IN OUR OWN IMAGE」は、黒人男性写真家による黒人男性写真集である。
その目的は、黒人男性に対する私たちの視覚的認識に挑戦することによって、黒人男性に対する私たちの理解を深めることである。
この写真集に登場する写真家たちは、黒人男性の日々の葛藤を強調するためにフォトジュマリズムを用いることよりも、黒人男性の自己を表現する手段として、黒人男性に対する彼ら自身の個人的なヴィジョンを重視している。彼らにとって重要なのは、本書で紹介されるイメージが、共有された美的体験であるだけでなく、古代のアフリカの祖先から受け継がれた独自の文化遺産を継承する精神的な出会いでもあるということだ。
-カール・クック
・TABLE OF CONTENTS
Foreword
Carl Cook
Introduction
VEGA
SHADOWS AND LIGHT
Hopeton Stewart (Oakland, California)
BLACK ON BLACK
Richard Evans (Atlanta, Georgia)
BROTHERS
Jamal Blair (Oakland, California)
THE BODY BLACK
AJAMU(Braxton, England)
LEGACY
VEGA(Sicklerville, New Jersey)
THE FIRE INSIDE
Geoffrey Sinckler (Greenbelt, Maryland)
GINGERSNAPS
Charles S. Tillman (Brooklyn, New York)
発行:Vega Pr
発行年:1993
言語:英語
サイズ:30.4 cm × 22.8 cm × 0.6 cm
【内容】
『 IN OUR OWN IMAGE: The Art of Black Male Photography 』
HOPETON STEWART RICHARD EVANS JAMAL BLAIR AJAMU
VEGA GEOFFREY SINCKLER CHARLES S. TILLMAN
・FOREWORD(翻訳アプリで訳したものを載せています)
今から100年以上前、フランス人ルイ=ジャック=マンデ・ダゲールによって確立された写真プロセス「ダゲレオタイプ」の発明によって、芸術としての写真が確立された。
ダゲレオタイプ」の発明によって芸術としての写真が確立された。それ以来、写真芸術はいくつかの新しい技術の出現によって進化し、写真の内容や被写体に広がりを持たせることができるようになった。このことは、人間の関心の広大なパノラマが写真の目を通して検証され、一般大衆の監視と鑑賞のためにむき出しにされるようになったという点で重要である。
20世紀には、いくつかの写真流派が登場し、その多様なアプローチによって、写真という芸術のパラメーターは、19世紀の肖像写真「ダゲレオタイプ」をはるかに超えるものとなった。写真というメディアに対する彼らの多様なアプローチは、19世紀の肖像写真「ダゲレオタイプ」をはるかに超えて、この芸術形態のパラメーターを引き伸ばした。今や、私たちの夢、ビジョン、選択的な知覚を含め、あらゆるもの、あらゆる人が写真の対象となった。
しかし、黒人は写真の対象として排除された。自然主義的な先駆的なジェイムズ・ヴァン・デル・ジーの自然主義的なイメージや、ロバート・メイプルソープやその他少数の人々の物議を醸す官能的なイメージを除けば、黒人は、アメリカの歴史の大半を通じてそうであったように、無視されてきた。たしかに黒人のイメージは日々の新聞に数多く掲載されているが、その多くは芸能人、スポーツ選手、犯罪者としての黒人に限られている。この悲しい現実は、一般的な黒人男性に対する世間の認識にも深い影響を及ぼしている。
近年、写真の被写体として疎外された黒人の表現を是正しようとする新世代の黒人写真家が現れた。近年、黒人写真家の新世代が登場した。これらの写真家たちは(プロの写真家もいれば、独学で学んだ写真家もいる)、アフリカ系アメリカ人男性のさまざまな側面を探求することに関心を持っている。彼の肉体的な存在感、優雅さ、美しさ、内面的な心理、精神的な人格は、新進の写真家たちがカメラに収めようとしている資質である。彼らの目的は、明白なものを見せることではなく、より深い自己の機微や複雑さを明らかにすることである。なぜなら、これらのイメージは黒人の人間性に対する私たちの認識を広げ、彼の存在に対する感謝の念を育むからである。
IN OUR OWN IMAGE」は、黒人男性写真家による黒人男性写真集である。
その目的は、黒人男性に対する私たちの視覚的認識に挑戦することによって、黒人男性に対する私たちの理解を深めることである。
この写真集に登場する写真家たちは、黒人男性の日々の葛藤を強調するためにフォトジュマリズムを用いることよりも、黒人男性の自己を表現する手段として、黒人男性に対する彼ら自身の個人的なヴィジョンを重視している。彼らにとって重要なのは、本書で紹介されるイメージが、共有された美的体験であるだけでなく、古代のアフリカの祖先から受け継がれた独自の文化遺産を継承する精神的な出会いでもあるということだ。
-カール・クック
・TABLE OF CONTENTS
Foreword
Carl Cook
Introduction
VEGA
SHADOWS AND LIGHT
Hopeton Stewart (Oakland, California)
BLACK ON BLACK
Richard Evans (Atlanta, Georgia)
BROTHERS
Jamal Blair (Oakland, California)
THE BODY BLACK
AJAMU(Braxton, England)
LEGACY
VEGA(Sicklerville, New Jersey)
THE FIRE INSIDE
Geoffrey Sinckler (Greenbelt, Maryland)
GINGERSNAPS
Charles S. Tillman (Brooklyn, New York)
【状態】
表紙などに薄スレ、小キズ、僅かなヤケ・ヨゴレなどのイタミが多少ありますが、問題なく見れます。
古本としては標準的な状態だと思います。
よろしくお願いします。
ゆうパケットポスト
レターパックライト
レターパックプラス
その他の配送方法をご希望の方はご相談ください。
※商品は検品してますが見落としてる可能性もあることをご了承ください。
※基本的に出品してる商品は全て写真に掲載していますが、掲載されてない付属品等の有無は、質問欄にてご確認下さい。
※状態は個々の主観により異なる事もあり、感じ方は人それぞれ違うことも有ります。不明な点などありましたらお気軽に質問してください。
※落札後48時間以内に入金できる方のみ入札お願いします。
ほかにも出品しています。よろしければご覧ください
+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました + + +
No.202.001.001