【送料込み】 【送料込み】 TZR250 1KT 2XT 補修用 ミニブレードタイプ ヒューズボックス YAMAHA ヤマハ ヒューズ

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商品説明

【TZR250 (1KT / 2XT) 補修用ヒューズボックス】
◆送料込みでの出品です◆

TZRのヒューズボックスは端子が経年劣化で折れている物が多くトラブルが付きものですので、ミニブレードタイプのヒューズボックスを作成しました。
補修用ヒューズボックスとしてご活用いただけますと幸いです。
⇒通常のブレードタイプだとボックスのサイズが大き過ぎて干渉する為、ミニブレードタイプとしました。


■仕様
・サイズがコンパクトで、配置の自由度が高い(画像④のプラグはサイズ比較用で、本出品物には含まれません。)
   配置場所は落札者様のご判断で決めていただくようお願い致します。同封のタイラップを使えば何処かしらに簡単に配置出来ます。
   ⇒ミニブレードヒューズのタイプの為、ボックスサイズは一番出っ張っている所でも縦約41.5mm x 横約42mm x 奥行約36mm
   ⇒純正と同じ4系統のみで、邪魔になる系統が無い。
   ⇒コネクターもコンパクトな110型。110型端子は純正と同様の1.25スケアの電線まで対応出来るので問題が無し、かつ本品はエーモンの良質な電線を使用しているので+αの余裕有り。

・コネクター接続で安全
   コネクター接続の為、抜ける心配とショートの心配が無い。(ギボシ接続した場合はショートして車両火災に繋がるので要注意。)

・ヒューズと電線は国内メーカーがプロデュースしている高品質製品
   ⇒ヒューズ:高品質品なので裏側のフタが有り、造りもしっかりしていています。海外の格安ヒューズ(文字塗装が無い)の場合は、裏側のフタが無く湿気が多い日本では少し気になります。また造りは"ちゃっちい"です。
   ⇒電線:エーモンの良質な1.25スケア電線を使用。同社の良質な電線は+αのキャパがあるとされています。海外の格安品の場合は中の線数が少なかったりします。

・ボックス内には20Aと15Aの予備ヒューズを1つずつ配置。(別途オマケで20Aと10Aの格安海外ヒューズをお付けしますので品質の比較もしていただけます。)

■セット内容付属品
・オス側コネクターと端子(最初から組まれているメス側と、相手のオス側がセットです。必要数の端子も付属します。)
・タイラップ3本(写真にはありませんが付属します。)

■搭載ヒューズ
・20A × 1本
・15A × 2本
・5A  × 1本
*予備ヒューズ2本

【注意事項】
ヒューズの配置は間違えないよう良くご確認お願い致します。

■その他
・ギボシ接続について
当たり前な話ではありますが、メインハーネスでギボシ接続はNGです。
ギボシ接続は100円ちょっととコストが安いですが、ギボシは抜け易くメインハーネスのような場所に使った場合、抜けたギボシ同士が触れれば即時ショートし、気付くのが遅れたら車両が火災する可能性が有ります。
また場所を取り見栄えも悪くなります。(メインハーネス等の場所でギボシ接続をしてしまうのは"素人あるある"です。)

一方、本出品物のカプラー接続は700円位とより多くコストがかかり、画像の状態にするのも手間がかかりますが、純正でも採用されているのはカプラー接続です。
理由は圧倒的に安全で取り回しもスマートだからです。
一度組付けた後は抜ける事が無く、再接続時に繋ぎ間違えるリスクもなく、ショートして火災するリスクもありません、

・110端子について
110型端子は1.25スケアまで使用可能です。純正の電線は1.25スケアですが、これは11.6アンペア(12Vで消費電力140W)までを上限としています。
そこに20アンペアと15アンペアと5アンペアのヒューズが設置されており、そのアンペアを超える何か異常な電流が流れた際はヒューズが切れて電子部品を守る仕様になっています。

11.6アンペアというと、12Vで消費電力140Wですが、これは消費量が大きい純正のヘッドライトをフルの電流で2.3~2.5個分を、たった1本の電線で光らせられるというものです。
一番過酷な電線でこれだけ余裕がある仕様ですが、110型端子はこの1.25スケアの電線に対応している為、問題がありません。

以上、宜しくお願い致します。

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