1/43 キット ブラバム Brabham BT49D #2 R.パトレーゼ モナコGP 初優勝 1982

匿名配送

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • 1/43 キット ブラバム Brabham BT49D #2 R.パトレーゼ モナコGP 初優勝 1982_画像1
  • 1/43 キット ブラバム Brabham BT49D #2 R.パトレーゼ モナコGP 初優勝 1982_画像2
  • 1/43 キット ブラバム Brabham BT49D #2 R.パトレーゼ モナコGP 初優勝 1982_画像3
  • 1/43 キット ブラバム Brabham BT49D #2 R.パトレーゼ モナコGP 初優勝 1982_画像4
  • 1/43 キット ブラバム Brabham BT49D #2 R.パトレーゼ モナコGP 初優勝 1982_画像5
  • 1/43 キット ブラバム Brabham BT49D #2 R.パトレーゼ モナコGP 初優勝 1982_画像6
  • 1/43 キット ブラバム Brabham BT49D #2 R.パトレーゼ モナコGP 初優勝 1982_画像7
  • 1/43 キット ブラバム Brabham BT49D #2 R.パトレーゼ モナコGP 初優勝 1982_画像8
  • 1/43 キット ブラバム Brabham BT49D #2 R.パトレーゼ モナコGP 初優勝 1982_画像9

1/43 キット ブラバム Brabham BT49D #2 R.パトレーゼ モナコGP 初優勝 1982

匿名配送
  • 現在
    4,780円(税 0 円)
    • 終了 12/3 (日) 23:53 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    埼玉県
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • 落札率が高い 直近1ヶ月に出品した商品の
      70%以上が落札されています。

    * * * * * さん

    99.651567944251%
    99.7%
    総合評価: 285
    発送元の地域:
    埼玉県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 目立った傷や汚れなし
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    開始価格 1,500 円(税 0 円)
    開始日時 2023.12.01(金)19:53
    終了日時 2023.12.03(日)23:53
    オークションID e1115219424
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら

商品説明

ブラバム・BT49 (Brabham BT49) 

ゴードン・マレーが設計したフォーミュラ1カーで、1979年から1982年にかけてブラバムチームによって使用された。 


BT49

楽天市場】スパーク 1/18 ブラバム BT49 プラクティス カナダGP ...
ブラバム・BT49




ブラバムは1979年シーズンをアルファロメオV12エンジンを搭載するBT48で戦っていたが、パワーこそあれど信頼性が低く結果が伴わなかった。


また、同年にはアルファロメオのワークスチームが復活しており、当時ブラバムのオーナーだったバーニー・エクレストンはブラバムがアルファロメオからセカンドチーム扱いされることを避けたかった。


こうした事情からV型8気筒コスワース・DFVエンジンへのスイッチを決め、終盤2戦からはDFVを搭載する新車BT49を投入した。


エースドライバーのニキ・ラウダはこのマシンをカナダグランプリのフリープラクティスで走らせた後、突然引退を表明した。これはラウダが12気筒エンジンと比べてかなり劣るDFVのパワーに失望したためとされる(ラウダはF1デビュー以来ほとんどのレースを12気筒エンジンで戦っていた)。



BT49はモノコックなど多くの部分でBT48をベースにしており、BT48をDFVエンジンに合わせて作り直したマシンといえる。


モノコックはBT48のアルミモノコックをカーボンパネルで強化したもので、この手法はBT50まで使用された。


サスペンションはBT48と同じ前後プルロッド。ギヤボックスもBT48と同じくヒューランドFG400のギヤにアルファロメオ製のケースを組み合わせたもの。


大きく変わったのは燃料タンクで、アルファロメオ製エンジンと比べて燃費の良いDFVを採用したことにより、30L近く容量を減らすことができた。


これによって乾燥重量で15kg以上、フルタンク状態では40kg以上の軽量化となった。







1980年はBT49を継続使用した。


前年はアルファロメオ時代と同じ赤いカラーリングだったが、この年から白と濃紺のカラーリングが登場。



スポンサーにはパルマラットが残った。

シーズン中盤には改良型のBT49Bが投入されたが、F1フル参戦2年目のネルソン・ピケはBT49Bの挙動を好まずBT49に乗り続けた。


第4戦アメリカ西GPでポールポジションから初優勝すると、ウィリアムズアラン・ジョーンズとドライバーズタイトル争いを展開した。


終盤オランダグランプリイタリアグランプリの2連勝でポイントランキング首位に立ったが、第13戦カナダGPのリタイアで惜しくも敗れた。


コンストラクターズランキングは3位。





BT49D

1982年BMW直4ターボエンジンを搭載するBT50を投入したが、BMWエンジンの熟成不足のため第2戦ブラジルグランプリから第8戦カナダグランプリまではBT49Cに変更を加えたBT49Dが併用されることとなった。


