すべてのカテゴリ

  • すべて
  • コンピュータ
  • 家電、AV、カメラ
  • 音楽
  • 本、雑誌
  • 映画、ビデオ
  • おもちゃ、ゲーム
  • ホビー、カルチャー
  • アンティーク、コレクション
  • スポーツ、レジャー
  • 自動車、オートバイ
  • ファッション
  • アクセサリー、時計
  • ビューティ、ヘルスケア
  • 食品、飲料
  • 住まい、インテリア
  • ペット、生き物
  • 事務、店舗用品
  • 花、園芸
  • チケット、金券、宿泊予約
  • ベビー用品
  • タレントグッズ
  • コミック、アニメグッズ
  • 不動産
  • チャリティー
  • その他
閉じる

車検30年4月 SR400 3型 500化 ヨシムラハイカムst1 FCR39 ワイズギアキャスト ETCなどカスタム多数。ローンOK 即決あり 最終出品

即決価格 Yahoo!かんたん決済

このオークションは終了しています

このオークションの出品者、落札者はログインしてください。

商品の情報

現在の価格
: 

399,000円

(税0円)

即決価格
: 

550,000円

(税0円)

残り時間 :  終了 詳細な残り時間
入札件数 :  1 入札履歴

詳細情報

個数
:  1
開始時の価格 :  399,000 円
落札者 :  X*8*j*** 評価:208
開始日時 :  3月 26日(日) 22時 54分
終了日時 :  3月 29日(水) 22時 44分
カレンダーに追加 カレンダーに追加
入札者評価制限 :  総合評価での制限 あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
悪い評価の割合での制限 あり (悪い評価の割合が多い方は入札できません)
入札者認証制限 :  あり
早期終了 :  あり
自動延長 :  あり
オークションID :  c593689689
商品の状態 :  中古
返品の可否 :  返品不可
1490536469 1490795042

出品者の情報

出品者 wais87
評価 443443 - 0)
評価の詳細
支払いについて
・ Yahoo!かんたん決済
・ ジャパンネット銀行
・ ゆうちょ銀行
送料、商品の受け取りについて
商品発送元地域 大阪府
10,000円相当のポイントもらえる! 新生Yahoo! JAPANカード誕生

商品画像

小さな画像をクリックすると、下に拡大表示されます。

  • 車検30年4月 SR400 3型 500化 ヨシムラハイカムst1 FCR39 ワイズギアキャスト ETCなどカスタム多数。ローンOK 即決あり 最終出品_画像1
  • 車検30年4月 SR400 3型 500化 ヨシムラハイカムst1 FCR39 ワイズギアキャスト ETCなどカスタム多数。ローンOK 即決あり 最終出品_画像2
  • 車検30年4月 SR400 3型 500化 ヨシムラハイカムst1 FCR39 ワイズギアキャスト ETCなどカスタム多数。ローンOK 即決あり 最終出品_画像3
車検30年4月 SR400 3型 500化 ヨシムラハイカムst1 FCR39 ワイズギアキャスト ETCなどカスタム多数。ローンOK 即決あり 最終出品_画像1

商品説明

コツコツとカスタムしてきたSR400ですが、乗り換えのために泣く泣く手放すことにしました。



SR500のエンジンから、クランクとピストンを組み込み500ccとなっていますが、登録は400のままです。


FCR39パイキャブと、ヨシムラのハイカムステージ1を組み込んでいますので、力強く上まで吹けます。

セッティングも出ています。


私はSRの中でも400SPの黒地に赤と金のラインが入ったものが一番好きで、1980年代のキャストホイール全盛時代のスタイルをカスタムテーマとしました。

本来ならば、当時ものの本物のSPを購入すればよかったんだと思いますが、始動性の良さや機関に定評のある3型をベースに、400SP風にカスタムしたほうが、希少性もあり、所有欲も満たされていいなと思い手を入れてきました。


