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1円売切!ファクトリー サーボステー【 Racers Series 】MC18 MC21 MC28 NSR250R T2Racing
現在1円
1円売切!フロントアクスルカラー MC18・21 ・28 【 ブラック / レッド 】 NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
1円売切!クラッチセンターホルダー NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing ステンレス製 ブラックコーティング
現在41円
1円売切!1層ラジエター【 MC18 / MC21 MC28 】 NSR250R T2Racing
現在5,250円
1円売切!ラジエターリザーブタンクキャップ 【 NSR250R 】 [ 選べる色! レッド ・ブラック ・ゴールド ] MC18 MC21 MC28 T2Racing
現在1,100円
1円売切!T2Racing製 強化湿式クラッチKIT 全年式湿式エンジン用 NSR250R MC16 MC18 MC21 MC28
1円売切!MC18 MC21 MC28 デストラ ウォーターポンプカバー [ ブラック / レッド / ゴールド ] NSR250R T2Racing
現在2,600円
フロントアクスルカラー MC18・21・28 【 レッド 】 NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
即決3,580円
MC18 MC21 MC28 オイルポンプシールKIT NSR250R T2Racing
即決498円
ピボットシャフトナット 【 MC28 】[ ブルー ] NSR250R MC18 MC21 T2Racing チタンナット
即決5,400円
フロートチャンバー ホールディングボルト [ KEIHIN ] 【 ブラック 】 NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing チタンボルト
即決4,680円
キックストッパー 【 レッド 】 NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
即決6,960円
パワージェット0番 メクラ栓 NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
即決1,200円
キックストッパー 【 ブラック 】 NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
チタン クラッチインナー ナット & ワッシャー 【 ブルー 】 NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing チタンナット チタンワッシャー
即決5,980円
エンジンマウントカラー MC18・21・28 【 ブラック 】 NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
即決2,380円
MC18 MC21 MC28 オイルポンプシールキット NSR250R T2Racing
ISA製 NSR250R用 ドライブスプロケット 【 15T 】 T2Racing MC16 MC18 MC21 MC28
即決7,800円
ワイヤーロックステー [ 6mm用 ] 【 ブルー 】NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing チタンパーツ
即決1,080円
シリンダーベースガスケット 【 0.6mm 】 NSR250R T2Racing MC16 MC18 MC21 MC28 NF5 NF4
即決390円
アルミガラステープ 遮熱シート 240mm×330mm NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
強化クラッチスプリング 湿式エンジン用 NSR250R MC18 MC21 MC28用 T2Racing製
即決3,000円
キックストッパー 【 ゴールド 】 NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
ピボットシャフトナット 【 MC28 】[ ブラック ] NSR250R MC18 MC21 T2Racing チタンナット
フロントアクスルカラー MC18・21・28 【 ブラック 】 NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
リードバルブスペーサー 【 MC18 ・21・28 】 [4枚1SET ] NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing チタン
即決2,880円
MC18 MC21 MC28 RCバルブ・ワークスプーリー NSR250R T2Racing
即決8,140円
クラッチワイヤーステー 【 乾式 】 [ ブルー ] NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing 乾式エンジン 湿式エンジン チタン
ワイヤーロックステー [ 6mm用 ] 【 ブラック 】NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing チタンパーツ
ISA製 NSR250R用 ドライブスプロケット 【 16T 】 T2Racing MC16 MC18 MC21 MC28
