現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > オートバイ > パーツ > ブレーキ > ヤマハ用 > キャリパー
このオークションは終了しています
このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。
フロント ブレーキディスク ヤマハ YAMAHA XJR1300 YZF-R1 YZF-R6 V-MAX1200 ロイヤルスター 金 コーナーリング バイク
現在19,138円
スクリーンボルト 5mm ゴールド 金 YZF-R1 FZS1000 XJR1300 YZF-R25 YZF-R6 FZR400 FZ400 TZR250R ヤマハ YAMAhA ウェルナット
現在2,368円
フロント ブレーキディスク ヤマハ YAMAHA XJR1300 YZF-R1 YZF-R6 V-MAX1200 ロイヤルスター 金
即決19,140円
YAMAHA アルミタンクキャップ 青 TZR250/FZR250/XJR400/FZR400/YZF-R6/FZ6/FZ6 FAZER/FZR750/FZR1000/YZF-R1/FZ1/FZ1 FAZER/YZF1000
現在2,726円
YAMAHA アルミタンクキャップ 赤 TZR250/FZR250/XJR400/FZR400/YZF-R6/FZ6/FZ6 FAZER/FZR750/FZR1000/YZF-R1/FZ1/FZ1 FAZER/YZF1000
即決2,728円
YAMAHA アルミタンクキャップ 緑 TZR250/FZR250/XJR400/FZR400/YZF-R6/FZ6/FZ6 FAZER/FZR750/FZR1000/YZF-R1/FZ1/FZ1 FAZER/YZF1000
現在2,605円
即決2,607円
★全国一律 送料2000円★新品未使用 YAMAHA専用シフトインジケーター【全5色】YZF-R1 R6 WR250R XJR400 XJR1300
即決2,980円
【MFD埼玉戸田】ブレーキパッド DAYTONA ゴールデンパッド 68259 YAMAHA ヤマハ YZF R1 R7 R6 XJR FZR TZR 未使用品
現在4,740円
【MFD埼玉戸田】ブレーキパッド DAYTONA ゴールデンパッド 68259 YAMAHA ヤマハ YZF R1 R7 R6 XJR FZR TZR 未使用品②
YZF-R1 ベアリングスペーサー 在庫有 即納 ヤマハ 純正 新品 バイク 部品 YAMAHA 車検 Genuine XJR1300 YZF-R6 FZ-1フェザー FJR1300 FZ6R
現在1,480円
チタン合金製●タンクキャップボルト●YAMAHA・5穴用・ゴールド色●ヤマハ FZ1 FZ6 FZ8 FAZER8 XJR400 TDM900 YZF-R1 YZF-R6 XJ6など
即決1,580円
チタン合金製★タンクキャップボルト★YAMAHA・5穴用・ゴールド色★ヤマハ FZ1 FZ6 FZ8 FAZER8 XJR400 TDM900 YZF-R1 YZF-R6 XJ6など,
チタン合金製◆タンクキャップボルト◆YAMAHA・5穴用・ゴールド色◆ヤマハ FZ1 FZ6 FZ8 FAZER8 XJR400 TDM900 YZF-R1 YZF-R6 XJ6など,
即決2,369円
チタン合金製◆タンクキャップボルト◆YAMAHA・7穴用・ゴールド色◆ヤマハ TDM850 XJR400 XJR1200 XJR1300 YZF-R1 YZF-R6など
即決1,780円
14mm イニシャルアジャスター ゴールド yamaha FZ-1 YZF-R6 YZF-R1 MT-09 TRACER XSR900 XT1200Z XJR1300675
即決1,708円
チタン合金製★タンクキャップボルト★YAMAHA・7穴用・バーントブルー色★ヤマハ TDM850 XJR400 XJR1200 XJR1300 YZF-R1 YZF-R6など
