• ORC クラッチ Lightシリーズ 250 Light シングル プッシュ式 HP(高圧着タイプ) 250L-HP-TT0305 アルテッツァ SXE10 3S-GE_画像1
  • この商品は送料無料で出品されています。

ORC クラッチ Lightシリーズ 250 Light シングル プッシュ式 HP(高圧着タイプ) 250L-HP-TT0305 アルテッツァ SXE10 3S-GE

ストア 送料無料 未使用
  • 価格
    85,490円(税込 94,039 円)
    送料
    配送方法
    • 条件により送料が異なる場合があります
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 配送方法と送料(

    閉じる
    送料を知りたい都道府県を選択してください
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送方法は購入手続き画面で選択できます

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    長野県
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • ストア

    オートパーツエージェンシー

    98.857537811026%
    98.9%
    総合評価: 24,034
    発送元の地域:
    長野県

    Yahoo!オークションストア

    オートパーツエージェンシー ストア情報

    営業許可免許
    1. 1.古物商許可証 [第481100700031号/長野県公安委員会]
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可 (お客様のご都合による返品はお受けできません。)
    自動延長 なし
    早期終了 なし
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 85,490 円(税込 94,039 円)
    開始日時 2024.05.16(木)02:46
    終了日時 2024.05.23(木)02:46
    オークションID c1071468722
  • 違反商品の申告

商品説明

納期:取寄:1~2週間前後発送(土日祝/欠品時除く)

強化クラッチのイメージをひっくり返す、走ることが楽しくなる新感覚クラッチ!!

マニュアルトランスミッション車の楽しさはエンジンを高出力したり、ドリフトしたりするだけではありません。
ドライバーが気持よく操作する楽しさもあります。
しかし、今までの強化クラッチはその楽しさは少し違うところにありました。
どこか乗りにくかったり、乗りやすいものがあると思えばノーマルと変わらない操作感だったりと。
ORCのLightクラッチシリーズはエンジンが軽やかに回り、シフトチェンジが楽しく、半クラッチのフィーリングが良い、そんなクラッチです。

カバー色:シルバー

製品仕様
作動方式付属品
F/W取付ボルト

▲:純正のFW取付ボルトを用意して下さい。
○:クラッチKITに付属されております。
スリーブベアリングレリーズベアリング専用変換キットその他付属品パイロットプッシュ付属
プッシュ式
HP(高圧着タイプ)
指定ボルトを準備してください。-純正品無し-無し
(純正品を準備してください。)

注意:レリーズベアリングはベアリング径を表すものです。付属の有無についてはスリーブベアリングの欄をご参照下さい。

備考
トヨタ アルテッツア(SXE10)用は純正のフライホイールボルト(品番:90105-12312)が8本必要となります。
スリーブベアリングは純正品を必ずご使用下さい。(ORCクラッチには付属されておりません。)

◆クラッチカバーの特徴◆

1.標準(STD)カバーと高圧着(HP)カバーを設定。
必要トルクとペダル踏力を選んでいただけます。

 対応トルク参考馬力:過給器付車ペダル踏力
ORC-400LightSTD390N・m
(40kgf・m)
240kw(330ps)12~15kgf
HP490N・m
(50kgf・m)
308kw(420ps)17~19kgf
ORC-250LightSTD245N・m
(25kgf・m)
184kw(250ps)
170kw(230ps)
11~15kgf
HP313N・m
(32kgf・m)
235kw(320PS)
200kw(270ps)
13~18kgf

標準カバー使用時はクラッチ踏力が純正クラッチに近く、疲労を少なくします。
純正クラッチのクラッチペダル踏力は12kgf程度です。
高圧着カバー使用時は純正の3割アップ程度のペダル踏力に設定。
他のORCシリーズでは、この中間程度のペダル踏力になります。
他社の一般的強化クラッチは高圧着カバー使用時と同程度のペダル踏力となります。

2.半クラッチ域が純正クラッチに対して短めでスポーティ。
純正クラッチよりも少し半クラッチ領域を少なくし、スポーティーなフィーリングにもかかわらず、扱いやすくしっかり感のある操作性としました。

3.静音設計
ストラップドライブ方式のため、クラッチを切った時の音は発生しません。

4.カバー色が選択可能
標準(STD)カバー、高圧着(HP)カバー共にライトブルーとライトピンクの2種類のカラーから選べます。

5.オーバーホール、仕様変更時の費用が安い。
オーバーホール時の部品費を少なくするため、プレッシャープレートだけが交換できます。
※交換時は専用の治具が必要な為、工場に送付してください。

◆Lightディスクの特徴◆

1.クラッチがスパスパ切れてシフトチェンジが軽く、気持ち良い。
軽快なシフトチェンジには、軽量なクラッチディスクが必要です。
ORC Lightディスクは軽量化に重点を置いて開発しました。

2.有機系摩擦材採用 専用の新設計ディスク
純正クラッチディスクでも採用されている有機(オルガニック)系摩擦材を採用しました。
純正クラッチで証明されているように、有機系摩擦材は乗り易さに優れているのが特徴です。

3.クッショニング機構の採用
半クラッチの扱い易さを高め、ソフトなフィーリングを実現するために摩擦材の間にクッションを設けました。
有機系摩擦材とクッショニング効果により、シフトチェンジ時の衝撃トルクを少なくする事ができました。
このことにより、ダンパー部をなくす事が可能となり、ディスクの軽量化ができました。

◆軽量フライホールの特徴◆

1.エンジンレスポンスが軽快で回転合わせが早い。
軽量フライホイールと軽量クラッチカバーの組合せにより、クラッチ全体をノーマル部品に対して20%~40%程度(一部を除く)軽量化しました。
さらなる軽量化は可能ですが、過度の軽量化をするとアイドリングが非常に不安定になったり、急にエンジンが止まったりするため、この程度に抑えてあります。
フライホイールは高回転になるため、強度とバランスが優れていなければなりません。
また、過酷な条件下で使用されるため安易な軽量化はバーストする危険が伴います。
そのためORCでは、コンピュータ解析による精度の高い計算と適切な材料選択により、バースト強度を高めてあります。

クラッチ型式別対応トルク表
クラッチ型式対応トルク
N・m(kgf・m)
250Light-STD245(25)
205Light-HP313(32)
400Light-STD390(40)
400Light-HP490(50)

◆プルタイプの作動方式を採用したモデルを新投入しました!◆
一部車種にプルタイプの作動方式を採用しました。
純正並みの軽い踏力と高い伝達力を実現し、切れ性が向上しました。

こちらの商品は適合確認が必ず必要です。
カートに入れた後、適合確認【必要】にしていただき、車輌情報をご入力ください。
車輌情報がありませんと、再度車輌情報をお伺いする場合もあり発送にお時間がかかりますのでご協力の程宜しくお願いいたします。


商品の詳細はメーカーサイト(http://www.ogura-racing.com/light_clutch.html)にてご確認ください。

納期:取寄:1~2週間前後発送(土日祝/欠品時除く)

支払い、配送

支払い方法

  • PayPay(残高)
  • PayPay(クレジット)※旧あと払い
  • クレジットカード
    • PayPayカード
    • Visa
    • Mastercard
    • JCB
    • American Express
  • その他

    詳細は購入手続き画面で確認してください。

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
長野県
海外発送
対応しません
送料