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「正本堂問題の真実-その経過と本質を明かす-」【日蓮正宗・大石寺・日達上人・創価学会・池田大作】
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新編 日蓮大聖人御書全集 *日蓮正宗 大石寺版 *堀日亨 戸田城聖 池田大作 *昭和53年4月20日 127刷 発行 *創価学会 聖教新聞社
【中古レコード】「発誓願文」池田大作 昭和42年 正本堂建立発願式 創価学会 日蓮正宗 大石寺
現在500円
日蓮正宗 創価学会 1972 写真集 聖教新聞社/総本山大石寺/五重塔/朝日門/御影堂/二天門/大石寺山中の不二(葛飾北斎画)/仏教/宗教/Z326690
現在856円
【A5】創価のルネサンス[19] 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス26 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス22 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス[20] 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス[15] 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス3 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス27 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス25 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス2 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス[17] 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス24 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス9 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス5 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
【A5】創価のルネサンス8 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
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【A5】創価のルネサンス7 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
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【A5】創価のルネサンス4 池田大作/日蓮 日興 大石寺 阿部日顕 創価学会 池田大作
*民家整理品 各種経典 大量116点 曹洞宗/真言宗/南無妙法蓮華経/創価学会/日蓮正宗/神道/浄土宗/般若心経/他 宗教資料
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創価学会・日蓮正宗関係の本・67冊/日蓮正宗勤行要典の解説/法華講員体験シリーズ/日興上人略伝/日蓮大聖人出世の本懐/立正安国論並御申状
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【A8】日蓮宗勧学院中央教学研修会講義要旨 4冊/日蓮 日興 大石寺 創価学会 富士門流
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【A4】日本の宗教の現状 創価学会男子部教学室/日蓮 日興 大石寺 創価学会 他宗批判 折伏 破折
池田大作・創価学会関連本・101冊/池田名誉会長の法華経方便品寿量品講義/日蓮正宗第二十六世日寛上人著・六巻抄/日蓮大聖人御書・要文集
あ56-018 眞訓両読 妙法蓮華経 並 開結 大石寺版 宗教法人創価学会発行
H11-010 日蓮大聖人御書全集 上巻 大石寺版 宗教法人創価学会発行 巻頭に落款、フィルムカバーに破れあり
即決2,000円
豪華金箔貼り額縁 日蓮正宗 日達上人 『無量徳功』 140cm X 50cm 大型額装 功徳無量 創価学会
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日蓮正宗・創価学会 「私の信仰体験 婦人部体験談集」八矢弓子編
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【再出品】非売品 日蓮正宗 日顕上人 日如上人 日霑上人 記念色紙 和歌 日蓮大聖人 創価学会a
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日蓮正宗 方便品寿量品講義 戸田城聖講義 創価学会
【中古】「厚田村 上下」2冊 松山善三 創価学会 戸田城聖 日蓮正宗 潮出版社 1978
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【日蓮正宗創価学会 東京大学法華経研究会編】 昭和42年発行 池田大作
即決2,630円
す上32 時代の革新と平和社会の創造 日蓮正宗 創価学会 '70 写真集 聖教新聞社 1970年1月1日発行
即決3,700円
絶版!! 戸田城聖全集 全9巻揃 検:創価学会/大白蓮華/人間革命/講演/池田大作/富士宗学/日蓮正宗/牧口常三郎/日蓮大聖人御書十大部講義
即決50,000円
即決/正信覚醒運動のめざすもの 宗開両祖にかえろう 菅野憲道 継命出版社/日蓮正宗 創価学会/平成11年7月1日発行
人気廃盤!! 朗読全集 人間革命 カセット全45本 検:創価学会/池田大作/戸田城聖/聖教新聞/牧口常三郎/日蓮正宗/法華経/創価教育学体系
即決60,000円
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◎日興遺誡置文第17条「時の貫首たりと雖も」云々の箇条の漢文を正確にはどう読み下すかを、創価学会学術部の某氏を介して、日本古典文学や中国古典文学の権威12名に問い合わせ、その回答を本部に届けたものです。尺牘は「せきとく」と読み、手紙とか書簡という意味です。
◎この遺誡置文第17条は当初は時の貫首と雖も仏法に相違して己義を構えたら、大衆(僧侶や信徒)は従う必要はない、と解釈されていましたが、70年に露見した、創価学会の言論出版問題で国立戒壇論の違憲性が浮上し、創価学会は仰天、ついには大石寺と協議し、国立戒壇論を放棄してしまいました。
◎この決定に異議を唱えたのが、法華講の一つ、妙信講(現顕正会)でした。このとき妙信講が本山貫首に楯突く教義上の根拠にしたのが、この17条
でした。つまり、国立戒壇論は日蓮正宗代々の貫首が踏襲してきた宗是なのだから、その国立戒壇論を放棄する日達上人が間違っていると猛反論。ついには本山が妙信講を破門処分しました。
◎この論争を契機に、宗門は遺誡置文17条の解釈を変更しました。つまり、大衆は何事も貫首の指南に逆らってはいけないと貫首の絶対性を強調することに改ざんしたわけです。
◎12名の学者の読み方は当初の解釈に沿うものでした。
◎創価学会は昭和52年に宗門との最初の教義上の軋轢が表面化し、平成3年には結局破門されてしまいますが、この資料は昭和52年問題が露見したあたりから、いつかは宗門との衝突→独立を想定して作成したのかもしれません。