約30キロの通勤で使うこともあり、時に高速道路を使用するのですが、高速をできる限りラクに走れるようにカスタムしてきました。サイドカバー内のCDIを移設して、分離型ETCの本体が左サイドカバー内に入っていますので、簡単にカードの抜き差しが可能です。

ノーマルのモタモタ感は全く無く、120キロくらいまでは軽く到達します。しかし、やはり単気筒エンジンですから振動もありますし、車重も軽いこともあって、それ以上で巡航することはしませんでした。80キロ~110キロ巡航あたりが気持ち良いです。最高速はアタックしたことがありませんのでわかりません。


とにかく普段使いとして、ラクに、気軽にヒョイと乗れるよう、乗りやすさを自分なりに追求し、自分的には完成したと思っています。


始動もキック一発でかかります。絶好調です。オイルはキャブがファンネル仕様ということもあって、1500キロ前後で交換していました。

ハイコンプではありませんが、ハイオクを入れていました。



外装は、当時もののタンクとリアシートカウルをつけていますが、経年によるキズや劣化があります。リペアも考えましたが、当時もののオリジナル塗装にこだわり、そのままにしています。ピッカピカの外装もいいですが、個人的にはヤレた感じがとても味があって好きなテイストです。


改造費だけで70万くらい(もっとかも)かけ、とても愛着があるバイクでしたが、今後もっと高速での長距離移動が増えることもあり、高速をラクに巡航できる大きめのバイクに乗り換えるために、断腸の思いで出品致します。どなたか大切に乗っていただけるかた、ぜひよろしくお願い致します。


個人出品ですが、このSRを購入した大阪伊丹空港近くの、モトショップ トラストさんに現車を置かせていただいておりますので、営業時間内でしたらいつでも現車確認OKです。また、名義変更希望の場合は落札代金+10000円でトラストさんが代行してくれることになりました。

ローンもOKです。

モトショップ トラスト
住所: 〒561-0891 大阪府豊中市走井3丁目1-16
電話:06-6855-6220

GooBikeにも掲載予定ですので、購入を希望される場合はお早めに現車確認およびご入札をお願い致します。

また、店頭でも販売していますので、タイミングによっては入札を取り消す場合があります。ご了承ください。しかし、できる限りオークション優先で対応致します。


陸送に関しましては、地域によって金額が変わります。トラストさんに確認するので、陸送代の質問にすぐにお答えできない場合があります。ご了承ください。もちろん、ご自身で手配していただくことも可能です。名義変更が終われば自走も可能です。

車検は30年4月です。

大事に手を入れ、メンテナンスもやってきましたが、見落とし部分や、タンクを始めとした外装の経年劣化などあります。中古車ですので、それを御理解の上、慎重にご入札をお願い致します。

神経質な方は入札をご遠慮ください。ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。

ヤフーフォトに細部の写真をアップしました。写真ごとに解説も記載していますので、よくお読みの上ご判断ください。

公開ページのURL


このバイクをご落札いただいた分を、次の購入資金に充当しようと考えておりますので、落札日から一週間以内にご入金および決済やローンのお手続きをお願い致します。

ローンを希望される方は、予備審査をしていただきますので、質問欄にメールアドレスをご記入の上送信してください。公開しないで直接メール致します。

なにか気づきましたら追記致します。


とても素直で乗りやすいバイクで、500化も相まって強烈な鼓動が病みつきになる楽しいバイクです。大切に乗ってくださる方のご入札をお待ちしております。



以下カスタム内容

500cc化 500クランク+500ピストン

ヨシムラハイカムst1 慣らしはしっかりとやりました。

ワイズギア 18インチキャストホイール

ハイパープロ フロントフォークスプリング

ボアエース フォークアシスト

デイトナブレーキパッド 赤

スピード、タコメーター デイトナ黒 LED

ハリケーンフラット1型

ヨーロピアンウインカー

初期型タンク、シートカウル、タンクキャップ

FCR39 オーバーホール後約8000km走行

ウィルズウィンスリップオンマフラー+自作バッフル

エンジンスライダー


JMCステアリングダンパー


ETC

シートあんこ抜きと革張替え

SUZUKI INAZUMA 純正リアショック

油温計

ゼッツーテールランプ

ハンドルウエイト


スプロケットフロント20T リア54T(ちょっとだけロング化)

