メーカー名 | ダイハツ | 車種名 | アトレーワゴン |
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グレード名 | カスタムターボRS リミテッド | 排気量 | 660 cc |
年式 | 平成20年 (2008年) 3月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 215,046 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | シロ系 | 色の名称 | パールホワイトⅢ(W24) |
車検有効期限 | 令和 7年7月まで | ミッション | オートマチック(AT) |
ボディタイプ | 軽自動車 | 型式 | ABA-S321G |
ドア数 | 5ドア | 乗車定員数 | 4人乗り |
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駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | わからない |
車台番号(下3けた) | 205 | リサイクル預託金 | 9,880 円 |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | ‐ |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
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パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | ○ | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | - | 横滑り防止装置 | ○ | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | ○ |
ETC | - | バックカメラ | ○ | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | ○ | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
アトレーワゴンを出品させて頂きます
値下げ致しました!!
車検付き45万円 即決です!!
この機会にいかがでしょうか!?
【整備等】
『前々回車検時整備、交換箇所等』
KEA製リビルトエンジン
KEA製O2センサー(フロント、リア両方)
エンジンマウント左右
ミッションマウント
リビルトタービン
純正後期型イグニッションコイル
NGK RXイリジウムプラグ
対策品番純正ラジエターファンモータ&シュラウド
ATFフルード
マグネファイン製ATFフィルター追加
ATFオイルパンマグネットドレンボルト
ワコーズ コア701 高級ATF添加剤
京阪商会ATF用モリブデン添加剤
後期型新車外しフロントサスペンション
KYBリアアブソーバー
デフオイル
LEDヘッドライトバルブ
ファンベルト3点セット
パワステオイル
強化タイプ専用設計フロアマット(運転&助手席)
エアコンフィルター
『前回車検時整備、交換等箇所』
{エアコンOH }
コンプレッサー
コンデンサー、リキッドタンク
高圧リフリザラントパイプ
高圧リキッドパイプ内フィルター洗浄
エキスパンションバルブ
エバポレーター清掃
各種Oリング
ワコーズ パワーエアコンプラス
タイロッドエンドブーツ
ロアアームボールジョイントブーツ
燃料ポンプ
アクセルワイヤー
ヒーターコアユニット
パッソ大径ブレーキ一式流用&OH
ディクセルECブレーキパッド
天井簡易断熱材埋設
アドパワー
ラジエーターキャップ
ラジエーターヒータージョイント
エアコンコントロールスイッチパネル
リアゲートドアハンドル
【直近整備】
オイル交換
オイルエレメント交換
低走行品純正オルタネーター交換
オルタネーター3Pカプラー交換
左右スライドドア、ローラー、ヒンジ等OH
ISCV清掃
純正エアクリーナーエレメント交換
ハイマウントソケット交換
ターボアウトレットパイプ交換
純正流用ローテンプサーモスタット交換
エアコンコンデンサースポンジ交換
【装備】
左側電動スライドドア
イージークローザー
電動格納ミラー
キーレスエントリー
2DIN Bluetoothオーディオ
バックカメラ
タイミングチェーンエンジン
ターボ車
純正アルミホイール
オートエアコン
フォグライト
【車両コメント】
キーはリモコン1個、メイン1本、スペアが2本あります。
長く乗るつもりでお金と時間をかけて整備等してきましたが、家族の意向で別車種に乗り換えることになり出品致します。
この車両はリビルトエンジンなのでオイル食いはありません!
ここまで色々部品交換をしているアトレーワゴンもなかなか無いと思います。
整備箇所が多いのでとりあえず覚えている分を記載させて頂きます。
車体は結構走ってますが、ガタなども無く、走る、曲がる、止まるなど良好です。
ドアの建て付けもガタ等無く良好です。
始動性も季節関係なくセル一発でスムーズにかかります。
エアコンも夏の暑い日でもしっかり冷えます
暖房もしっかり効きます
ブレーキパッドは残り5〜6部程度
タイヤは0〜2部山程度です。
リビルトエンジン載せ替え後のオイル交換は2500km毎にモービル1の5w40で交換をしております。
エレメントもオイル交換2回毎にしております。
1万km毎にオイル添加剤も入れてました。
ドレンボルトも対策品の純正ボルトで毎回規定トルクにて締め付けてもらっておりますのでねじ山の痛みも無いです
エンジンルームもオイル交換毎に清掃していたので綺麗です。
エンジンはオイル食いもなくリビルトターボと相まってパワフルです。
変速もスムーズで変なショックもありません。(AT機構そのものの小さなショックはもちろんあります)
実際乗ってみると実感できると思いますが、乗り心地も良くフィーリング、吹け上がりにご満足頂けると思います。
5000km毎にフューエルワンを入れてました。
燃費も良好です。
高額修理に該当する箇所も複数整備してありランニングコストはかなり抑えられると思います!