ハイドロニューマチックサスペンションが取り外され、可動式のスライディングスカートが装着された。BT49Cからさらにカーボン製パーツの数を増やし、またノーズもBT50に近いデザインに変更された。


第6戦モナコGPではレース終盤に上位が次々と脱落し、リカルド・パトレーゼが幸運な初勝利をものにした。 




とんでもないレースだ……解説陣も絶句した終盤の大ドタバタ劇:1982年モナコGP


BT49D - Twitter Search / Twitter




BT49D 詳細


グランプリレースのすべての時代は、天才の通常の創造を超越し、彼らの最も優れたライバルの手の届かないところにパフォーマンスの境界を押し広げた壮大な車によって優雅にされてきました。 1979年の秋にデビューしたゴードンマレーのブラバムBT49デザインは、フォードバッジ付きの3リッターV8エンジンが155のF1世界選手権レースで優勝した非常に競争の激しい時代に、コスワースDFVを搭載した究極のシャーシとして南アフリカの仲間から認められています。信じられないほどの17年以上。



F1リングマスターのバーニーエクレストンのブラバムチームによって4シーズンにわたって進化し、3つの異なる仕様で、マレーのBT49ファミリーはほぼすべての点で非常に特別でした。面倒で喉が渇いた12気筒のアルファロメオエンジンによって以前に課された妥協からようやく解放され、フラットフォーマットとV字フォーマットの両方で、マレーはコンパクトなDFVを最も洗練されたパッケージにシュリンクラップすることに喜びを感じました。非常にエレガントで驚くほど詳細なBT49のモノコックは、カーボンファイバー補強パネルを備えたアルミニウムで美しく作られました。空力的に新しい基準を設定し、彼の傑作は箱から出してすぐに、6つのポールポジションを獲得しました。



有望なツールがついに自由に使えるようになり、水銀ターボカーは力の面で軍拡競争に勝ちましたが、マレーと彼の副官は彼らが持っていた固有の利点を最大化するためにたゆまぬ努力をしました。チームは、少なくともブラバムでは基本的な直線速度を犠牲にすることなく、コーナリング速度の並外れた新しいパラメーターを解き放つ複雑なスライディングスカートの「ウィングカー」コンセプトを習得することに最も熟練していることを証明しました。 1980年代の終わりまでに、CスペックBT49は最速のコスワース車でしたが、最後の2ラウンドからのピケの引退(どちらもライバルのアランジョーンズがウィリアムズFW07Bで優勝)は、ザラザラしたオーストラリア人が彼をチャンピオンシップに引き込むのを見ました。



ロンドン南西部のチェシントンに、17の例、9つのBT49、5つのBT49C、および3つのBT49D(番号13は割り当てられていません)が作成されました。 1978年に低賃料のエンサインでF1デビューを果たしたブラジルのネルソンピケは、ラルトRT1で英国のF3チャンピオンシップを獲得した年です(1961年にブラバムマークの共同創設者であるロンタウラナックが執筆しました)ダブルF1世界チャンピオンのジャックブラバム)-BT49の7回のグランプリで1回を除くすべての勝利を収め、1981年に彼の3回の世界ドライバーズチャンピオンシップの最初の勝利を収めました。



スライディングスカートが禁止されたため、激しい論争を背景に設定された信じられないほどタイトなシーズンで-シャーシとドライバーの両方に大きな物理的ストレスをかける最小限のサスペンショントラベルを要求するアクティブな油圧車高最適化セットアップを生み出しました-トップ7はすべてレースに勝ちました焼けるように暑い1500ccのターボカーが本当に彼らの歯を見せ始めたので。奇妙なスコアリングシステムを使用して、ピケはウィリアムズのカルロスロイテマンをポイントで下し、ディフェンディングチャンピオンのジョーンズ(ウィリアムズ)、ジャックラフィット(リジェ)、アランプロスト(ルノーターボ)もクラウンの最大スコアの1つ以内に収めました。



ブラバムは1982年に過給機セットに参加し、BMWとパートナーシップを結び、BT50でその凶暴であるが最初は壊れやすい4気筒エンジンを実行しましたが、彼が3つの新しいコスワースの生産を認可したことは常に競争力のあるチームボスのエクレストンのマークですミュンヘンのエンジニアによって驚異的なドイツの馬力が飼いならされ、信頼できるようにされている間、ピケとリカルド・パトレーゼがレースをするための一時的なギャップとして、より低いラインのボディワークを可能にする簡素化されたタブを備えた動力付きBT49D。確かに、イタリア人がシャーシ17で勝ったモナコの路上でトルクがターボを打ち負かしました。