T2Racing NSR250R 超軽量フライホイール NSR250 MC21 MC28 MC18
即決39,000円
MC18 MC21 MC28 デストラ ウォーターポンプカバー ゴールド NSR250R T2Racing
即決22,600円
オリジナル フルカウル TYPE-1【 ストリートタイプ 】復刻ver. FRP 黒ゲル NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
即決110,000円
ベリーショート フルチタンサイレンサー 1本 逆三角形 ボルトピッチ40mm NSR250R MC18 MC21 MC28 T2racing
即決44,200円
クランクオーバーホール OHします! MC18 MC21 MC28 NSR250R T2Racing
即決76,300円
オリジナル フルカウル TYPE-2 【 ストリートタイプ 】Mugello-Strada 黒ゲル NSR250R MC18 MC21 MC28 外装 アッパー アンダー T2Racing製
即決120,000円
ベリーショート フルステンレスサイレンサー フシアナSP 1本 逆三角形 ボルトピッチ40mm NSR250R MC18 MC21 MC28 T2racing
即決23,800円
フロントフォーク アウター 硬質アルマイト処理 受付 【 ハードブラック / カシマコート 】MC18 MC21 MC28 NSR250R T2Racing
即決24,000円
T2Racing シートカウル TYPE-2 レースタイプ FRP 黒ゲル NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
即決49,000円
ファクトリー サーボステー【 Racers Series 】MC18 MC21 MC28 NSR250R T2Racing
即決28,600円
T2Racing製 湿式クラッチSET 全年式湿式エンジン用 NSR250R MC16 MC18 MC21 MC28
即決15,500円
フロントフォーク・オーバーホール MC18 MC21 MC28 NSR250R T2Racing
即決28,800円
STD フロントフェンダー [ 黒ゲル ] FRP製 NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing
即決20,200円
MC18 89y以降~ MC21 MC28 クランクオーバーホールキット NSR250R T2Racing
即決40,300円
クラッチセンターホルダー NSR250R MC18 MC21 MC28 T2Racing ステンレス製 ブラックコーティング
T2Racing シートカウル用 テールランプ ユニット 黒ゲル蓋 リペア NSR250R MC18 MC21 MC28
即決21,400円
T2Racing シートカウル TYPE-1 ストリートタイプ FRP 黒ゲル NSR250R MC18 MC21 MC28
即決69,400円
取付参考画像
シャーシタイナモによるハワーカーフ
ノーマルとの重量比較画像
1,000円
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T2Racing製 デバイドハイフローレクチファイアのご紹介です。
こちらの商品はキャブレターからの混合気をセンタープレートで流れを分割、独特なフィン形状でリードバルブ内を整流、エンジンの性能をアップさせる革新的なレクチファイア部品です。
レクチファイア ( rectifier : 整流器 )とは、キャフレターから送られた混合気のリートハルフ内側の流れを整流し、効率よくクランクケースに送り込むための部品てす。
高年式の2ストロークエンシン車ては必すあるものてすか、車種によっては、キャフレターとクランクケースをつなく役目をするコム製のインシュレーター部品と一体になっていて、インシュレーターからツノのように伸ひたものかリートハルフの内側両サイトにはまり込んて、レクチファイアの役目をするタイフもあります。NSR250RてすとMC18まてはレクチファイアはインシュレーターと一体て、MC21・28はインシュレーターとレクチファイアは別部品となります。別部品となったインシュレーターの方か、何らかの形に成形する制約か少なくなりますのてより性能アッフにつなかる形状を作ることかてきます。
皆さんこ存知のように、レース用のキット部品としてHRC製のレクチファイア部品 ( 品番 : 14102-NKD-800 現在は廃番 )かありました。純正ノーマル部品かたた流れを邪魔しないように両サイトかスムースに傾斜するのと比へ、HRC製は両サイトか丸みを帯ひた飛行機の主翼の整流フィンのような形状となっています。たったこれたけの違いてすか、シャーシータイナモて測定し、クラフを並へてみると、わずかですが明らかにHRC製の方かハワーアッフしていることかわかります。しかし、これはもう30年も前の技術て作られた部品てす。2ストロークエンシンの開発自体か止まっているのて、致し方ないのてすか、最新の技術てとこまて良いレクチファイアか作れるか、チャレンシしたのか今回の新製品となります。
ますはスホーツ系の2ストロークエンシンて市販されているレクチファイア部品を調査しました。
GP250・GP125の市販レーサーの最終型も純正は、NSR250Rのノーマルと同しような両サイトかスムースに傾斜しているタイフて特に工夫かなく、チューナーさんに聞くと、NSR250R用のHRC製レクチファイア同様に両サイトを丸みを帯ひたフィン形状にしたものを手作りてはめ込んたりしていたとのことて特に新しいアイテアは見当たりませんでした。
ては今も新車て2ストロークエンシン車か生産されているオフロート車てはとうでしょうか?