禁煙車です
【注意点】
入札後の取り消しはできませんので、真剣に購入したい方のみご入札お願い致します。
即決なので、入札=即落札になります。
購入意思の無い方のご入札はご遠慮下さい。
基本キャンセル等は無しですがどうしてもやむを得ない場合のみ落札後のキャンセル料
1万円で対応致します。
オークション経験上稀に物凄く自分本位な方がおられるので記載しますが、乗り物なので現車優先であることをご理解願います。色々整備はしてますが、あくまで中古車です、完璧な車両は存在しないと思います。完璧を求められる方や神経質な方は入札をお控えください。
ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルの3N厳守でお願い致します。
トラブルを避けるため写真や文章でいい事も悪い事も包み隠さずお伝えしているつもりですが、見落としや個人的主観の違いがあると思いますので、その場合もすべて現車優先でお願い致します。
ご不明な点や気になる事がありましたらお気軽にご質問下さい。
現車確認、試乗歓迎です。
直接引取で自走で帰ることも可能です。
場所は熊本市西区になります。
値下げ交渉はご遠慮下さい。
【お取引の流れ等】
落札→入金→書類等発送→名義変更→
陸送手配or直接引取日程調整→お渡し
トラブルを防止するためこの手順でお取引をお願い致します。
名義変更保証金は無くて大丈夫です。
書類発送の際はレターパックプラスでお送り致します。費用はこちらで負担します。
個人出品ですので消費税は頂きません。
即決金額45万円+リサイクル料金9880円=
45万9880円(お支払総額です)
陸送をご希望の方はご相談下さい。
陸送は落札者様で手配をされても大丈夫です。こちらで手配もできます(手配料無料)
お支払いはかんたん決済か銀行振り込みにて宜しくお願い致します。現地での現金でのやり取りは致しませんので予めご了承ください。
落札後銀行営業日3日以内のお支払いをお願い致します。
【キズ、不具合その他連絡事項等】
運転席シートに縫い目のほつれがあります。
右ドアミラーカバーにキズがあります。
その他年式相応のキズやちょっとした凹み、劣化部分等はあると思いますのでご了承願います。
画像にてホイールに中心から外側に線が伸びてるように見えるのは傷では無く光の反射です。(質問があったので追記します)
【アトレーについて】
この年代のアトレーワゴンは新車時からこまめにオイル交換をしても、エンジン部品の設計ミスがあり距離を重ねる毎に必ずと言っていいほどオイル食いが発生します。デザインも良く今でもこの年代のアトレーワゴンは人気で相場も高いですが、現在出回っているこの年代のアトレーワゴンの中古車はほとんどが対策品エンジンに交換していない当時のエンジンと思いますのでオイル食い状態や予備郡の個体が多いです。
当方が中古で購入した際(載せ替え前)もオイルを3Lほど入れても1000kmくらいでオイルランプが付いてました。定期的に継ぎ足してごまかしてましたがどんどん悪化してきて17万kmの時に一斉OHを決心しました。
載せ替えたKEA(関西エコアープ)のリビルトエンジンは各所にダイハツの最新の対策部品が使われて組み上げられておりますので、当時の設計ミスでのエンジントラブルは皆無です。
この年代のアトレーワゴンは最大トルクが他の同年代の軽ターボが軒並み9.5に対し10.5あり、また低回転域からトルクを発生するようになっているので力強いです。
当時のNA車は6.5で現行車は6.1です。
それ以降のモデルは排ガス規制もあってかダイハツでもターボ車は9.5ばかりのラインナップになりました。
一見お高く感じるかもしれませんが、内容を見て頂き共感頂けると幸いです。
実際に出先等で故障しレッカーを呼んだり、整備工場に預けたりなどのリスクは低い車両と思います。
費用面だけで無く手間や時間の浪費等も考えるとランニングコスト以外の面でも安心してお乗り頂けると思います。
リビルトエンジンだけでも、
エンジン本体23万+載せ替え工賃約10万=約33万円かかってますのでお買い得ですよ!
最後までお読み頂きありがとうございました!
ご検討よろしくお願い致します!