222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付

匿名配送 未使用

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • 222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付 _画像1
  • 222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付 _画像2
  • 222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付 _画像3
  • 222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付 _画像4
  • 222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付 _画像5
  • 222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付 _画像6
  • 222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付 _画像7
  • 222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付 _画像8
  • 222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付 _画像9
  • 222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付 _画像10

222馬力オーバー 新型FIコントローラー ダイヤル別体型 CBR1000RR-R CBR1000RRR SC82 空燃比調整 アイドリングコントロール機能付

匿名配送 未使用
  • 即決
    34,999円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    • 1件
    • 終了 詳細 1/22 (月) 00:14 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    熊本県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    as1********さん

    99.529780564263%
    99.5%
    総合評価: 632
    発送元の地域:
    熊本県
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ホンダ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 なし
    入札者認証制限 なし
    落札者 ログインして確認
    開始価格 34,999 円(税 0 円)
    開始日時 2024.01.17(水)21:50
    終了日時 2024.01.22(月)00:14
    オークションID d1118292655

商品説明

はじめにノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルでお願いいたします


納期に一週間以上かかります 納期の日程など気になるかたは質問にてよろしくお願いいたします 新型2022年モデル対応です

以前購入していただいたかたがフィルター交換マフラー触媒撤去、バルブ解放して馬力測定したところ222馬力オーバーの測定結果が出ました これにラム圧がかかるとおそらく230馬力はこえてくるとおもいます






CBR1000RR-R FIREBLADE、FIREBLADE SP 両方に取り付け可能です

ユニット作動動画YouTubeにて確認できますCBR1000RR-R コントローラーで検索してみてください


ご覧いただきありがとうございます





今回新しく改良しました走行中でも燃料調整できるようにダイヤルをハンドル付近に取り付けれるようにしました また今までの2つ同時のダイヤル調整が1つのダイヤルツマミで簡単に操作できるようになりました 画像3が新ダイヤルですハンドル付近に取り付ければいつでも簡単に燃調ができます ご購入された方々から大変感謝されております

もたもたがなくなりました、加速感じました、2速がつかえるようになりました、アクラポビッチフルエキで交換して使用してます、等々

体感、実感していただきありがとうございますそして感謝のお言葉ありがとうございます

私もこのもたつきがとても不愉快でどうにかならないかと半年以上かけて完成に至りました

そしてこの驚き、加速を皆さんにも是非体感していただきたいと思い作製、出品しました

検討されているかたも是非体感されてください


サーキット走行でも大活躍しています


アイドリングコントロールシステム用のカプラはガソリンタンクトップカバーボルト4本を外しカバーをとり吸気温センサーにカプラーを割りこませてすぐ近くのハーネスに2本の配線を指定の線につなぐだけですそこまで難しい作業ではないです



アイドリングコントロールシステムはマフラー交換などによって薄くなった空燃比をダイヤルを回すことにより濃くしてアイドリングを安定させるシステムになります


走行中はシステムがoffになるシステムですのでもちろん吸気温センサーも通常にもどります


アイドリングコントロールシステムで極度の冷寒地とフルエキでかなりの抜けが良いものは調整がきかなくなることがありますフルエキ等交換の際はアイドリングコントローラーⅡで対応可能です



こちらの燃調コントローラーユニットは既存のA/Fセンサー(O2センサー)2個のカプラーに割り込ませて配線3本を接続するだけでダイヤルを回すと好きな量の燃料を増量することができ好きな空燃比にあわせることができます




取り付けは簡単ですスプロケットカバー下の画像6の矢印の爪を押してセンサーを1つ外しますここにユニットのカプラを割り込ませますこのときスプロケットカバーの三本のボルトを緩めるとかなりやりやすいです


画像7の矢印のほうにもう1つのセンサーがあります


画像8のようにカウルを手前に引くとみえますセンサーカプラ青ですこれに残りのカプラを割り込ませます


あとは三本の配線をシート下の配線に繋ぐだけです


調整幅は空燃比11~15の間で設定できるようにダイヤルのメモリ値を説明書に記載してありますので好きなダイヤル値で設定してください


ちなみにパワー空燃比は13、理論空燃比は14.7です


画像5はユニット取り付けた状態です


画像6は純正の空燃比です14.7~15以上の空燃比です


画像7はユニット取り付け後調整した燃調です12.8~13.1と完璧に調整できています


約3000回転域で計測しています


マフラー交換、排気バルブを解放するとどうしても薄く設定されておりますのでアイドリング時からアクセルを開けたときから6000回転辺りまでかなりパワー感がなくなります


こちらのユニットを使うことで薄くなった空燃比を燃料の調整をおうことでパワーアップできます


調整後乗ってあきらかに体感できます


アクセルをグッと開けたときのモワーッとする感じ、もたつきが加速に変わります




6000回転辺り以上になるとユニットがoffになり通常の燃調になるシステムになっており、もちろん全回転でも使用できる設定もあります(おすすめは全回転域です)


LEDが点灯しているときは作動している状態になります


ユニットの信号よりA/Fセンサーの信号が上回ったときはそちらが優先されます



フルエキ交換、触媒撤去、吸気フィルター交換(社外)、社外サイレンサーなどのセッティングにいかがでしょうか



社外スリップオンのかなり抜けのいいものでユニットで調整し実走しましたアクセルがっつり開けるとしっかり加速してくれました6000以上からのどっかん加速も繋がるように加速しましたエンストもありませんでした少しウイリーしかけました(6000回転内)。
あくまでも主観ですので参考までに



ユニット本体は防水仕様になっておりますので水に浸けない限りは大丈夫です


完璧をお求めになるかたは空燃比計等の増設をオススメします



簡単な取り付け説明書付属します



こちらのユニットの電子部品、配線等はすべて日本のメーカーを使用しております



純正のサーボモーターの中でも使用してある電子部品、東京コスモス電機、リレーでホンダが純正で使用しているオムロン、TOSHIBA等こだわって作成しております



こちらのユニットは純正のサーボモーターまたはヒールテックさんのキャンセラーに結線して使用します(6000回転辺りの設定の場合)




その他の使用では作動確認はしておりませんので使用不可とご了承ください



私は二級二輪自動車整備士免許をもっておりその技術と知識と経験をいかして製作しておりますのでご安心ください



神経質な方、完璧を求めるかたは入札をご遠慮ください



製作時に傷などあります


初期不良等は対応致します


この内容すべて踏まえて入札のほうよろしくお願いいたします

わからないことは質問にてよろしくお願いいたします

よろしくお願いいたします


(2023年 6月 10日 21時 19分 追加)
画像10のダイヤルツマミは4つの中から選択可能です

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
熊本県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料