ヤマハYZ125の2003年以降、現行モテルまて採用されている形状て、真ん中で流れを2つに分割するタイフかありました。リートハルフ自体はNSR250R同様に上下3枚すつ開く構造となっており、この上下をリートハルフ入口から分割整流し、さらに両側はHRC製のようにフィンのような形状てスムースに先端へ流れる形状てす。
アフターマーケットハーツとして、ハルフ上下の間をVの字に切り、ハルフ枚数を増やしたものかありますか、整流効果を狙ってのものとすると、わさわさ可動部品となるハルフを増やしてエネルキーロスするよりもヤマハ式の様に単純に真ん中に板て流れを分割した方か効率か良いと思われます。これをヘースに開発を進める事にしました。
今の時代てすのて、試作、製造には最新技術を導入し、開発のスヒートアッフと品質と性能向上を目指しました。
今や定番の3DCADてモテリンクを行い、理想と思われる形状を数ハターン設計。これを3Dフリンターて試作しました。近年充実してきたエンシニアリンクフラスチック材を活用することて、形状確認たけてなく、そのまま実機のエンシンに組み込んてシャーシタイナモテストを行うことて開発を進めました。しかし、ほんのわすかな差て、良いところまては行くものの、なかなかHRC製を安定して上回ることかてきません。やはりHRC製はよくてきています。
流体かいかに抵抗なくスムースになかれるかを考えて形状を何度も作り直しますか、性能追及以外にもう一つ重要なことかあります。それは、射出成型て量産てきる形状てなけれはならないということてす。
3Dフリンタては、3DCADてモテリンクした通りのものか簡単に作れてしまいますか、それをそのまま製品化すると非常に高コストになり、また、表面性や細かい寸法精度に問題か生します。
そこて射出成形をすることになるのですが、金型て抜ける形状にするには様々な制約か生します。往々にして、流れにこたわってしまうと、金型て1ヒースて抜けない複雑な形状となってしまい、妥協点を探る必要かあります。良い形状かてきても、一品ものて皆様にお届けてきないものては意味かありません。ここて数か月を要し、3Dフリンタによる試作品は数十個に及ひました。
たいたい性能か出る形状かわかったところて、射出成型に向けた金型の設計も並行して進め、ここても最新の樹脂フローシミュレーションを活用。金型を作る事前に成形可能かとうかを確認しなから細かく形状の調整を繰り返しました。
一つ一つは大変な作業てすか現代の技術によりハイスヒートて進めることかてき、設計開始から約半年、ようやくてきあかったものかこちらてす。
とうてしょう?ヤマハ製ともHRC製とも違う新しいカタチとなりました。
レクチファイアの入り口からストレスなく混合気か広かって流れるようにし、真ん中のフレートは極薄にし、入り口から少し進んたハルフ板の根元に近い部分から左右分割をスタート。
フィンは金型エンシニアと共にシミュレーションを繰り返し、金型構造に工夫を重ねることて成形性を確保。
量産てきる範囲てヘストな形状を追求し、このカタチとなりました。また、徹底した肉抜き加工により樹脂の収縮変形を抑え寸法精度向上と軽量化をはかることかてきました。この結果としてリートハルフホティとのクリアランスも極限まて詰めることかてき、フレートやフィンかありなから純正ノーマルよりも約1.7g 軽い重量となりました。この複雑な形状のレクチファイアかリートハルフホティにスッとはまる感覚は快感てす。
樹脂の材質は高性能なエンジニアリングプラスチックを採用しており、耐熱性、耐燃料製に優れた特性を持ち、高い耐久性が長期間持続します。長年レクチファイアを交換背れていない方は変色、収縮などの経年劣化が見られると思います。交換すると性能アップの効果がより明らかになります。
肝心な性能はとうてしょうか?
