W800 2014年式 もうすぐ10万キロですが手塩に掛けてきた愛車です。まだまだ走ります。

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W800 2014年式 もうすぐ10万キロですが手塩に掛けてきた愛車です。まだまだ走ります。

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    zii********さん

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  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド カワサキ
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
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    開始価格 300,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.06(土)18:58
    終了日時 2024.04.08(月)14:22
    オークションID c1131578622

商品説明

2014年式
カワサキ W800 ホワイト

☆距離:96,000km
☆R7.12まで車検あり。

☆売却理由
ご覧いただきありがとうございます。
距離を見てビックリされた方も多いのではないでしょうか。
ほぼ10万kmですが、なんと4年でこの距離を乗ってしまいました。
そして、今後も20万kmまで乗るつもりで大切に整備してきました。

売却理由としては、母親が今年初めに脳出血で倒れ介護が必要な状態になりました。
生活全般で介護が必要となり、資金や時間も必要となりましたので手放す決断をしました。
介護が終わればまた乗ろうと、このまま保管しておく事も幾度となく考えましたが、
オートバイは乗ることが一番の状態維持に繋がることを知っているため、断念しました。

私がいかにこの子を大切にしてきたか、そして次のオーナー様にも大切に乗り継いで頂きたく、
その想いが伝わるよう文章にしていきたいと思います。
本来、オークションで身の上話や車両について詳しく書きすぎる事はタブーとされていますが、
本当に大切にしてきた車体ですので、敢えて詳しく書かせて頂きます。


☆購入歴
4年前、中古にて愛媛県→愛知県に、距離3000kmで我が家にやってきました。
特に故障等もなく、フルノーマルで入庫となりました。

☆整備歴
乗りやすいポジション、トルクフルなエンジンなど私の性格とマッチし、
ツーリングメインで乗り回しました。
長く乗り続けたい、との想いから「予防整備」を意識したメンテナンスに徹しました。
要は「壊れる前に部品を交換する」整備を続けてきました。
自身でメンテナンスノートを作成し、記帳してきましたので、簡単に以下に示します。

☆基本整備(乗車前に必ず行う整備)
・洗車
水無し洗車を基本的に実施し、洗車しないと乗ってはいけないルールを設けていました。
鉄を多用しているバイクですので、錆や傷防止に一役買っていたと思います。
小まめな洗車のおかげか、距離にしては綺麗な状態を維持できていると考えています。
洗車時は基本、プレクサスを使用。1万キロ毎に小傷消しに研磨剤入りのケミカルにて磨いていました。
ゴム類にはラバープロテクトを塗布。

・チェーン清掃・注油
駆動力を伝える大切な役目を受け持つチェーンも、毎回清掃・注油を実施。
チェーンルブはヴィプロスのグレサージュを使用。飛び散りにくく水に強いのでおススメです。

・ガソリン満タン
整備ではありませんが、ツーリングの終わりには必ずガソリン満タンにし、タンク内の錆防止を
意識していました。

・空気圧チェック
パンク予防に必須です。

☆3,000km毎整備
・オイル交換
オイル交換は、1万kmサイクルの中で3回実施。
3,500km交換→3,500km交換→3,000km交換

☆5,000km毎整備
・クラッチワイヤー注油
・スロットルワイヤー注油
・FIサブスロットル清掃・注油(フッ素塗布)

☆10,000km毎整備
・オイル&オイルフィルター交換
・オイル添加剤追加(ミリテック1)
・燃料添加剤追加(ワコーズFuel-1×2回)
・スパークプラグ交換(NGK MotoDXプラグ)
・フロントブレーキキャリパ清掃・注油
・タイヤ、チューブ、リムバンド交換(井上タイヤGS-19、おススメタイヤはメッツラーのレザーテック)
・リアドラムブレーキ清掃・注油
・ハブダンパ交換
・エアフィルター交換
・サイドスタンド&センタースタンド清掃、注油
・電装系清掃、注油(コンタクトスプレー)

☆30,000km毎整備
・バルブクリアランス調整
・上記調整に伴うシリンダーヘッドガスケット、プラグホールガスケット、ゴム類交換
・バッテリー交換(GSユアサ)

以上が基本整備、ルーティンとなります。
これに加え、大きな距離の節目に変わり種の整備が追加されます。
頭がおかしい整備も含まれていますのでご了承ください。

☆50,000km毎整備
フロントフォークオイル、シール類交換
・フロントブレーキ類OH、ブレーキパッド交換
・フロント、リアホイールベアリング交換
・スイングアームベアリング清掃&注油

