このオークションは終了しています
メーカー名 | その他 | 車種名 | タケオカ アビーキャロット AB-04型 |
---|---|---|---|
グレード名 | 2stエンジン/丸目2灯 Hライト/丸ハンドル | 排気量 | ‐ |
年式 | 平成10年 (1998年) 月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | ?km | 走行距離の状態 | 走行距離不明 |
色系統 | シロ系 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | なし | ミッション | CVT |
ボディタイプ | その他 | 型式 | ‐ |
ドア数 | なし | 乗車定員数 | |
---|---|---|---|
駆動方式 | ‐ | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | わからない |
車台番号(下3けた) | 456 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | ‐ |
車歴 | ‐ | 所有者歴 | ‐ |
引き渡し条件 | ‐ |
エアコン | - | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | - | CD | - | 本革シート | - | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | - | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | ○ |
集中ドアロック | - | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | - | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | - | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | - | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
2stエンジン丸目2灯ヘッドライト仕様で丸ハンドルタイプとなっております。
車体番号で問合せたところ平成10年頃のモデルとの事でした。
少しずつ手を入れて長く乗って参りましたが、他に所有する車に手がかかる様になりアビーにまで修理の手が回らなくなってしまいました。
ある時からセルを回してエンジンをかけるもアイドリングが続かずエンストする様になりました。
その後、乗らなくなって約1年弱、久々にエンジンをかけてみましたが以前と同じ状態でした。
アクセルを少し踏んで辛うじてアイドリングを保ちますが、足を離すとエンスト、踏み込んでもストールします。圧縮はある様なのでキャブかマフラーの詰まり辺りを疑ってます。
私はネットで勉強しつつアマチュア修理で極力お金をかけずに維持しておりました。オークションでスーパーDIOの中古エンジンを購入して載せ替えたりした事もあります。
この手の車に詳しくもっとスキルが高い手慣れた方でしたらそんな事をせずに容易に復活させれる気がします。
見た目は比較的オリジナルな状態を保っている方だと思います。
先日、タケオカ自動車工芸よりガソリンエンジン車の製造を終了すると正式発表がされました。
もしかすれば今後は希少な車となっていくかも知れません。
お好きな方、この機会にいかがでしょうか?
税金はミニカー登録で3700円/年。
車検不要。車庫証明不要。
普通車をお持ちの方は現在契約されている自動車保険に付帯でファミリーバイク特約を付ける事で安価で保険に入れます。
現状、自賠責保険は切れております。
御自身で加入登録お願い致します。
運転には普通自動車の運転免許が必要です。
【その他 状態説明】
※片側スモール球切れ
※シートのクッション破れ。(背の裏面で普段は見えないヶ所)中のウレタンがボロくなってます。
※ブレーキシュー交換時期かと。
※塗装はオリジナル塗装のままですが、劣化でボディーのあちこちに細かなクラックあります。あくまでも塗膜のクラックだと思われ、FRPの割れは無いと思います。雨漏りはしてません。
※前所有者の名残りで高齢者マークの剥がし跡が残ってます。
※四半世紀前の車なので年式相応の汚れや劣化が見てとれます。
※左右スライド窓のアクリル製引手部分に欠けと、透明リアハッチの一部にヒビあり。雨の侵入は無さそうです。
※持病?のエンジンマウントと言うのか吊り下げ金具部分が貧弱な造りの為破損しており、別途オリジナル金具でエンジン固定してます。
※私は気にせず普通に走ってましたが、タイヤの交換は推奨しておきます。
※車輪取付ボルトの締め過ぎでネジ山が潰れてます。一応ボルトはやんわり締まっており、60㎞で走っても車輪が外れる様な事はなく、私はこの状態でずっと乗ってました。
念の為タップでボルトのネジ山を再生される等、何かしらの処置をお薦めします。
※ドアハンドルはオリジナルではない様な…?
※鍵は後付けで純正ではないですが、キチンと施錠出来ます。
※右サイドミラーイタズラで折られたため、首振らずですが固定修理をして使えてます。
※ハイスピードプーリーに交換済み。(オリジナルプーリーも保管)
※軽量クラッチに交換済み。(オリジナルクラッチも保管)
※スピードメーターはキタコ製120㎞表記のモノに交換。(オリジナルメーターも保管)
※冬用にエンジンの熱を取り込むオリジナルのデフロスターと、夏用に走行風を取り込むダクトを制作取付けしてますが所々修繕が必要です。ホームセンターで買ったアルミダクト製です。
※先に書きました様に過去にエンジン載せ替えてます。以前のエンジンや部品等は念の為ストックパーツとして残してます。必要であればお付けします。
※その他、ストックパーツ多数あり。そちらもお付けします。
以上、思いついた事を出来る限り記載しましたが、それ以外にも使用感や小傷、サビ、タッチアップなど記載しきれない部分や見落としがあるかもしれません。
その場合は現車現状優先ですので御容赦下さい。
入札頂いた時点でノークレームノーリターンは承知して頂いたものとみなします。出来れば現車確認をお薦めします。
遠方であったり忙しくて来られない方は画像で判断していただきご不明な点は質問をしてください。
【納車について】
納車に関しましては私共が段取りする事はございません。
落札者様で陸送手配、もしくはご自身でのお引き取りの段取りをお願い致します。
ラダーがあればアビーは軽トラの荷台にギリギリ載せる事が可能です。積み込む際は微力ながら手助け程度の事はさせて頂けます。
落札後、1週間以内にナンバープレートを返還しに行きますのでその間に引取りの準備をして下さい。
書類は納車の時にお車と一緒にお渡しします。
お渡ししてから10日以内に登録お願い致します。
【最後に注意】
日本語が通じない方とのお取引きはお断りさせて頂きます。
また、著しく評価の悪い方、新規の方とのお取引きも基本的にはお断りさせて頂きたく、こちらの判断で入札落札をキャンセルさせて頂く場合があります事、お含み置き下さい。
落札後は24時間以内に連絡を頂きたく存じます。
顔の見えない相手とのお取引きとなります。お互い相手の立場を考え、スムーズで気持ちの良いお取引きで完了出来ます様にご協力をお願い致します。
以上の事を踏まえまして御検討の程よろしくお願いします。
尚、落札されました方はメンテナンスをしっかりして自己責任で乗り出しをお願い致します。