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YZさん
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格安類似品注意!類似品は線の太さが違います。当方のは太く流せる電流量が多く安心です。別な車種でも真似され迷惑。真似は真似商品です。ご理解いただける方、ご入札お待ちしてます。RX-7 FD3S専用の点火コイルの電源ラインを独自解析し、カプラーオンでお手軽に安心安全に点火系の電源強化ができます。
目下旧車と言われるFD3Sも経年劣化に伴いスパークプラグへの火花をつかさどる重要パーツである点火コイルは、カプラーの接触不良、配線の劣化で電圧降下が本来の性能を発揮出来ずに、失火やパワーロスの原因を誘発します。
そこで、点火系強化装置として構造をシンプルにした強化電源ハーネスを考案し、試作,試乗を重ねてやっとできました。
40A(約480W)の大容量リレー、電線、半田ひとつひとつにこだわり抜き制作した物がこちらになります。
本商品の動作原理は点火コイルの供給電源を直接バッテリーからリレーを介して点火コイルを直に駆動させます。
バッテリー電圧が点火コイルへダイレクトに供給される事により純正配線を回避し、電圧降下を極力避けるのが狙いです。
また社外シリコンプラグコードとの併用でさらに強化されます(感覚には個人差があります)。
当方の車両、平成5年式でキースイッチオンでコイル手前の電圧で純正の配線でバッテリー電圧より0.3V降下してました。
アイドリング状態で消費電流は確か1A位?。これを高回転でブン回すと点火スピードも上がり消費電流は一気に3A強に増えます。ワット数で言うと36W~40Wになります。
純正配線は細く、コイルまでの距離は長いのです。細く長い配線では大量に電気を流すは苦手ですし熱も持ちます。ちなみに純正配線は、バッテリー~メインヒューズ~ヒュージブルリンク~キースイッチ~コイル。
これでは接点抵抗や配線抵抗等で電気は来るが大容量に電気を流すのには抵抗があります。
オーディオも太い配線でバッ直にすると音が良くなったやキレがいい、高音がのびる等の変化はあります。
コイルも安定しかつ大電流が流せる電源ですと同じ事が言えると思います。
点火コイルも一次電圧の違いで二次電圧は大きく変わります。プラグに飛ぶ火花の強さにも影響します。高回転は特に失火とか致命傷です。とくにロータリーは点火が大事です。
これ以上詳しくは書きませんが、電気のうんちくは他サイト等でご覧下さいm(_ _)m
材料は厳選し、独自に仕入れた物で、半田は環境に優しいPBフリー半田を使用。大手メーカーもPBフリー半田を使用してきてます。
当方のLED商品関連も7年程前からPBフリー半田を全て採用してます(日本アルミット製)。
これまで、旧車ユーザーの協力を経て装着後のモニタリングは済ませており、今回の商品化に踏み切りました。
HKSのツインパワー取り付けもOKです。その場合は電源ライン側にこの商品を付けてください。安定した電力が供給できます。
■大切な取り付け方法なのですが、スロットル手前のインテークパイプ下側の4極カプラーを抜き、この商品を割り込ませます。インテークパイプを取り外した方が作業性がいいかもしれません。
丸い端子をバッテリーで赤プラス、黒マイナス。
5~10分程度で簡単に取り付けできると思います。リレー本体は画像を参考にボルト等で固定して下さい。
バッテリーを移動してる方はうまくつないでください。
※※必ずキーオフで取り付けして下さい。4極カプラーを先に割り込ませて、バッテリーには必ず後で付けて下さい。
万が一の際、安全のためにヒューズを入れてますので安心です。リレーは簡易防水してますが、できるだけ水のかからないようにして下さい。さらに完璧な防水したい方はコーキングや防水テープ等で防水処理お願いします。割り込ませる4極カプラーは純正同等の防水カプラーです。
今後の売れ行き次第では制作販売がこれが最後になる可能性もあります。
これはあくまでも個人的に制作し、加速性能が向上したり、燃費も向上するといった怪しいアイテムとは一線を画すものです。
また、個人制作につき、ご使用や取り付けは自己責任でお願いします。
この商品が原因でエンジンがかからない事があれば純正配線にすぐ戻せます。
純正カプラーを元に戻せばOKです。
■発送は宅急便コンパクト。送料元払いのみ。補償なしでよければレターパックプラスも可能です。