現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > ライト > 自動車メーカー別 > ホンダ用 > ヘッドライト
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
車検対策 ヘッドライト光量アップ ハロ...
即決7,150円
【新品即決】ヘッドライトブースター 光...
即決6,000円
【新品】ヘッドライトブースター 光量ア...
2ヶ月保証 車検対応 純正交換 スズキ...
現在3,958円
1ヶ月保証 車検対応 純正交換 マツダ...
現在2,996円
2ヶ月保証 車検対応 純正交換 トヨタ...
2ヶ月保証 車検対応 純正交換 マツダ...
1ヶ月保証 車検対応 純正交換 スズキ...
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
ファインオートサービス
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
ファインオートサービス ストア情報
違反商品の申告
詳細は購入手続き画面で確認してください。
【新品即決】 ヘッドライトブースター ...
光量アップH4リレー付きハーネス 車検...
現在2,500円
値下交渉有 デイトナ ヘッドライト リ...
即決7,800円
1ヶ月保証 車検対応 純正交換 トヨタ...
2ヶ月保証 車検対応 純正交換 日産 ...
現在お使いのH4ハロゲンバルブに使用できます。
ダイヤルで70%~200%まで明るさを調整できます。
商品は安心の日本製(新品)です。
旧車やハロゲンの色合いが好きな人にお勧めです。
またこちらの商品はメーカー廃盤品の為、無保証・ジャンク品としての販売です。
取り付け時注意点
・作業時は必ずバッテリーのマイナス端子を外してください。
・仮接続での仮点灯はしない→故障します。
・平成車でキーOFFでもバルブに微電流が流れる車両があります。
この車両の場合はバッテリー端子を外さないで取り付けますと必ず故障します。
上記注意点と取扱説明書通りに配線作業をしていただければ、快適に使用できます。
下記説明もご確認ください。
ハロゲンライトチューニングシステムH4球用
◆出品の品の機能について
この品(HYPER BEAM SYSTEM ハイパービームシステムH4用メーカー品番HBS-01 当時、標準小売価格¥32,000-)はハロゲンライトのハイ・ロー(50~60W球)の光量を最大200%(構造上のシステム数値)まで明るくでき、また、70%~200%光量にボリュームスイッチ(コントローラー)により調節できるシステム機器です。HIDではありません。ハロゲンバルブは付属していません。
◆配線作業について(※配線作業は比較的に簡単理解できることの方が多いのですが、作業手順と作業基本を手抜きすると破損(故障)に繋がります。本品は発売当時の説明書(訂正前)のものが同封されていますので、作業手順は本出品説明を参考としてください。+-コントロール両用です。)
配線作業は、まずキースイッチ・ライトスイッチOFFにして、そしてバッテリーターミナルの+-のコントロール側のターミナルを外し、自動車を無通電状態にして作業して下さい。左右HBSユニット機器の取付スペースを確保し固定して下さい。そして、ユニット機器から出ているアース線を通電トラブル等ないよう自動車ボディ側にアース線として有効になるようしっかりと確実に取り付けて下さい。自動車のライト配線は、HBSユニットのカプラーに接続して下さい。本品のボリュームスイッチ(コントローラー)は、運転操作や車両に支障のない場所に付けて下さい。(エンジンルーム内取付等はエンジン熱等にも注意。)を取付け、配線カプラーを接続して下さい。
この後、左右のHBSユニット機器を接続するカプラーを接続して、バッテリーターミナルを元のように接続して作業完了です。添付されている説明書には常識的作業注意なので記載ありませんが、この機器の取付け・取り外し作業中はもちろんバルブ交換作業等関連作業の際は、作業開始から完了までバッテリーターミナルを外して行って下さい。特にこのユニット機器のアース線を外す場合、外している間は必ずバッテリーターミナルを外しておくことが必須です。また、作動テストの際も必ず配線はしっかり確実にして行って下さい。仮接触による接触不良状態ある作動テストは破損する場合があります。
◆この機器の保証やサービス・取付できない車種・寿命や効果等
この機器は、2006年には既にメーカーが廃盤品として無保証・無サービス等担当者が不在となったため無対応です。また、この品の詳細仕様のデータやマッチングデータも残っていないとのことでご購入者責のジャンク品です。ハロゲンランプの自動車メーカー標準の光色高光量は真暗闇の小道や雨天ではHIDより見やすいと装着者様から評価もある個性的高性能商品です。
装着できない車種は車体側のオートスイッチ付きや電圧や電流量等変化に対し、制御機能等が備わった自動車ではライトがつかなかったり、色々な誤作動が起こる場合があります。キャブ使用の旧車等ではほとんどの自動車が使用できるようですが、自動車の配線が必要電気量を満たさないもの(一部外車で確認)等や、灯具レンズ面積サイズ150㎠以下やプロジェクタータイプの小型のものには使用しないで下さい。また、この最大200%の光量は50~60Wハロゲンバルブでのシステム数値で、65W以上のハイワッテージバルブの場合、光量向上率が下がり、130Wのハイワッテージバルブでは効果がありません。
その他、この品発売当時のカタログによると、
トヨタ アルテッツァH10.10~(シェード付きのため)
トヨタ ソアラ(Z20)S61.1~H3.5(レンズ面積不足のため)
トヨタ チェイサー(GX8#)H2.8~H4.10(レンズ面積不足のため)
と装着できない車種の例として記載がありました。
バルブの消耗については、170%~200%での長時間にわたる使用は、バルブ寿命減少の原因となる場合があり、70%のセーブモードでの使用は寿命が200%以上になりますとのことです。一応、実装装着例では平成13年のトヨタ小型車の新車時装着のGERMANY製純正H4バルブでは4~5年(昼間無点灯状態も含みますが6~10万km)、本システムのHBS機器6年使用に耐えました。
平成3年型のダイハツ軽キャブレター車においては7年以上経過しましたが、バルブ切れ1回でHBS機器は2013年6月1日現在も正常です。