現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > アクセサリー > その他
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
ORC クラッチ METALシリーズ ...
即決125,994円
即決162,514円
インプレッサ STI オルガニック 強...
現在36,000円
インプレッサ EXEDY ウルトラファ...
ORC ライトシリーズ ORC-400...
即決108,061円
ORC ライトクラッチ ORC-400...
現在103,801円
ORC オグラ LIGHT ライト ク...
即決100,980円
ORC クラッチ ライトシングル イン...
即決103,648円
ORC オグラクラッチ ライト ORC...
即決103,646円
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
1人が登録
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
オートパーツエージェンシー
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
オートパーツエージェンシー ストア情報
違反商品の申告
詳細は購入手続き画面で確認してください。
強化クラッチのイメージをひっくり返す、走ることが楽しくなる新感覚クラッチ!!
マニュアルトランスミッション車の楽しさはエンジンを高出力したり、ドリフトしたりするだけではありません。
ドライバーが気持よく操作する楽しさもあります。
しかし、今までの強化クラッチはその楽しさは少し違うところにありました。
どこか乗りにくかったり、乗りやすいものがあると思えばノーマルと変わらない操作感だったりと。
ORCのLightクラッチシリーズはエンジンが軽やかに回り、シフトチェンジが楽しく、半クラッチのフィーリングが良い、そんなクラッチです。
▲:純正のFW取付ボルトを用意して下さい。
○:クラッチKITに付属されております。
(純正品を準備してください。)
注意:レリーズベアリングはベアリング径を表すものです。付属の有無についてはスリーブベアリングの欄をご参照下さい。
備考
別途純正のパイロットベアリングが必要になります。
純正のF/W取付ボルトを用意してください。
スリーブベアリングは純正品を必ずご使用下さい。(ORCクラッチには付属されておりません。)
◆クラッチカバーの特徴◆
1.標準(STD)カバーと高圧着(HP)カバーを設定。
必要トルクとペダル踏力を選んでいただけます。
(40kgf・m)
(50kgf・m)
(25kgf・m)
170kw(230ps)
(32kgf・m)
200kw(270ps)
標準カバー使用時はクラッチ踏力が純正クラッチに近く、疲労を少なくします。
純正クラッチのクラッチペダル踏力は12kgf程度です。
高圧着カバー使用時は純正の3割アップ程度のペダル踏力に設定。
他のORCシリーズでは、この中間程度のペダル踏力になります。
他社の一般的強化クラッチは高圧着カバー使用時と同程度のペダル踏力となります。
2.半クラッチ域が純正クラッチに対して短めでスポーティ。
純正クラッチよりも少し半クラッチ領域を少なくし、スポーティーなフィーリングにもかかわらず、扱いやすくしっかり感のある操作性としました。
3.静音設計
ストラップドライブ方式のため、クラッチを切った時の音は発生しません。
4.カバー色が選択可能
標準(STD)カバー、高圧着(HP)カバー共にライトブルーとライトピンクの2種類のカラーから選べます。
5.オーバーホール、仕様変更時の費用が安い。
オーバーホール時の部品費を少なくするため、プレッシャープレートだけが交換できます。
※交換時は専用の治具が必要な為、工場に送付してください。
◆Lightディスクの特徴◆
1.クラッチがスパスパ切れてシフトチェンジが軽く、気持ち良い。
軽快なシフトチェンジには、軽量なクラッチディスクが必要です。
ORC Lightディスクは軽量化に重点を置いて開発しました。
2.有機系摩擦材採用 専用の新設計ディスク
純正クラッチディスクでも採用されている有機(オルガニック)系摩擦材を採用しました。
純正クラッチで証明されているように、有機系摩擦材は乗り易さに優れているのが特徴です。
3.クッショニング機構の採用
半クラッチの扱い易さを高め、ソフトなフィーリングを実現するために摩擦材の間にクッションを設けました。
有機系摩擦材とクッショニング効果により、シフトチェンジ時の衝撃トルクを少なくする事ができました。
このことにより、ダンパー部をなくす事が可能となり、ディスクの軽量化ができました。
◆軽量フライホールの特徴◆
1.エンジンレスポンスが軽快で回転合わせが早い。
軽量フライホイールと軽量クラッチカバーの組合せにより、クラッチ全体をノーマル部品に対して20%~40%程度(一部を除く)軽量化しました。
さらなる軽量化は可能ですが、過度の軽量化をするとアイドリングが非常に不安定になったり、急にエンジンが止まったりするため、この程度に抑えてあります。
フライホイールは高回転になるため、強度とバランスが優れていなければなりません。
また、過酷な条件下で使用されるため安易な軽量化はバーストする危険が伴います。
そのためORCでは、コンピュータ解析による精度の高い計算と適切な材料選択により、バースト強度を高めてあります。
N・m(kgf・m)
◆プルタイプの作動方式を採用したモデルを新投入しました!◆
一部車種にプルタイプの作動方式を採用しました。
純正並みの軽い踏力と高い伝達力を実現し、切れ性が向上しました。
こちらの商品は適合確認が必ず必要です。
カートに入れた後、適合確認【必要】にしていただき、車輌情報をご入力ください。
車輌情報がありませんと、再度車輌情報をお伺いする場合もあり発送にお時間がかかりますのでご協力の程宜しくお願いいたします。
商品の詳細はメーカーサイト(http://www.ogura-racing.com/light_clutch.html)にてご確認ください。
納期:取寄:1~2週間前後発送(土日祝/欠品時除く)