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スペシャルクラッチキット(スリッパークラッチ仕様)ワイヤー式
右クランクケースカバーにはアルミダイカスト製を採用。カバー表面にはバフ研磨後、クリア塗装が施されています。
湿式クラッチと乾式クラッチのどちらにも使用出来る右クランクケースカバー形状を採用。
スペシャルクラッチ(湿式)購入後も乾式クラッチへ仕様変更が出来ます。
※仕様変更には、弊社指定パーツの別途購入が必要です。
■アルミ鍛造クラッチカバー(ワイヤー式)
ワイヤー式クラッチは、軽くスムーズな操作で定評のあるラック&ピニオン方式を採用。カバーはアルミ鍛造を採用し、表面にはショットブラストを施しています。スペシャルクラッチ装着後でもクラッチカバーを外すことで、クラッチスプリング、クラッチプレート、クラッチフリクションディスクの交換が容易に行えます。
■大型オイルフィラーキャップ
注油口を大きくすることでオイル交換が容易に行えます。アルミダイカスト製クロムメッキ仕上げ
■オイルエレメント内蔵
オイル内にあるスラッジや金属磨耗粉などの不純物をろ過します。オイル内の不純物を除去することで、エンジン出力の維持が可能になります。オイルエレメントは信頼性の高い、カートリッジ式ペーパータイプを採用。
■オイルレベル確認窓付き
オイル量の確認が簡単に行えます。エンジンオイル確認窓には耐久性のあるガラスを採用。
オイルクーラーユニットをオイルエレメント部に装着することで、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。
弊社ではオイルクーラーユニット付きのオイルクーラーキットがあります。弊社WEBカタログをご覧下さい。
■インラインサーモユニット
オイルラインに弊社製インラインサーモユニットを装着することで、オーバークールの防止が可能になります。
ノーマルクランクシャフト(1次側)からミッションのメインシャフト(2次側)に変更することで、クランクシャフトの負担を軽減すると共にクランクシャフト軸の軽量化が可能になり、軽やかなスロットルレスポンスを発揮します。
■6ディスク仕様
従来品に比べ、クラッチアウターなどの回転部分を小径化することで、オイル拡散によるロス馬力の減少や更なるレスポンスの向上と回転マス重量の約12%軽減を実現し、エンジンパワーを無駄無く伝達します。
フリクションディスクを6枚採用し、6ディスク化を実現。
これにより、クラッチの容量が従来品に比べ約20%アップし、高出力エンジンに対応します。
■スリッパークラッチ(標準装備)
高回転時のシフトダウンによる急激なエンジンブレーキのショックを緩和します。
これにより、急激な姿勢変化やリアタイヤのホッピング、エンジンへの負担を減少することが出来ます。
■スリッパークラッチの構造
クラッチ部に専用のプレッシャープレートとクラッチカムを設けています。
後輪から伝わったバックトルクがクラッチカムに伝わり、プレッシャープレートのカムとクラッチカムが作動し、プレッシャープレートを押し下げることで半クラッチ状態にし、バックトルクを逃がします。
ノーマルメインシャフト用(ノーマルミッション用)になります。
■モンキー・ゴリラ(Z50J-1300017~1600007)の車両に取付ける場合
付属のクラッチケーブルがノーマルクラッチホルダーに対応していない為、ハンドルパイプを交換し、弊社製クラッチレバー、又はクラッチレバー付きコンビネーションスイッチをご使用下さい。
ノーマルマフラー、アップマフラーの同時装着は出来ません。
■Benly CL50に取り付ける場合
本キットに付属のクラッチケーブル(850mm)では長さが足りません。(ノーマルハンドル時) 別途クラッチケーブル(910mm)の購入が必要になります。
又、ノーマルアップマフラーのフロントステーナットが干渉する為、エンジンマウントボルトの差込み方向を逆にして頂く必要があります。
ノーマルアップマフラーを装着するには、マフラーの中間にあるエンジンマウント部のステーを切除する必要があります。