1988年にNIKEは広告代理店"WIEDEN+KENNEDY"の創設者、"DAN WIEDEN(ダン・ワイデン)"の創作によるシンプルな広告コピーを採用した。"JUST DO IT.(ジャスト・ドゥ・イット=ただやるだけだ)"、シンプルながら強いメッセージが込められたこのコピーは、NIKEがスポーツメーカーとしてアスリートに向けた理念を簡潔に表現したものだ。実に30年もの長きに渡り受け継がれ、アニバーサリーイヤーとなる今年、このメッセージをデザインに用いた新たなコレクションを展開。特に"AIR FORCE 1(エアフォース1)"のコレクションはNIKEのオンラインでも完売が続いている。
今作は"JUST DO IT."の代表的なロゴデザインを全面に施した総柄のスタイルで登場。"JUST DO IT."の文字と、1980年代のボックスをインスパイアしたオレンジのNIKEロゴがアッパー全体を覆う。ブラックで引き締まった印象のシュータンとインナーに対し、ソールはオールホワイトでコントラストを創出した。
[サイズ] 28.5cm (US 10.5)
[品番] AO6296-001
[カラー] ブラック/ブラック-ホワイト-トータルオレンジ
1988年にNIKEは広告代理店"WIEDEN+KENNEDY"の創設者、"DAN WIEDEN(ダン・ワイデン)"の創作によるシンプルな広告コピーを採用した。"JUST DO IT.(ジャスト・ドゥ・イット=ただやるだけだ)"、シンプルながら強いメッセージが込められたこのコピーは、NIKEがスポーツメーカーとしてアスリートに向けた理念を簡潔に表現したものだ。実に30年もの長きに渡り受け継がれ、アニバーサリーイヤーとなる今年、このメッセージをデザインに用いた新たなコレクションを展開。特に"AIR FORCE 1(エアフォース1)"のコレクションはNIKEのオンラインでも完売が続いている。
今作は"JUST DO IT."の代表的なロゴデザインを全面に施した総柄のスタイルで登場。"JUST DO IT."の文字と、1980年代のボックスをインスパイアしたオレンジのNIKEロゴがアッパー全体を覆う。ブラックで引き締まった印象のシュータンとインナーに対し、ソールはオールホワイトでコントラストを創出した。
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