チームのBMWの歯が生える問題は、ピケが予選に失敗したデトロイトで次回も続き、リカルド・パレッティが命を落とした悲劇的なレースからパトレーゼが墜落しました。思いがけないことに、ブラバムチームはモントリオールでのカナダGPのために再編成し、リカルドのために真新しいBT49D(シャーシ18、最後の高貴なライン)を構築しました。 「モータウン」の悲惨な絶望から1週間後、ネルソンとリカルドは圧倒的な1-2のフィニッシュを記録し、ピケはF1でBMWにとって初めてのフィニッシュとなりました。その後はすべてターボで、生き残ったBT49は一時停止されました。



チームのボスであるエクレストンはその後、BT49D-18をその優秀なデザイナーであるゴードンマレーに贈りました。ゴードンマレーはもちろん、BMWV12エンジンを搭載したマクラーレンF1GTRロードゴーイングスーパーカーにペンを渡しました。マン24時間。姉妹車は3位、4位、5位でフィニッシュ!



マレーの肥沃な心が新しいプロジェクトに従事することで、彼は最終的にBT49D-18を、FIAサラブレッドグランプリチャンピオンシップで以前にティレル012をキャンペーンした映画業界のプロで熱狂的なアマチュアレーサーであるブリトンイアンジャイルズに売却しました。ジャイルズは、1966年から1985年にかけて3リッターF1カーのカリスマ的な競争の最有力候補になりました。美しくセットアップされたブラバムでゲームを盛り上げた彼は、1997年に彼のしなやかなスティードがその要素となった超高速のシルバーストンとモンツァのトラックで最初の2ラウンドを勝ち取りました。



==============================================


●▼■ 取引条件 注意事項 ■▲●


【商品に関して】
 
■商品の状態は、商品写真にて判断をお願いします。
■商品タイトルにサイズの記載がある場合がございますが、実際のサイズは、商品写真にて確認してください。
■商品タイトルの内容と商品写真に差異がある場合、商品写真を優先します。
■商品の説明不足、記載ミス等がある可能性があります。
■商品の細かい説明は、商品説明に記載していません。
■外箱の破損や汚れ、また外箱や取説が欠品している場合があります。
■パーツは、写真にあるのみです。パーツの有無は写真を参照してください。
■塗装に剥げ剥がれがある場合があります。

■パーツが欠品している場合がございます。
■パーツの欠品があった場合、一切対応できません。
■当方、素人ですので、詳細チェック、パーツチェックは行っていません。
■当方、素人ですので、伝え忘れ、記載忘れの問題があり場合があります。
■不明箇所は、必ず事前にお問い合わせください。

■極細かい状態などに神経質な方は、入札しないでください。
■当方、業者ではありませんので、商品の詳細を分からない場合があります。
■個人出品ですので、ショップのように細かな対応はできません。
■個人売買ですので、領収書は発行しません。

■個人取引及び、中古品取引のため、ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。
■落札者による破損、および商品取替防止のため、一切返品、返金対応いたしません。

■当方、非喫煙者です。
■当方、ペットは飼っていません。
■取引条件に納得できない方は、絶対に入札しないでください。



【入札に関して】

■評価が極端に悪い方は、入札を取り消します。
■評価が、30以下の場合、入札を取り消します。
■新規または、総合評価が0以下の場合は、入札を取り消します。
■『相互評価 1円』の落札による評価がある場合は、入札を取り消します。

■但し、質問にて『購入の意思』をご連絡いただければ、入札を取り消しをしません。

■下記項目をご理解の方のみ入札をお願いいたします。 

 1)オークション終了後、直近AM8時までに送り先等の連絡が可能な方

 2)オークション終了後、直近16時までに入金が可能な方

 3)発送会社の配達完了通知の当日に、受け取り連絡が可能な方

  4)営業所保管の場合でも、受け取りいかんに関わらず営業所に到着完了通知の当日に、受け取り連絡が可能な方

 5)不在再配達の際、受け取りいかんに関わらず不在連絡通知の当日に、受け取り連絡が可能な方

 6)1)から5)までが、難しい場合は、落札後に即、相談の連絡をした方


■下記に該当するコメントをする方は、全て無視し、即刻ブラックリストに登録します。

 1)訳のわからないコメントをする方

 2)ご自分の価値観を押し付けるコメントをされる方

 3)アンチコメントをされる方

 4)命令、指示をされる方

■『取引条件 注意事項』を守れない場合は、事前告知せず、容赦なく削除し、即刻ブラックリストに登録します。
■落札後でも、こちらの判断で、予告なく『落札者の都合』で取り消し、取引をキャンセルする場合があります。
■落札後、落札者のご要望には、一切対応いたしません。




【落札後のお取引に関して】

■とにかくスピーディーなお取引をお願いいたします。
■基本、オークション終了日の翌日に発送しております。
■落札者が代行業者を判断した場合、厳しく対応いたします。