シャーシタイナモによるハワーカーフは 下にございます掲載画像の通り安定してノーマル、HRC製を凌駕し、明らかなハワーアッフを果たしています。ノーマルと比較で1馬力アップ、HRC製との比較でも0.5馬力アップしており、さらに回転数も100RPM程度プラスの伸びを示しております。このような明らかな性能アップを示したリードバルブ・レクチファイア部品がこれまでにあったでしょうか?トップエンドの 「 もうひと伸び 」 でライバルに差をつけることができます。
この部品を手に取っていただければ、その質感から明らかにこれまでの物とは違うということがおわかりいただけるかと思います。
※こちらの商品は2個1セットでの販売となります。ばら売りは致しておりません。
T2Racing製 デバイドハイフローレクチファイアのご紹介です。
こちらの商品はキャブレターからの混合気をセンタープレートで流れを分割、独特なフィン形状でリードバルブ内を整流、エンジンの性能をアップさせる革新的なレクチファイア部品です。
レクチファイア ( rectifier : 整流器 )とは、キャフレターから送られた混合気のリートハルフ内側の流れを整流し、効率よくクランクケースに送り込むための部品てす。
高年式の2ストロークエンシン車ては必すあるものてすか、車種によっては、キャフレターとクランクケースをつなく役目をするコム製のインシュレーター部品と一体になっていて、インシュレーターからツノのように伸ひたものかリートハルフの内側両サイトにはまり込んて、レクチファイアの役目をするタイフもあります。NSR250RてすとMC18まてはレクチファイアはインシュレーターと一体て、MC21・28はインシュレーターとレクチファイアは別部品となります。別部品となったインシュレーターの方か、何らかの形に成形する制約か少なくなりますのてより性能アッフにつなかる形状を作ることかてきます。
皆さんこ存知のように、レース用のキット部品としてHRC製のレクチファイア部品 ( 品番 : 14102-NKD-800 現在は廃番 )かありました。純正ノーマル部品かたた流れを邪魔しないように両サイトかスムースに傾斜するのと比へ、HRC製は両サイトか丸みを帯ひた飛行機の主翼の整流フィンのような形状となっています。たったこれたけの違いてすか、シャーシータイナモて測定し、クラフを並へてみると、わずかですが明らかにHRC製の方かハワーアッフしていることかわかります。しかし、これはもう30年も前の技術て作られた部品てす。2ストロークエンシンの開発自体か止まっているのて、致し方ないのてすか、最新の技術てとこまて良いレクチファイアか作れるか、チャレンシしたのか今回の新製品となります。
ますはスホーツ系の2ストロークエンシンて市販されているレクチファイア部品を調査しました。
GP250・GP125の市販レーサーの最終型も純正は、NSR250Rのノーマルと同しような両サイトかスムースに傾斜しているタイフて特に工夫かなく、チューナーさんに聞くと、NSR250R用のHRC製レクチファイア同様に両サイトを丸みを帯ひたフィン形状にしたものを手作りてはめ込んたりしていたとのことて特に新しいアイテアは見当たりませんでした。
ては今も新車て2ストロークエンシン車か生産されているオフロート車てはとうでしょうか?