YAMAHA MT-09 YZF-R1 YZF-R6 リヤスタンド フック Aタイプ BA00-007 FZR XJR XSR
即決18,151円
14mm イニシャルアジャスター ブラック プリロード yamaha FZ-1 YZF-R6 YZF-R1 MT-09 TRACER XSR900 XT1200Z XJR1300675
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
SOBーMC ハッチさん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
借りられる額が事前確認可Tポイント付きネットオークションローン
Yahoo!オークションで使える銀行ローンネットキャッシング
この商品はYahoo!フリマにも掲載されています。詳細
こちらは、【OH済・低摩擦加工】YAMAHA YZF-R1/R6/XJR 等用 スミトモMOSキャリパ- アルミピストン 金MOS ZCOO未使用パッド付き 他付属品【送料無料】となります。
ご入札をご検討の方は、かなり長いですが、できるだけ詳細に書きましたので、ご一読お願いいたします。
【商品説明】
いわゆる、純粋な金MOSです。
YZF-R1(5PW)の実動車から取り外した物になります。
純粋なアルミピストンの金MOSは、軽量化のためにキャリパ-本体に穴が空いていますので、他のMOSキャリパ-との区別はこの穴の有無で判断出来ます。(画像7枚目の下の方で確認できます。)
今回、ラジアルマウント化に伴い、ストックしていたアキシャルキャリパ-の一部を放出する事にしました。
なお、ノーマルのマウントボルトとバンジョーボルトとエアブリ-ドスクリューは、ストックしている物の中から適当に選びましたので、このキャリパ-に付属していたものではないかもしれません。
こちらに関しては、軽く清掃をしたのみです。
おそらく、軽くて見栄えも良いブラックチタンの物を選ばれると考えての事ですのでご了承下さい。
出品物の内訳は下記となります。
画像とあわせてご確認下さい。
【商品の内訳】
・キャリパ-本体
YZF-R1(5PW)の実動車から取り外した物を購入して、使わずに分解してしばらく保管していたものです。
本体の程度は画像をご確認下さい。
『ライトをあてて撮影したので、実物よりもかなり汚く見えます。』
私見となりますが、全体的には綺麗な方だと思います。
シミの様なアルミによく見られる腐食がポツポツと見られます。
目立つ傷は、立ちごけで着いたのか?右側の外側に当たり傷があります。画像7枚目
削れた本体側は撮影後に強力金属パテ(ちょうどネズミ色です。)で目立たない様に補修します。
金色の部分は、そのままです。
また、内側の尾部の角に細かい擦り傷があります。
出品にあたりざっと清掃しましたが、汚れは完全には除去しておりませんので、磨けばもっと綺麗になるかと思います。
なお、本体は一切加工をしておりません。
・ピストン
1つを除いて出品物に取り付けてあった物です。
Φ27(小さな方)の1つにつきましては、側面に小さな傷がありましたので新品を入れてあります。
また、全てのピストンを軽くポリッシュして摩擦抵抗を下げる加工をしてあります。
ピストンが痩せたりしない様に7000番と10000番で手作業で軽くポリッシュしました。
新品も10000番で軽くポリッシュした方が滑らかになります。
・シ-ル類
出品物に取り付けてあった物です。
シリコングリスに漬けて保管していました。
見た目と触った感触でヨレている物はありませんでした。
・パッドピン
1)ノーマル品は程度の良い物をポリッシュしました。
2)64チタンのパッドピンの中古品を同じくポリッシュした物をお付けします。
両方共にかなり綺麗に磨きあげました。
64チタンの方は、黒い皮膜ワイヤーで適当にワイヤリングしてありますので、不要な場合は取り外して下さい。
・バンジョーボルト
1)中古品のノーマル、軽く清掃しました。
左右2個、銀色のワッシャ左右分4個。
2)ブラックチタン製の新品未使用品。
