現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > エンジン、過給器、冷却装置 > 自動車メーカー別 > 日産用 > エンジン、過給器 > エンジン部品
このオークションは終了しています
このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。
L型エンジン用クランクラダーセット マイナーチェンジ・クランクの振動・メタルかじりを大幅低減 S30Z ハコスカ フルチューン
現在90,000円
L型エンジン用ツインスライダー ツインアイドラーをより精細に確実にセットするスライダープレート S30Z ハコスカ フルチューン
現在8,900円
L型 L6用クランクメタル新品s30z,s130z,ハコスカ,510l20 l24 l26 l28 l28改 ケンメリ c130 230 330 430 レパードhr30 メインメタル
現在11,880円
L型 L6用クランク/コンロッドメタルセット新品 親子メタルセット s30z,s130z,ハコスカ,510l20 l24 l26 l28 l28改 ジャパン C130 610
現在22,200円
L型 L6用0,25USコンロッドメタル新品s30z,s130z,ハコスカ,ケンメリ 510l20 l24 l26 l28 l28改 ld28 クランクシャフト研磨
現在9,800円
ウォーターポンプカバー プレート L型エンジン用(銀アルマイト)電動ウォーターポンプ S30 ハコスカ 510 フルチューン L28 L24 L20 L18
現在12,000円
日産 純正 L型エンジン用 ノーマル カムシャフト E30 L20 L24 L28 ハコスカ ケンメリ S30Z S130Z フェアレディZ ダットサン 旧車 当時物
現在10,989円
日産 ニッサン 純正 L型 エンジン用 タペットカバー カムカバー ヘッドカバー GC10 ハコスカ ケンメリ ジャパン S30 Z ブタケツ 棚G-2
ハコスカ S20エンジン用 ブローバイホース KPGC10 PGC10 KPGC110 Z432 PS30 S20 L型 L28 旧車 GTR
現在5,278円
S20エンジン用 オイルブロック ハコスカ KPGC10 PGC10 KPGC110 Z432 S20 ケンメリ S30Z PS30 旧車 L型
現在25,298円
日産 ニッサン 純正 L型 エンジン用 タペットカバー カムカバー ヘッドカバー GC10 ハコスカ ケンメリ ジャパン S30 Z ブタケツ 棚I-2
約1m L6L型エンジン用シリコン*ヒーターホース/サイド新品 ハコスカS130ZケンメリS30Zスカイライン/ジャパンC130ローレルL20L28等
即決4,400円
復刻 ハコスカ L型エンジン用 真鍮3層ラジエーター ラジエター GC10 KGC10 L型 L28 旧車 ケンメリ S30Z GC110 KGC110 GC111 HS30 240ZG
現在47,078円
ハコスカ S20エンジン用 網ホース ブローバイホース KPGC10 PGC10 KPGC110 Z432 PS30 S20 L型 L28 旧車 GTR
現在6,048円
ハコスカ S20エンジン用 ブローバイホース KPGC10 PGC10 KPGC110 Z432 PS30 S20 L型 L28
L6L型エンジン用シリコン*ヒーターホース/サイド新品 ハコスカS130ZケンメリS30Zスカイライン/ジャパンC130ローレルL20L28等
即決2,409円
ハコスカ ケンメリ L型エンジン用ホース GC10 GC110 S30 Z
現在1,318円
■S20エンジン用 オイルブロック ハコスカ KPGC10 PGC10 KPGC110 Z432 S20 ケンメリ S30Z PS30 旧車 L型
L型エンジン用 バックプレート L20 L28 ケンメリ ジャパン ローレル フェアレディZ s30 240ZG s130 FS5W71B 71C ハコスカ KPGC10 c130
即決3,480円
L6L型エンジン用オイルフィルター新品 USA Pennzoil 製!! ケンメリS30ZジャパンS130ZハコスカL28L20スカイライン等 オイルエレメント
即決2,750円
L型エンジン用ウォーターポンプ◆ハコスカ ケンメリ ジャパン s30z,s130z,hr30,c130,gc210,240zg,g610 L20 L24 L26 L28 230 330 430
即決5,950円
即決90,500円
即決9,300円
激レア!! 日産 純正 L型エンジン用 LD クランクシャフト V07 V0740 L28 L6 ハコスカ ケンメリ ジャパン S30Z 130Z セドリック ブタケツ
即決143,000円
即決10,800円
即決12,500円
即決22,500円
L型エンジン用のブローバイをAN規格に変換するアタッチメント フィッティングはAN8 L6 L4 L28 L20 ハコスカ ケンメリ S30Z 510ブルーバード
即決9,480円
即決11,000円
L型エンジン用 水温センサー変換アダプター◆s30z s130z ハコスカ ケンメリ ジャパン c130 510 330 430 ピボット TRUST HKS Defi デフィ
即決2,200円
即決25,300円
即決47,080円
即決5,280円
即決6,050円
即決1,320円
社外 L型 エンジン用 カムシャフト ハイカム 単体 ハコスカ ケンメリ S30Z S130Z フェアレディZ ダットサン 旧車 当時物
即決33,000円
L型L6用ミッション⇔エンジンプレート新品 日産純正品 ハコスカs30zケンメリL6L型L28等 バックプレート
即決3,300円
L型エンジン用バルブガイド/ハコスカ s30z s130z l20 l24 l26 l28 ケンメリ ジャパン c130 c230 330