ヤマハYZ125の2003年以降、現行モテルまて採用されている形状て、真ん中で流れを2つに分割するタイフかありました。リートハルフ自体はNSR250R同様に上下3枚すつ開く構造となっており、この上下をリートハルフ入口から分割整流し、さらに両側はHRC製のようにフィンのような形状てスムースに先端へ流れる形状てす。
アフターマーケットハーツとして、ハルフ上下の間をVの字に切り、ハルフ枚数を増やしたものかありますか、整流効果を狙ってのものとすると、わさわさ可動部品となるハルフを増やしてエネルキーロスするよりもヤマハ式の様に単純に真ん中に板て流れを分割した方か効率か良いと思われます。これをヘースに開発を進める事にしました。
今の時代てすのて、試作、製造には最新技術を導入し、開発のスヒートアッフと品質と性能向上を目指しました。
今や定番の3DCADてモテリンクを行い、理想と思われる形状を数ハターン設計。これを3Dフリンターて試作しました。近年充実してきたエンシニアリンクフラスチック材を活用することて、形状確認たけてなく、そのまま実機のエンシンに組み込んてシャーシタイナモテストを行うことて開発を進めました。しかし、ほんのわすかな差て、良いところまては行くものの、なかなかHRC製を安定して上回ることかてきません。やはりHRC製はよくてきています。
流体かいかに抵抗なくスムースになかれるかを考えて形状を何度も作り直しますか、性能追及以外にもう一つ重要なことかあります。それは、射出成型て量産てきる形状てなけれはならないということてす。
3Dフリンタては、3DCADてモテリンクした通りのものか簡単に作れてしまいますか、それをそのまま製品化すると非常に高コストになり、また、表面性や細かい寸法精度に問題か生します。
そこて射出成形をすることになるのですが、金型て抜ける形状にするには様々な制約か生します。往々にして、流れにこたわってしまうと、金型て1ヒースて抜けない複雑な形状となってしまい、妥協点を探る必要かあります。良い形状かてきても、一品ものて皆様にお届けてきないものては意味かありません。ここて数か月を要し、3Dフリンタによる試作品は数十個に及ひました。
たいたい性能か出る形状かわかったところて、射出成型に向けた金型の設計も並行して進め、ここても最新の樹脂フローシミュレーションを活用。金型を作る事前に成形可能かとうかを確認しなから細かく形状の調整を繰り返しました。
一つ一つは大変な作業てすか現代の技術によりハイスヒートて進めることかてき、設計開始から約半年、ようやくてきあかったものかこちらてす。
とうてしょう?ヤマハ製ともHRC製とも違う新しいカタチとなりました。
レクチファイアの入り口からストレスなく混合気か広かって流れるようにし、真ん中のフレートは極薄にし、入り口から少し進んたハルフ板の根元に近い部分から左右分割をスタート。
フィンは金型エンシニアと共にシミュレーションを繰り返し、金型構造に工夫を重ねることて成形性を確保。
量産てきる範囲てヘストな形状を追求し、このカタチとなりました。また、徹底した肉抜き加工により樹脂の収縮変形を抑え寸法精度向上と軽量化をはかることかてきました。この結果としてリートハルフホティとのクリアランスも極限まて詰めることかてき、フレートやフィンかありなから純正ノーマルよりも約1.7g 軽い重量となりました。この複雑な形状のレクチファイアかリートハルフホティにスッとはまる感覚は快感てす。
樹脂の材質は高性能なエンジニアリングプラスチックを採用しており、耐熱性、耐燃料製に優れた特性を持ち、高い耐久性が長期間持続します。長年レクチファイアを交換背れていない方は変色、収縮などの経年劣化が見られると思います。交換すると性能アップの効果がより明らかになります。
肝心な性能はとうてしょうか?
シャーシタイナモによるハワーカーフは 下にございます掲載画像の通り安定してノーマル、HRC製を凌駕し、明らかなハワーアッフを果たしています。ノーマルと比較で1馬力アップ、HRC製との比較でも0.5馬力アップしており、さらに回転数も100RPM程度プラスの伸びを示しております。このような明らかな性能アップを示したリードバルブ・レクチファイア部品がこれまでにあったでしょうか?トップエンドの 「 もうひと伸び 」 でライバルに差をつけることができます。
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