ナンバープレートフレーム(振動対策)

POSH 強化イグニッションとパワーコード

リアタイヤ130化

リアタイヤを太くするためにトルクロッド交換

サイドカバーをファイバー製のものに

チェーンカバーをスリムなものに

コワースバックステップ

ライトケースを黒く自家塗装

ゼッツータイプミニテールランプ

ヘッドライトLEDバルブ

ルーカスタイプヘッドライトレンズ

ブレーキとクラッチのレバーは、ショートストロークタイプ

キジマフェンダーレスキット


キャブセッティング覚書

FCR39パイ

ボアエースマニホールド&負圧アダプタ

■マフラー ウイルズウィンシャープタイプ 自作バッフル装着

MJ 152.5
SJ 58
SAJ 1と1/5戻し
PJ2 回転半戻し
JN OCEMP 1段目




(2017年 3月 22日 23時 59分 追加)
車検は、マフラーをノーマルかJMCA認定のものに変えるだけで通ると、トラストさんが言っておりました。

FCRキャブはファンネルですが、エアクリーナーボックスはそのまま残しています。(つないではいません)

私は次の車検の時に改造申請して500に登録し直そうと思っていましたが、クランクケースの刻印は400ccのままですので、400としても車検通ります。


(2017年 3月 24日 0時 00分 追加)
ご購入いただいた方には、キャブの調整で使ったジェットやニードルをおつけ致します。

メインジェット、下は140番台から上は180くらいまで、ニードルも4~5本あります。

マフラーを交換すると、セッティングが変わると思いますので、ジェット類をたくさん持っていると便利かと思います。お役立て頂けたら幸いであります。

希望があれば、以前、POSHのトライアンフタイプマフラーを装着していて、その時のセッティングレシピもお教え致します。

なお、文中にも記載しておりますが、車検は30年4月まで。

また、車検証記載の距離は12000キロ程ですが、その後メーターが2回変えてあり、正確な距離はわかりませんが、プラス6000キロくらいだと思います。

よろしくお願い致します。


(2017年 3月 26日 10時 08分 追加)
GooBikeには550000円で掲載しますので、オークションの方が安く手に入れるチャンスがあります。

低回転では静かにトコトコですが、スロットルを開けるとズドドドとグイグイ加速していくおもしろいバイクに仕上げました。

ピストンは、純正の500のものですし、FCRの許容範囲も広いので、ラフに扱っても全然平気で乗りやすいです。

よろしくお願い致します。

(2017年 3月 28日 10時 10分 追加)
オークション出品はこれで最終です。再出品は致しません。

よろしくお願い致します。

支払いについて

  • 落札代金は先払いとなります。出品者は金額の支払いを確認した後、商品を発送します。
決済方法 Yahoo!かんたん決済  (詳細
     - Yahoo!マネー/預金払い
     - クレジットカード決済   VISA MASTER JCB DINERS AMEX
     - インターネットバンキング  
     - ジャパンネット銀行支払い
     - 銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
     - コンビニ支払い
銀行振込
対応できる銀行 ジャパンネット銀行
ゆうちょ銀行

送料、商品の受け取りについて

送料負担落札者
商品発送元地域大阪府
海外発送 対応しません
発送日までの日数 入金を確認してから3~7日で発送
配送方法 陸送および直接引き取り

更新履歴

3月 29日: 質問回答
3月 28日: 質問回答
3月 28日: 質問回答
3月 28日: 質問回答
3月 28日: 商品説明追加