画像3枚目と同じ物の未開封品をお付けします。
ワイヤリング用穴つき、左右2個、銅色の新品ワッシャ左右分4個。
・エアブリ-ドスクリュー
1)ノーマル、軽く清掃しました。
左右2個。新品ゴム製キャップ着き。
2)ブラックチタン製の新品未使用品。
左右2個。新品ゴム製キャップ着き。
・マウントフランジボルト
1)中古品のノーマル、軽く清掃しましたが汚いです。
左右分4個。
2)中古品のブラックチタン製。
使用期間は短いために綺麗です。
ワイヤリングの穴つきで六角レンチでも回せます。
左右分4個。
チタンボルト用の新品未使用のワッシャ4枚(アルミ製かチタン製か分かりませんが、ちょうど良いサイズの物を選びました)
・ブレーキパッド
下記のものからお選びください。
・ZCOOの新品未使用(未開封品)
・ZCOOの新品未使用品を加工したもの。
低摩擦加工をしました。
パッドサイドをラウンド化してポリッシュ、パッドピンが通る穴もラウンド化、こちらは穴のサイズが変わらない様にポリッシュはしておりません。
ポリッシュしたパッドピンとの組み合わせで、パッドのラジアルマウントキャリパ-YAMAHA純正に取り付けて試走したところ、動きは非常になめらかになっています。
また、取り付け位置を間違えないようにパッド裏面にル-ターで刻印してあります。
例)R-R(右側キャリパ-の右側)、L-R(左側キャリパ-の右側)などです。
【オマケ類】(あくまでもオマケです・・・)
・ブレーキパッドの引き摺り防止用のピン
かなり有用ですが、自作品ですのでオマケとさせて頂きます。
1.0mmと1.2mmのピアノ線を曲げてMOSキャリパ-に合わせて自作したものになります。
2種類2セット。
ダストカバーを着けた状態で組み込めます。
ピアノ線はステンレス製の物よりも反発が強いです。
ステンレス製は『パチン』と戻りますが、ピアノ線は『バチン!』という感じで戻ります。
同じ形のものをラジアルマウントキャリパ-YAMAHA純正に取り付けて試用しましたが、ちゃんと仕事をしてくれます。
特にパッド基部をガッチリとホ-ルドする構造ですので、ズレたりする様な不具合はありまんでした。
・フロントブレーキ用リザ-バ-タンクセット
こちらは、ブレンボ風なのでオマケにしました。
全て未使用ですが、タンクに擦り傷があります。
ミラー用のクランプ(M10正ネジ)に固定する事を想定して組み立てました。
S15タイプのタンク底部の取出口を加工したものです。
ストレートかL型かを入替え出来ます。
S15タイプは何故か取出口が手前側なので、L型で360°回るので私は重宝しています。
アルミ製の蓋(ブレンボ風)が付属します。
アルミ製タンクガード、スチール製ミラーボルト(下M10正ネジ、上M8正ネジ)、チタン製ブラックボルト(ミラーボルトを入れない場合)、アルミ製タンクステ-、他付属部品。(ステンレス製かアルミ製で、出来るだけ軽量化しています)
こちらは、気に入っているので同じタイプを普段使用していますが、液漏れした事は殆どありません。
お好みでいろいろな組み合わせが出来ます。
【その他】
ラジアルマウントキャリパ-でパッドとパッドピンを試用した限りでは、かなりダイレクトな効きでした。(これは、あくまでも私の感覚です。)
ここまで摩擦低減加工をすれば、そうなるのだと思いました。
なお、ピストンの動きが非常に滑らかなので、モミ出ししている時には、ピストンが飛び出して抜けない様に注意が必要です。
上記の加工した部品類は、全て手をかけて加工したものです。
ノーマル仕様(画像1枚目)かカスタム仕様(画像3枚目)か、または、ご希望の組み合わせか、を落札後にご指定下さい。
直ぐにお使い頂ける様に組み上げます。
また、画像2枚目の様に全てバラした状態をご指定頂いても全く構いません。
出品価格は、付属品とパッド込みの価格とさせて頂きます。
純粋なアルミピストンのアキシャル金MOSは希少品だと思います。
なかなか出てこないので、この機会に如何でしょうか?
付属品もかなり充実しておりますので、ご期待に沿う内容だと思っています。
それでは、よろしくお願いいたします。