即決14,500円
日産 純正 L型 L6 L20エンジン用 エンジンカバーフロントカバー GC10 KGC10 ハコスカ スカイライン S30Z S130Z フェアレディZ 即納 棚I-1
即決5,500円
クランクの弱点を補強するクランクラダー
3セット6枚構成のフルセット組
レーシングコンロッドでのクリアランス
基本単位のパーツ組です。強化ボルト付き
高強度機械構造用鋼10mm厚平均
裏側から見たところ
フルに組むとこの3セット6枚構成
サンプルはM12強化ボルト仕様です。
2セットでの取り付けも可能です
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
vel********さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
スポーツキャブ ソレックス・ウェーバー用 ファンネルフィルター 付け外しワンタッチで簡単 貴重で高価なエンジンを守ります
21,000円
90,000円
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
借りられる額が事前確認可Tポイント付きネットオークションローン
Yahoo!オークションで使える銀行ローンネットキャッシング
追加ロットで製作したロット、あと2セットとなります。
ご計画の方はお早めにどうぞ。
変更点はオイルパンの逃げ加工が1番のみ必要でしたが、最初から面取りした形状に変更して加工不要となりました。
表面に軽量化の為の溝加工を追加しました。
純正LD28クランクで純正L28コンロッドでぎりぎり干渉が無いことを確認しています。
(レーシングコンロッドやL26以下ではもっと余裕で干渉クリアーします。)
L3.1フルカウンタークランクでも干渉などの問題なく取り付けできます。
ご検討中の方、お早めにどうぞ。
L型6気筒エンジンのクランクはその長さ故と、完全バランスカウンター設計でないことが原因で
高回転では激しい振動が発生します。その結果、高回転での運転フィールの悪化、クランクメタルのかじり損傷
高回転を多用する場合のクランク折れ、フライホイールのブレなどが起こりやすいです。
その対策のために今回開発設計製作したのがこのL型エンジン クランクラダーです。
このクランクラダーは1対1セットのラダーを基本として2カ所のクランクキャップに橋渡しして
クランクキャップを箱型にしてクランクキャップの横方向への振れを抑えて補強するものです。
このセットはいろいろな構成で取り付けることで補強が必要とされるクランクキャップを
補強することができます。
例えば、フライホイールの振れ影響を抑えるために5番、6番でセットとか
センターの3番、4番にセットしてクランクのスラストブレを抑えるとか
いろんな工夫で様々な取り付け方が考えられます。
こうすることで全部一体型のクランクラダーとするよりも大きく重量を下げることができます。
また取り付けバリエーションも1セット構成のみ、2セット構成、3セット完全構成と選択できることになります。
すでにL型3.1L LDクランク 軽量コンロッドのフルチューンエンジンに組み込んでサーキットを走りこんで
その効果は確認済みで、特に6000rpmからの回転がL型ノーマルエンジンの激しく振動する回り方とは、
全く異なる回転となります。
L型2.0~2.8純正クランクコンロッドで組み込み可能で、LDクランクでもOKです。
取り付けの詳細は私のホームページ”ビンテージクラフト イーザ S30ZのページのL型エンジン クランクラダー”
でご覧になることができます。
検索は”https://www.vintagecraft-e-za.com/s30zのページ/l型エンジン-クランクラダー開発/ ”
上の画像がフルセットの3セット 6枚構成となります。
クランクラダーの平均の板厚は10mmです。
上記が今回の出品品の基本部品構成です。フルセットではこれが3セット付いてきます。
クランクラダーの材質は高級機械構造用鋼材です。
重量は320g/1パーツです。1セットで640gです。(ボルトは除く)
ボルトはM10 強度区分13の高強度ボルトで長さを10mm長くしたものが付属します。
ボルトの座面ワッシャーは焼き入れワッシャーが付属します。
クランクキャップボルトをM12に変更している場合は、ラダーのボルト穴をφ12.4に加工して使用します。
注1)取り付けるクランクキャップの座高さをそろえる加工が発生します。
どうしても加工ができない場合はシム調整をしてください。
注2)1番クランクキャップへの取り付けにはエンジン側の小加工(C8面取りグラインダー削り2カ所)有
これは使用者様でそれぞれのエンジンにマッチして実施していただくことになります。
加工内容の詳細は私のホームページからご参照ください。
ホームページアドレス https://www.vintagecraft-e-za.com/s30zのページ/l型エンジン-クランクラダー開発/
コピペして検索してください。
適合についてすべてのL型エンジン種で確認しているわけではありませんが、出来る限りのサポートをいたします。
L6はもちろんですが、L4に使っても面白いと思います。
すでにサーキット走行で強度と耐久性、および性能は実証済みです。
大量に製作したわけではないので、今回のロットが終了したら次回製作までにはかなりお時間がかかります。
・事前に不明点はお気軽に質問してください。
・返品は説明文及び画像と大幅に異なる不具合が有った場合は事前相談の上応じます。
ただし常識的な期間、おおよそ2週間、或いは使用直後までに限ります。
その場合の送料は原則として落札者様負担となります。
・取り付けと調整はフルサポートいたしますが、全て使用者様の責任で行ってください。
・現品を事前に直接確認したい方歓迎ですので、質問欄でお知らせください。
・落札後 品物を直接 受け取ことも可能です。