すべてのカテゴリ

  • すべて
  • コンピュータ
  • 家電、AV、カメラ
  • 音楽
  • 本、雑誌
  • 映画、ビデオ
  • おもちゃ、ゲーム
  • ホビー、カルチャー
  • アンティーク、コレクション
  • スポーツ、レジャー
  • 自動車、オートバイ
  • ファッション
  • アクセサリー、時計
  • ビューティ、ヘルスケア
  • 食品、飲料
  • 住まい、インテリア
  • ペット、生き物
  • 事務、店舗用品
  • 花、園芸
  • チケット、金券、宿泊予約
  • ベビー用品
  • タレントグッズ
  • コミック、アニメグッズ
  • 不動産
  • チャリティー
  • その他
閉じる

★★ROSSAM 5000㏄クラスにも対応人気のF8450(カラー:ブラック)Fシリーズ

ストア 新品 即決価格 Yahoo!かんたん決済
 
 

商品の情報

即決価格
: 

34,303円

(税0円)

残り時間 :  終了 詳細な残り時間
入札件数 :  1 入札履歴

詳細情報

個数
:  1
開始時の価格 :  34,303 円
落札者 :  R*C*2*** 評価:105
開始日時 :  11月 16日(金) 21時 8分
終了日時 :  11月 18日(日) 7時 50分
カレンダーに追加 カレンダーに追加
入札者評価制限 :  総合評価での制限 あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
悪い評価の割合での制限 あり (悪い評価の割合が多い方は入札できません)
早期終了 :  あり
自動延長 :  なし
オークションID :  d320918238
商品の状態 :  新品、未使用
返品の可否 :  返品可 (30日以内の返品可)
1542370112 1542495006

出品者の情報

出品者 hh_blue3 シルバー
評価 30283034 - 6)
評価の詳細
支払いについて
・ Yahoo!かんたん決済
・ ジャパンネット銀行
・ 商品代引
送料、商品の受け取りについて
商品発送元地域 埼玉県

オークションストアストア

フィルコス東京

10,000円相当のポイントもらえる! 新生Yahoo! JAPANカード誕生

商品画像

小さな画像をクリックすると、下に拡大表示されます。

  • ★★ROSSAM 5000㏄クラスにも対応人気のF8450(カラー:ブラック)Fシリーズ_画像1
  • ★★ROSSAM 5000㏄クラスにも対応人気のF8450(カラー:ブラック)Fシリーズ_画像2
  • ★★ROSSAM 5000㏄クラスにも対応人気のF8450(カラー:ブラック)Fシリーズ_画像3
★★ROSSAM 5000㏄クラスにも対応人気のF8450(カラー:ブラック)Fシリーズ_画像1

商品説明

 ◆おかげさまで12周年◆
 自動車用 超大容量EDLCといえば ROSSAM


 


カラー:ブラック  5000cc以下推奨機種 
 サイズ35mm×130mm×210mm ケーブルの長さ約50cm 端子8㎜径(銀端子)
12Vバッテリー用(24V車には2台必要) 防水・耐熱仕様
 
 
 カラーはブラック、レッド、ブルーの3色あります。
 
 
 

 

 
 送料全国一律500円
 
 
 
 
 ◆ ROSSAM EDLCとバッテリーについて◆
 
放電力の強いEDLCを付けると-30℃から-50℃の過酷な低温下でもエンジン始動が可能になります。
バッテリーを長持ちさせたい場合は、旧タイプの安価なバッテリーに高性能なEDLCを付ける事をお勧めします。

高性能バッテリーは放電能力を上げるため電極がメッシュになっており消耗が激しく寿命が短いという
傾向があります。概ね長くても寿命は3年と考えたほうが良いです。
EDLCを付けていれば、電極に負担をかけず放電することができるようになるので、電極の寿命が延びます。
より高性能をお求めの場合は、リチウムバッテリーなどを選ぶ事もできますが、EDLCを付けると瞬間放電力が
さらに大きくなります。

通常市販の鉛バッテリーの放電能力を「1」とした場合、高性能バッテリーは2倍程度です。
リチウムバッテリーの場合は4倍、EDLCの場合は100倍になります。
完全放電させてしまった場合の寿命は普通のバッテリーで2回、リチウムバッテリーで300回、EDLCで10万回
程度が寿命の目安となります

EDLC装着車は充電と放電の能力が優れ、瞬間に行われるため、オルタネータの寿命が近かったり、
バッテリー不良で電極が落ち、電圧が11Vくらいになってもエンジンがかかり通常走行ができてしまうため、
車の故障に気付かずそのまま運転している方がおられるようです。点検などの時に、メカニックから
「今までよく走れていましたね」と驚かれたという報告が何件も届いております。
通常通り走行できましても過信せずに常日頃の整備も怠らないようにお願いいたします。
 