☆100,000km目標整備(去年の11月)
・燃料装置(FI)交換
・エアフィルターBOX、及びFIとのインシュレーター交換
・燃料ポンプ交換
・イグニッションコイル交換
・クラッチ、クラッチハウジング交換(強化クラッチ)
・サイドスタンド交換
・レギュレートレクチファイヤ交換
・各種ゴム類交換
・エンジオイル粘度を10w-40→5w-50へ変更。

以上が主に実施してきた整備項目となります。細かい整備は記載していません。
特に10万km目前整備では、FIや燃料ポンプなど高価な部品を交換しています。
これらは調子が悪いから交換したのではなく、本気で20万km乗ることを目標にしていたためです。
そのため取り外したFIは手元にありますので記念にお渡しします(問題なく作動します)。
今後新しいオーナー様に渡ってから予想される整備としては、バルブクリアランス調整が初めに来る整備だと思います。
乗っていて、ブリッピングがもたついたり息継ぎ症状が出たらそろそろバルブクリアランス調整だと思ってください。故障ではありません。
バルブクリアランス調整はシム交換にて行いますので、シムセットも一緒にお渡しします。
その他、今後の整備のための補修部品がいくつか手元にありますのでお渡しします。


☆カスタム
より快適に乗るためのカスタムを紹介します。

・ヘッドライトバイザー(ロイヤルエンフィールド純正品を流用。かわいい)
・ヘッドライトメッキ仕上げ(元々はホワイト)
・ETC
・USB
・フロントウインカーポジション(相手からの視認性向上のため)
・LEDヘッドライト(スフィアライトライジングⅡ)
・ウインカー・バックライト・メーターLED化(節電のため)
・ワイバンクラシックマフラー(車検対応)
・大和ステンレスマフラー(車検非対応ですが、Wらしい唯一無二の音がします)
・大和ステンレスエンジンガード(万が一のため)
・ハンドルバーエンド(振動対策に効果あり)
・リアウインカー移設(サイドキャリア設置のため)
・ヘプコ&ベッカーキャリア(専用品。フルパニアが可能)
・強化クラッチ(10万km目前整備にて交換)
・ヨシムラデジタルテンプメーター
(油温、電圧などが一目で分かります。最近2代目を設置したばかりです)
・K&Hオーダーメイドシート(10万円しましたが、お尻の痛みとは無縁となります)
・チェーン・前後スプロケット(RK最上級ゴールドチェーン。伸びないため整備が楽です)
・MotoDXプラグ(更にトルクアップして乗りやすくなりました)
・フロントブレーキメッシュホース(ブレーキのタッチが明確になり乗りやすくなりました)
・フロントフェンダー泥除け(水たまりなどの汚れがエンジンに付着するのを防ぎます)
・エンジンアンダーガード(泥除け)(水たまりなどの汚れがエンジンに付着するのを防ぎます)


☆付属品
予防整備のための部品のストックがいくつかあります。
また、サービスマニュアル、パーツリスト、購入時に付属してきた説明書、DVDなど。
カスタムパーツとして大和ステンレスマフラー、マフラー用サイレンサーなどのストックも全てお付けします。
その他、バルブクリアランス調整用のシムセット、シリンダーヘッドガスケット、
スパークプラグ、クラッチワイヤー、タイヤチューブ、リムバンドなどの
新品補修部品も全てお渡しします。


☆その他
個人間での売買となるため、名義変更などでお互い協力が必要となります。納車まで頑張りましょう。
また、あくまで中古車となりますのでノークレームノーリターンとなります。
ただし、他に出品されている車両と比べ、「得体の知れる」車体であることは上記を読んで頂いた方なら分かると思います。
今後も私の想いを継いで乗り続けて下さる方が見つかれば、この子も喜ぶと思います。
ぜひよろしくお願いいたします。


(2024年 4月 6日 20時 55分 追加)
リンク先の画像を追加しました。
過去の整備の様子などが見れます。
また、整備項目に書き忘れましたが、
O2センサも新品へ換装しています。
また、クラッチ交換に伴い、クラッチ強化スプリングやベアリングも新品へ換装しています。
その他、ここには書ききれない程整備項目ありますのでご了承ください。

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