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新型バンプラバー新品2個セットです
ローダウン車に装着例の画像
加重1トン時の収縮画像 取付け場所の画像
1,000円
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ジョンさん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
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当製品は、日本製有名メーカーの高耐久ゴムを使用しておりますので、厳しい条件下でもラバーが欠けたり外れること無く半永久的に使用できます。
最近 ネットショッピングなどで格安で売られてる類似品とはラバーの材質も耐久性も全く違います。
当商品は、12年前より販売を開始した商品です。
今まで沢山のお客様に購入して頂いております。
商品のクレームについては まだ1度もございません。
安心して半永久的に ご使用頂けます。
底板とラバーの取付けには 画像のように2箇所でネジ止めロックしてありますので走行中にゴムが外れる心配は ございません。
どうぞご検討 宜しくお願い致します。
新型バンプラバーは、さらに乗り心地が快適になりました。
今回は、以前購入頂いた方々からモニターをお願いして実際に装着して頂き、
使用感や感想をお聞きしましたので、それを参考にして頂きながらご入札をご検討ください。
◆ハイエースを2台所有されているAさんに感想を聞きました。
新型バンプラバーの方、最高です。
1台目仕様は、ナロー4WD・5MT・1.5インチダウン・17インチホイル・強化ト―ション・ネオチューン・仕事用の為、約600kg積んだ状態で使用しました。
2台目仕様は、ワイド2WD・AT・3.5インチダウン・20インチホイル・ハイパート―ション・コンフォートシャックル・自家用8人乗り仕様で使用しました。
2台とも何の問題もなく、突き上げがほとんど無くなりました。
ブロックでの、ローダウンの為、2台共にショックの底突きはありませんでした。
(8人乗ってもOKでした)
コンフォートリーフ等でのダウンの場合は解りません。
旧型バンプラバーも良かったのですが、新型バンプラバーを付けてしまうと、旧型バンプラバーでは突き上げが気になりました。
この商品は最高です。
◆お兄さんがハイエースを所有されているBさんに感想を聞きました。
私の兄のハイエースに付けましたがいい感じで乗れます。
積載量は1トンは無いと思いますがS-GLですので自重がDXより重いです。
鑑賞の金魚屋さんで水物ですのでそこそこは重いと思います。
ただ、荷物を満載するとたまにドンっと来るらしいですが
それでも旧型バンプラバーよりはマシな衝撃だと喜んで居りました。
ありがとうございました。
◆仕事用にハイエースを所有されているCさんに感想を聞きました。
新型バンプラバーの感想ですが、2.5インチダウン車両で
積載は500キロ程度ですが、バンプタッチの衝撃は少なくて良いですが、
ストロークが少ないのでフルバンプ時の突き上げ感はどうしてもあります。
◆今回モニターになって頂いた皆さまには貴重なご意見を頂きまして有難うございました。
★落札者様から頂いた評価をまとめてみました★
本日、取り付けました。
1型グラキャビ2インチダウン、19インチ45タイヤですが社外薄型バンプラバーより突き上げ感が全然柔らかく、精神的に快適です!スーパースポーツバイク2台積みでも底付き感はイケてます。
ありがとうございました!
とても親切・丁寧な対応をして頂き、ありがとうございました。
さっそくバンプを取付けました。
当方3インチ以上のローダウン車ですが、突き上げ感が軽減し快適になりました!
思い切って入札してみてよかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします♪
早速取り付け後走行してみましたが突き上げが大幅に減少して驚いております。
今まで4種類の他社製品を取り付けしましたが本商品が一番良いです。
同素材でフロント用バンプラバーを出品して頂きたいです。
安心して御取引が出来る出品者様でした。
ありがとうございました。
商品、早速装着しました。
底突きがなくなり乗り心地が激変して良くなりました。
良い商品ですね。
また機会あれば宜しくです。
無事到着し、早速装着しました。
とても満足しています。
この度はありがとうございました。
またの機会がございましたらよろしくお願い致します。
本日取り付け完了しました。
普段ガツンときてた場所もすんなりクリヤ。
とてもよい商品だと思います!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
商品の方サイコ―です!
取引も迅速かつ丁寧な対応有難うございました。
本日届きました 早速取り付けいたしました
凄くいいです
バンプタッチを 感じさせない 程のやわらかさです
ありがとうございました
■商品説明
ローダウンした車で純正バンプラバーのままでは、『ぴょンぴょン』跳ねて後ろの席での乗り心地は最悪です。
純正バンプラバーをカットしただけでは更に硬くなって跳ねまくりです。
バンプラバーを取ってしまうと、フレームが直に当たってしまいストロークも多すぎます。
掲載画像は、荷重を1t掛けた時のラバーの縮み具合の様子です。
フルバンプした時には、瞬間的に、3枚目画像のように縮んでショックを吸収して突き上げを解消します。(画像参照)
ラバーには、日本製有名メーカーの高耐久ゴムを使用しています。
接触時のあたりが以前の物よりさらに軟らかく、たわみ値とともに
ばね定数が増大し、大きな衝撃力の円滑な吸収、緩和が可能で、
大きな負荷変形に耐え、かつ磨耗もほとんどありません。
最大吸収エネルギー 18J(1.8kgf・m) 最大衝撃力 4.9kN(0.5tonf)
ラバーと底板の取付けは、4枚目画像のように 2本の皿ネジを使用してネジロック剤で締付けてありますので走行中に外れる心配はございません。
200系ハイエース全車に装着可能です。
取付けは、ボルト2本を緩めて簡単に交換できます。
取付け方法は、後側をジャッキアップしてリアタイヤを外したら、4枚目画像のように純正バンプラバーが見えてきますので、2箇所のボルトを緩めて交換します。(画像参照)
安全のため、外したタイヤ 又は、ジャッキスタンドなどを車体の下に置いてから、作業して下さい。
初期不良(商品到着後2週間以内)は、対応致します。
※当商品をご使用中に起こった事故や怪我 取付け時のトラブルなどは一切保証いたしません。
ご使用にあたり上記の注意事項をよく読んで頂いた上で全てにおいて自己責任でのご使用を宜しくお願い致します。
+ + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました + + +
No.202.001.001