 
 
 
ご愛用者様のインプレです。ご参考ください

 走行条件や運転方法、整備状態、電装品の種類、バッテリーの使用年数、個々人の感覚の違いなどにより効果は
個人差があります。車種や年式が同じでもすべての方に同じ効果が得られるものではありませんのでご了承ください。


 
ロードスターND  2016年式  埼玉県加須市 K・T様 

バッテリー年数:  2年目 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
燃料:  , ハイオク(プレミアム)
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  マニュアル
始動:  わからない 
ヘッドライト:  わからない
アイドリング:  かわらない 
ルームランプ:  明るくなった 
加速時のオーディオやラジオについて:  わからない 
オーディオの音質:  良くなった 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  良くなった 
装着前1: 16
装着後2: 18
燃費計の有無:  燃費計装着車
ブレーキのアシスト:  わからない 
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  知っていた

直後体感:
マフラーを換えてから低回転時のトルク低下に悩んでいたが出だしのトルクアップを直ぐに実感できた。シフトダウンしなくても加速できる低回転を維持できるため燃費にも好影響 燃費計で10%アップ

3時間後体感:
7日後体感: 低回転時だけでなく全域でトルクアップ 爆発一つ一つを体感できる感じ。またこれまで回転上昇時に感じていたトルクの谷がやや改善 満タン計測法でも燃費10%アップを確認。

オーディオ感想:  オーディオはあまり使わないのでコメントできず

その他:
燃費走行は当然可能である上、引っ張っても楽しいため状況に応じてギアを自由に選択できるMT乗りにぜひおすすめしたい バッテリーの小型化、軽量化にチャレンジしたい

PORSHCE 911  1970年式  東京都板橋区 S・R様 

バッテリー年数:  1年目 
バッテリー数:  バッテリー2個装着 
燃料:  , ハイオク(プレミアム)
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  マニュアル
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  わからない
アイドリング:  安定した 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  わからない 
燃費計の有無:  未装着車
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  知っていた

直後体感:  セルの廻りとかかりの安定感が増した。
3時間後体感:  アイドリングの安定までの時間がかなり短縮された。
7日後体感:  ふけが良くなったと思います。
オーディオ感想:  ほぼ使わないため不明です。
その他:  装着も簡単でコンパクトなので納める場所も困りませんでした。
アイドリングの安定の速さはおどろきました。ナローポルシェのかたにもおすすめできると思います。
  

ハーレー FXDLS(ローラーダーS)2017年式  埼玉県入間郡 K・K様 

バッテリー年数:  2年目 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
バッテリーメーカー:
燃料:  , ハイオク(プレミアム)
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  マニュアル
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  変らない
アイドリング:  かわらない 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  良くなった 
装着前1: 15.3
装着後2: 17.6
燃費計の有無:  燃費計装着車
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  知っていた
直後体感:
当方の車両は、社外フルコン、大径スロットルボディー、ハイフローインジェクター等にしている事も有り、燃費はあまり良くなく、少し濃いめな事も有り、極低速では乗りにくい面も有りました。その為、最初は一次電圧を12Vから16Vに変換する装置を付けた所、燃費、加速等がかなり改善された為、正直これ以上はあまり変化が無いのではないかと思っていましたが、F8450を取り付けた所、更に燃費、加速等が伸びた為、大変満足しています。試しに6速でアクセルオフで走行した所、ノッキングはするもののエンジンはエンストをする事無く1000回転付近で走行出来た事には、驚きました。  


アルファロメオ アルファGT 2.0JTS 2005年式  香川県丸亀市 H・E様


バッテリー年数:  未記入
バッテリー数:  バッテリー1個装着
燃料:  , ハイオク(プレミアム)
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  オートマ 
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  明るくなった 
アイドリング:  安定した 
ルームランプ:  明るくなった 
加速時のオーディオやラジオについて:  わからない 
オーディオの音質:  良くなった 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  わからない 
燃費:  良くなった 
装着前1: 11.2
装着後2: 12.0
燃費計の有無:  燃費計装着車
ATの動作:  良くなった 
ブレーキのアシスト:  わからない 
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  知っていた

直後体感:
クランキングの短縮とエンジンの静粛化を感じることができました。

3時間後体感:
セレスピードというロボタイズドマニュアルトランスミッションなのですが シフトチェンジのレスポンスが格段に良くなりました。今まではパドルスイッチを押してから 「ブーン」とチェンジしていたのが、F8450を取り付けてからは、「ブン」とギヤが切り替わります。

7日後体感:
装着直後と3時間経過の効果を継続しつつ、さらにシフトチェンジのレスポンスが良くなりました。 オーディオ感想: 音の輪郭が明瞭になりました。 ダイナミックレンジが拡がり、今まで聞こえなかった音が聞こえるようになりました。

その他:
アルファのセレスピードやフィアットのデュアロジックなど、シングルクラッチのロボタイズドMTには 効果は絶大だと思います。スパっとギヤが切り替わるのは気持ちがいいですね。

 
車名: BMWE30M3 年式: 1987   山形県山形市 TH様 
他社愛用品名: RSR コンデンサーチューン 
他社品のテスト結果: F8400の消灯時間は、75分くらいかかりました。マニュアルよりも大幅に時間がかかりました。
RSRは使用中のため未実施。
<参考>RaijinEDLCはほんの数秒で消灯しました。 
他社製品の満足度:  良い  
バッテリー年数:  2年目  
バッテリー数:  バッテリー1個装着 
バッテリーメーカー: 純正 
燃料:  , ハイオク(プレミアム) 
エンジン:  レシプロ  
ミッション:  マニュアル 
ヘッドライト:  明るくなった  
アイドリング:  安定した  
ルームランプ:  わからない 
加速時のオーディオやラジオについて:  わからない  
オーディオの音質:  変わらない 
初期の発進加速:  良くなった  
中速度域の加速感:  良くなった  
高速度域の加速感:  良くなった  
燃費計の有無:  燃費計装着車 
商品の満足度:  特に良い 
EDLCの認知度:  知っていた 

直後体感:
アイドリングの安定。力強く感じる。暖機運転中時間がたつとエンジンが止まりそうになっていたが、その心配がまったくなくなった。 

3時間後体感:
トンネル内でライトを付けたとき、明るく感じた。('90年あたりの古いハロゲンバルブ使用中) 

7日後体感:
趣味なので、1~2週間に一度の使用。7日使用まで、2ヶ月以上かかりましたが、高速を法定速度で流すと燃費の表示がだんだん良くなっていくのがみえます。しかし、信号の少ない郊外で遊ぶと燃費の表示がだんだん悪くなります。※瞬間での燃費ではなく、バッテリーをつないだときからの総合のデータの表示です。 

オーディオ感想:
1987年式純正のラジカセ・スピーカーのため、わからない。 

その他:
RSRを装着して、エンジンが安定しマイルドになっていたので満足していました。F8400装着一日目、使用していたRSRを外して運転しましたが、なぜかマイルドさに欠けました。※レスポンスは良いのですが・・・。2日目は、RSRと併用。マイルドさが戻りました。でも、いいと思うときと???が入り交じった感じでした。しかし、運転する日が多くなるにつれて、安定して楽しめるようになってきました。7日目では、高速を流しても空いた道で遊んでも気持ちよく楽しむことができます。調子がいいようなので、このままRSRと併用していきたいと思います。 

 
車名: VW POLO 年式: 2010  神奈川県横浜市 K・H様

バッテリー年数:  2年目  
バッテリー数:  バッテリー1個装着 
バッテリーメーカー: 新車装着品 
燃料:  , ハイオク(プレミアム) 
エンジン:  レシプロ  
ミッション:  未記入 
始動:  良くなった  
ヘッドライト:  明るくなった  
アイドリング:  かわらない  
ルームランプ:  かわらない  
加速時のオーディオやラジオについて:  わからない  
オーディオの音質:  格段に良くなったダイナミックな音に激変した 
初期の発進加速:  良くなった  
中速度域の加速感:  良くなった  
高速度域の加速感:  良くなった  
燃費計の有無:  燃費計装着車 
ATの動作:  良くなった  
商品の満足度:  良い  
EDLCの認知度:  知っていた
 

直後体感: エンジン始動時のクランキングに勢いが感じられる。HIDの点灯時間に変化は見られなかったものの光量の増加を確認。
オーディオ音量の増加、音の立上がりに力強さを認識する。特に低音域のボリュームが増し、中音域、高音域の順に音が良くなった。DSGクラッチ作動がスムーズに成り、スタートや極低速時のドライバビリティが見違える様に改善された。 DSGそのものが 電流に余裕を求めるシステムなのかもしれません。ABS、ESP作動スピードが、作動の確認をするのが困難な程に早く成っている。DSGと似た理由かな? 

オーディオ感想:
音量の増加、音の立上がりに力強さを認識する。特に低音域のボリュームが増し、中音域、高音域の順に音が良くなった。ダイナミックレンジの広がりをここ迄感じるとは思わなかった。
アルパイン・VIE-X07B4のアンプのパワーを引出されて、純正スピーカーの高音の力不足が露呈してる感じです。また、液晶画面の照度が上がりDVDのが肌理細かく再生され、動画が観易く成った。


E52エルグランド 2駆 平成23年式 千葉県野田市 I・H様

【バッテリー年数】  新品 
【バッテリー数】   1個 
【燃料】       レギュラー 
【エンジン(形式など)】 レシプロ  
【ミッション】     オートマ 
【始動 】       良くなった 
【ヘッドライト】    明るくなった 
【アイドリング】    安定した  
【ルームランプ】    明るくなった  
【加速時のオーディオやラジオ】  ノイズが減った 
【オーディオの音質】   良くなった 
【初期の発進加速】    良くなった 
【中速度域の加速感】   良くなった 
【高速度域の加速感】   良くなった 
【装着後の燃費】     11.0Km/L⇒ 10.5K 
【燃費計の有無】     装着車 
【ATの動作】      良くなった(CVTなのでドライブに入れた時のショックが和らいだ) 
【ブレーキのアシスト】 良くなった
【商品の満足度】     良い 
【EDLCの認知度】    知っていた

【装着直後の体感】 
エンジン始動が良くなり回転数も下がって、通常でも静かな車内がより静かになった気がします。

【3時間以上経過後の体感】 
トルクがアップしたのかアクセルを踏んだら車体が軽くなった感じがして加速がスムーズになった。

【7日以上経過後の体感】 
今回のエルグランドは比較的燃費が良くて、以前も燃費を意識した走行をしていましたので11Km/Lだったのですが、F8400を装着後はトルクがあがって、加速が良くなったせいかついアクセルを踏んでしまいがちと、 この暑さなのでエアコンを常にかけていて10.5Km/Lを記録したのはビックリです。
8日目位から気づいたのですが、ギアをドライブに入れた時のショックが小さくなったの様な気がします。

【オーディオ感想】 
音の良さは直ぐに実感できました。高音のはぎれが良くなり、低音もちょうど良く主張してきます。全体的にダイナミックな音質になりました。

【その他気付いた事、ご意見など】
HID(8000K)のライトも明るくなり、フォグにつけているLED(7W)も本来の光を出していると思います。私のような素人でも変化に気づくくらいなので、お勧めの商品だと思います。

 

車名: ホンダ モビリオ 1.5 年式: 18年式 沖縄県西原町 M・M様 

数年前に貴社のF22とF16を購入しました、記念モデルを購入の際 イナズマテスターにてテストしましたが 時計にての実測ではありませんが、カタログ値同様で、沖縄でのエンジンルーム内での製品劣化なしとの判断ができ改めて信頼性の確認ができました。

バッテリー年数:  新品バッテリー 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
燃料:  , レギュラー 
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  オートマ 
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  明るくなった 
アイドリング:  かわらない 
ルームランプ:  明るくなった 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  わからない 
高速度域の加速感:  わからない 
燃費  良くなった  14.3 Km/L ⇒ 16.3 Km/L(14%向上)
燃費計の有無:  燃費計装着車
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  知っていた

直後体感:
エコランで平均燃費を気にして運転しているので中速と高速は気にした事が無く具体的に記載できずすみません。 モビリオ購入当初 185-65-14のノーマルタイヤでエコラン最高燃費15.6キロ平均15キロでした、205-55-16のワイドタイヤに交換したら 最高燃費14.6 平均14.3キロでした。記念モデル装着で16.3キロ記録(ノーマルの細いエコタイヤ装着時の最高記録よりも記録が伸びました)またこの記録は沖縄での6月後半 28~31度の気温にての記録です。 モビリオ購入時の最高燃費記録は3月だった為温度的にも不利な条件での燃費記録更新 なので2~4月の再記録更新に期待が持てそうです。  

 
 

支払いについて

決済方法 Yahoo!かんたん決済
     - Yahoo!マネー/預金払い
     - クレジットカード決済   Yahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
     (分割払い可能
     - インターネットバンキング  
     - コンビニ支払い
銀行振込
対応できる銀行 ジャパンネット銀行
商品代引

送料、商品の受け取りについて

送料負担落札者
商品発送元地域埼玉県
海外発送 対応しません
配送方法
荷物に関する情報
(こん包後のサイズ)
縦、横、高さの合計 : -
重さ : -

ヤフオク!