すべてのカテゴリ

  • すべて
  • コンピュータ
  • 家電、AV、カメラ
  • 音楽
  • 本、雑誌
  • 映画、ビデオ
  • おもちゃ、ゲーム
  • ホビー、カルチャー
  • アンティーク、コレクション
  • スポーツ、レジャー
  • 自動車、オートバイ
  • ファッション
  • アクセサリー、時計
  • ビューティ、ヘルスケア
  • 食品、飲料
  • 住まい、インテリア
  • ペット、生き物
  • 事務、店舗用品
  • 花、園芸
  • チケット、金券、宿泊予約
  • ベビー用品
  • タレントグッズ
  • コミック、アニメグッズ
  • 不動産
  • チャリティー
  • その他
閉じる

Z1 Z2 Z750RS Z000Mk2 Z750FX CR31 CR33 バイパス加工 走行動画あり/

新品 即決価格 Yahoo!かんたん決済

このオークションは終了しています

このオークションの出品者、落札者はログインしてください。



商品の情報

即決価格
: 

138,000円

(税0円)

残り時間 :  終了 詳細な残り時間
入札件数 :  1 入札履歴

詳細情報

個数
:  1
開始時の価格 :  138,000 円
落札者 :  _*N*t*** 評価:80
開始日時 :  6月 28日(金) 21時 45分
終了日時 :  6月 30日(日) 18時 21分
カレンダーに追加 カレンダーに追加
早期終了 :  あり
自動延長 :  あり
オークションID :  c735476589
商品の状態 :  新品、未使用
返品の可否 :  返品不可
1561725916 1561886467

出品者の情報

出品者 buubuu246 シルバー
評価 10771078 - 1)
評価の詳細
支払いについて
・ Yahoo!かんたん決済
送料、商品の受け取りについて
商品発送元地域 大阪府
10,000円相当のポイントもらえる! 新生Yahoo! JAPANカード誕生

商品説明

ケイヒンの正規代理店ビトーR&Dから取り寄せた新品のZ1・Z2用CRキャブレターにバイパスポート加工しています。新品購入時のファンネル、スピゴット、取り扱い説明書、箱等もあります。

SJ(スロージェット)のポートからスロットルバルブの外側にバイパスポートを設けて、アイドリングの安定化を計っています。

発進時は極低回転までトルク変動が少なくエンストもしにくいので、クラッチ操作も楽になり発進しやすくなります。
スロー系統が安定しているため、メーカー出荷の状態よりも、遥かに調子良く乗れます

JNも専用の物をストレート径3種類用意しています。
メーカー出荷及びメーカーのラインナップのJNではアクセルの開けは始めからガス欠状態になり、走ることすら出来なくなります。

SJは#40前後で落ち着きます。これが本来アイドリングに必要なSJの番手になるのです。
メーカー出荷時は#62~


テーパー角度2.50°

LS(リーン):2.790mm →2.770mm→ ストレートエンド:2.700mm

M(ミドル):2.770mm → ストレートエンド:2.690mm

R:(リッチ)2.760mm → ストレートエンド:2.680mm

初めてCRを購入検討される方へ・・・!
元々はレース専用に設計されているので初期セッティング、JN、スロットルバルブ番手などはアクセル全開に有利な設定になっています。40km/h~60km/hで車の流れに付いて走ったり、信号待ちなど低速で走り続けると調子が維持できなくなります。特にCR29φのスロットルバルブ#25の設定に、その傾向が強くあり、アイドリングから低速域にかけてのセッティングには苦労します。31φもビトーR&Dからの出荷は#25に変更されています。

CRキャブレターには、FCR、TMRでは標準装備のパイロットスクリューが無いため、アイドリングを安定させるためにSJを#20以上濃くしています。そのまま新品を車両に装着してもまともに走りません。SJ、JNを交換しても納得のいく街乗りは出来ないでしょう。

ケイヒンからラインナップされているJNはあくまでレースで使用する設定になっています。このJNでセッティングしても街乗りで満足する結果は得られません。また加工済みのCRはSJの番手が初期設定と大きく異なる(番手が小さくなる)点においてもケイヒンのJNとのバランスは悪くなってしまいます。#65→#45以下になります。JNも当方で専用の物を用意しています。

新品ですが一度、分解、組み立てを行って加工しています。組み立ての際には油面調整、チョークアームの歪みを点検と修正していますので、元の状態よりも精密に組み上がっています。

こちらで在庫している31φはスロットルバルブの番手は#30指定で取り寄せしています。33φは標準で#30です。未加工ではこの番手でも濃い傾向がありますが、SJの番手が下がることで解消されています。

未加工はアイドリングで1200rpm以下に落ちるとエンストしそうになりますが、加工済みのCRは700rpmから800rpmでも安定しています。

JNのストレート径で低速を薄くする必要が無くなるのでトルクアップします。5速で40km/h、1500rpm以下で走れました。

アイドリングと低速走行のタコメーターの動作の動画を下記のヤフーブログのURLでご覧になれます。
1000rpm付近から2000rpmでも走行可能なのが確認できます。
外部リンクではありませんので安心してクリックしてください。



本体価格 メーカー希望小売価格税込み115560円 → 97200円

本体価格は加工代金を考慮してギリギリまで値引きしています。

出品金額には加工代金、最初に必要なSJ(#40)の料金、分解組み立て費用等が含まれています。

装着されているMJ

CR31φ #120
CR33φ #125(1.4)#128(2.3)

CR33φはケーヒン出荷のままの番手なのでそのままセッティング作業がし易いです。ビトーR&D(#120)




31φ、33φの同時出品になります。
ヤフオク以外でも売れていますので、落札の前に質問から在庫確認お願いします。
6月25日現在
CR31φ(2機)、33φ(3機)在庫あり。
これから組み立てします。



商品はTPS注文の有無を確認してから完成させますので入金後2日~3日かかります。
発送は週末になることが多いです。


JNは別途ヤフオクで2.50°を出品していますのでご希望の番手をご別途購入してください。


Z1、Z2以外の車種でご購入希望の場合、ビトーR&Dからリリースされる4気筒の31φ、33φの商品なら

バイパス加工済みのボディの組み換えで対応します。納期は約1か月以上

加工の時期が合えば、お手持ちのCRのバイパス加工も承ります。
こちらでは分解しないので、ボディ単体で送れる方に限ります。


その他のオプションパーツ


J系サイズのショートスピゴット33φ(インシュレーター16065-1135)

TPS

ビトー製リモートアジャストスクリュー、があります。



JNの選択は

400cc~750ccはLS~M

その他900cc~はMを中心に季節、排気量を考慮してRをご購入してください。

その他のJNでは3°00′PSVer2もございます。




支払いについて

決済方法 Yahoo!かんたん決済
     - PayPay  
     - Yahoo!マネー/預金払い
     - クレジットカード決済   Yahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
     - インターネットバンキング  
     - ジャパンネット銀行支払い
     - 銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
     - コンビニ支払い

送料、商品の受け取りについて

送料負担落札者
商品発送元地域大阪府
海外発送 対応しません
発送日までの日数 支払い手続きから3~6日で発送
配送方法 ゆうパック
着払い