■落札後、下記項目を厳守してください。 

 1)オークション終了後、直近AM8時までに送り先等の連絡をする。

 2)オークション終了後、直近16時までに入金をする。

 3)発送会社の配達完了通知の当日に、受け取り連絡をする。

  4)営業所保管の場合でも、受け取りいかんに関わらず営業所に到着完了通知の当日に、受け取り連絡をする。

 5)不在再配達の際、受け取りいかんに関わらず不在連絡通知の当日に、受け取り連絡をする。

 6)1)から5)までが、難しい場合は、落札後に即、相談の連絡をする。

■上記1)~2)を出来ない場合、オークションを即刻『落札者の都合』でキャンセルいたします。
■上記3)~6)を出来ない場合、オークションを即刻【大変悪い】評価を付けます。

■事前に相談の連絡なき場合は、こちらの判断で、予告なく『落札者の都合』で取り消し、取引をキャンセルします。
■こちらの判断で、『落札者の都合』で取り消しをした場合『大変悪い』評価を付け、一切のお取引をお断りいたします。

■『相互評価 1円』の落札による評価がある方は、落札後でも、予告なく『落札者の都合』で取り消し、取引をキャンセルします。
■ルールを守れない場合は容赦なく、落札をキャンセル、削除及び、『大変悪い』評価を付けます。
■評価に関しては、頂いた評価と同等の評価をお返しいたします。


■取引条件どおり、直近AM8時までに送り先等の連絡なき場合は、落札者の都合で、即刻、キャンセルし、大変悪いと評価をつけます。
■取引条件どおり、直近17時までに代金の支払いなき場合は、落札者の都合で、即刻、キャンセルし、大変悪いと評価をつけます。
■取引条件どおり、自宅・営業所への商品到着日に、受け取り連絡がない場合は、即刻、大変悪いと評価をつけます。




【発送に関して】

■迅速な対応を心がけております。
■落札者のご要望には、トラブルの元ですので、一切対応いたしません。
■発送方法、発送サイスの指定、変更依頼は、トラブルの元ですので、一切お断りいたします。
■梱包は段ボールで行いますが、手配できない場合、プチプチでの簡易梱包になります。
■落札価格が3500円以下の場合、手間とコストの関係で、プチプチ等の超簡易梱包での発送になります。
■梱包は、決して過剰にせず、適性、必要最小限で行います。
■梱包サイズは、80サイズからの設定になります。
■商品のサイズによっては、梱包サイズを80サイズ以下に変更します。
■梱包サイズを変更した場合、差額の請求・返金はいたしません。
■輸送中での破損と考えられる場合は、運送会社に直接、お問い合わせ下さい。
■梱包開放時、破損していた場合も、運送会社に直接、お問い合わせ下さい。





【同梱に関して】

■落札価格500円以下の場合は、同梱しません。
■同梱を希望される場合、ヤフオクの取引ナビに表示される「同梱を依頼する」以外は、一切受け付けません。
■金額によらず、同梱をお断りする場合があります。



【ヤフオクの「同梱を依頼する」に関して】

1)同梱を依頼する時点からさかのぼって72時間(3日間)以内に同じ出品者から落札し、取引を進めていない商品が複数ある場合、
  取引ナビに「同梱を依頼する」のリンクが表示されます。
2)落札した商品をまとめて配送してもらいたい場合は、このリンクから同梱を依頼してください。

■一旦、取引連絡をしてしまうと、ヤフオクシステム上、追加『おまとめ取引』依頼はできません。
■同梱希望の際は、オークション終了後、30分以内に必ず『同梱希望』とご連絡ください。
■同梱のサイズは、ワンサイズUP以上になります。
■同梱のサイズは、こちらで決めさせていただきます。
■同梱に関してのご注文等は、一切お断りいたします。
■同梱に関して、ご不安の方は同梱依頼をしないようにお願いいたします。



【取引をまとめられる条件】

■同じ出品者から72時間以内に落札した、取引開始前の商品
■72時間(3日間)を過ぎた商品や、落札者が[取引をはじめる]ボタンを押したあとの商品はまとめられません。
■出品の商品設定が同じ


■以下の場合は、条件が同じ場合にまとめられます。
 (同じ出品者からの落札でも条件が異なる場合は一覧に表示されません。)
・代金支払い管理サービス
・Yahoo!かんたん決済のPayPay利用不可カテゴリ
・Yahoo!かんたん決済のクレジットカード利用不可カテゴリ
・商品発送元地域
・送料負担(出品者、落札者)
 
■落札者の評価が6以上
■落札者の評価が6に満たない場合、まとめて取引を利用できません。





支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
埼玉県
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません