現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > エンジン、過給器、冷却装置 > その他
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
【BILLION/ビリオン】スーパーサ...
即決14,025円
BILLION ビリオン スーパーサー...
現在12,870円
BILLION(ビリオン) スーパーサ...
即決13,695円
即決13,692円
現在8,481円
即決8,882円
【BILLION/ビリオン】 スーパー...
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
ビゴラス3号店
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
ビゴラス3号店 ストア情報
違反商品の申告
エンジンを最適な水温に保つことで、パワーダウン、オーバーヒートを抑制。本来のパワーを最大限に引き出す!
ビリオン スーパーサーモは、純正サーモよりも約10℃~20℃早く開弁するローテンプサーモスタットです。
・水温とエンジンパワーの関係
エンジンを水温別にベンチテスト(エンジン単体でのパワーチェック)を行うと、もっとも効率的にパワーを発揮できる水温は、約70℃です。
それ以上になると、吸入空気が水温の影響を受け始め、吸気温度が上昇してしまうからです。
気体は、温度が上昇すると膨張しますので、容積率が低下し(酸素の密度が薄くなり)、パワーダウンが始まります。
このように、水温とエンジンパワーは密接な関係にあります。
・ECUのエマージェンシー機能
さらに水温が上昇すると、あるポイントから急激なパワーダウンが始まります。
これは、水温の上昇により、燃焼室内で、デトネーション(ノッキングによってピストンの頭が溶け出すこと)が発生することを回避すべく、エンジンコンピューター(ECU)が燃料増量や、点火時期の遅角といった危機回避の対策をとるからです。
そして、このプログラミングで、パワーは低下の一途をたどることになってしまいます。
・スーパーサーモのメリット
そこで、ビリオンはこの現象を解消すべく「スーパーサーモ」を開発。
ノーマルのサーモスタットよりも開弁温度を10℃~20℃低く設定し、冷却水を早めにラジエターへ循環。水温が上昇しきってしまう前に冷却を開始し、水温上昇によるエンジンパワーの低下を抑止します。
標準形状タイプ
・65℃・68℃開弁
通常、80℃前後で開弁する純正サーモスタットに対して、開弁温度を65/68℃に設定し、クーリングされた冷却水を早めに循環させるローテンプサーモスタットです。
エンジンパワーにとっての理想水温近辺に開弁温度を設定していますのでエンジンのポテンシャルをフルに発揮させ、熱ダレ・オーバーヒートを効果的に抑制します。気温の高い夏場や、水温上昇の著しい車両、激しいサーキット走行に対応します。
・70℃・71℃開弁
気温の低い冬季の使用を前提に開弁温度を71/70℃に設定したローテンプサーモスタットです。
エンジンのオーバークールや燃調の不具合を防止しながらもノーマルよりも冷却水を早めに循環させることで冷却効率を高めます。
また、冬場のヒーターの効きも65℃・68℃タイプよりも向上し、外気温による使い分けによって、よりシビアな温度管理を可能とします。ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。メーカーホームページ / 適合表
この商品はメーカー取り寄せで2-5日(営業日)後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。
詳細は購入手続き画面で確認してください。
即決13,140円
即決8,672円
エンジンを最適な水温に保つことで、パワーダウン、オーバーヒートを抑制。本来のパワーを最大限に引き出す!
ビリオン スーパーサーモは、純正サーモよりも約10℃~20℃早く開弁するローテンプサーモスタットです。
・水温とエンジンパワーの関係
エンジンを水温別にベンチテスト(エンジン単体でのパワーチェック)を行うと、もっとも効率的にパワーを発揮できる水温は、約70℃です。
それ以上になると、吸入空気が水温の影響を受け始め、吸気温度が上昇してしまうからです。
気体は、温度が上昇すると膨張しますので、容積率が低下し(酸素の密度が薄くなり)、パワーダウンが始まります。
このように、水温とエンジンパワーは密接な関係にあります。
・ECUのエマージェンシー機能
さらに水温が上昇すると、あるポイントから急激なパワーダウンが始まります。
これは、水温の上昇により、燃焼室内で、デトネーション(ノッキングによってピストンの頭が溶け出すこと)が発生することを回避すべく、エンジンコンピューター(ECU)が燃料増量や、点火時期の遅角といった危機回避の対策をとるからです。
そして、このプログラミングで、パワーは低下の一途をたどることになってしまいます。
・スーパーサーモのメリット
そこで、ビリオンはこの現象を解消すべく「スーパーサーモ」を開発。
ノーマルのサーモスタットよりも開弁温度を10℃~20℃低く設定し、冷却水を早めにラジエターへ循環。水温が上昇しきってしまう前に冷却を開始し、水温上昇によるエンジンパワーの低下を抑止します。
標準形状タイプ
・65℃・68℃開弁
通常、80℃前後で開弁する純正サーモスタットに対して、開弁温度を65/68℃に設定し、クーリングされた冷却水を早めに循環させるローテンプサーモスタットです。
エンジンパワーにとっての理想水温近辺に開弁温度を設定していますのでエンジンのポテンシャルをフルに発揮させ、熱ダレ・オーバーヒートを効果的に抑制します。気温の高い夏場や、水温上昇の著しい車両、激しいサーキット走行に対応します。
・70℃・71℃開弁
気温の低い冬季の使用を前提に開弁温度を71/70℃に設定したローテンプサーモスタットです。
エンジンのオーバークールや燃調の不具合を防止しながらもノーマルよりも冷却水を早めに循環させることで冷却効率を高めます。
また、冬場のヒーターの効きも65℃・68℃タイプよりも向上し、外気温による使い分けによって、よりシビアな温度管理を可能とします。
ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。
メーカーホームページ / 適合表
標準タイプ
開弁温度68℃
純正ボルトの長さによっては、ボルトを5mm程度短く削っていただくもしくは、
別途DE車用の純正ボルトをご用意いただく必要がございます。
この商品はメーカー取り寄せで2-5日(営業日)後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。