スズキ ST250E 整備済み!・グラストラッカー・ボルティー

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スズキ ST250E 整備済み!・グラストラッカー・ボルティー

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  • 更新情報
    • 4月14日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド スズキ
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
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    開始価格 298,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.13(土)20:45
    終了日時 2024.04.15(月)14:13
    オークションID b1128033359

商品説明


商品説明

【長文ですが、お時間あれば最後までお読みください】

こちら家屋内の室内保管車両です。
車検の無い古い250cc中古バイクは、状態の悪い物が数多くネット上に出品されていると思いますので注意が必要です。不具合のあるものやパーツの劣化などは大変危険で命に関わる問題なので車両はしっかりとお選び下さい。現車確認の出来ないネット購入では何かとトラブルも多く、このサイトの悪い評価を覗くと驚くような悲惨状況に遭遇されている方もいらっしゃいます。安いからとか、カスタムされていて格好いいからで飛びつくと後々大変なことになり、結局何処のバイク屋に修理&整備をお願いしようか?で悩んだりと追加費用も高額で泣かされます。こちらの車両は現在、私がやれる範囲内で整備を行って出品させています。もう40年以上バイクに乗っていますので整備に必要な工具も一通り揃えております。このバイクを購入された後、すぐに追加で整備を行う箇所はたぶん無い?と思います。整備済みで不具合なく絶好調。このまま日本一周の長距離でも出かけられるバイクとなっております。

◆主な整備内容
フロントフォークOH
(シールは汎用品ではなくスズキ純正品に交換済)
キャブレターのフルOH
その他にも整備・調整・部品交換を行っております。グリスが必要な部分はパーツクリーナーで清掃後グリスアップを完了。エアフィルター・ハブダンパー・プラグ・ブレーキフルードも交換済でブレーキの固着などもございません。タンク内も大丈夫ですし、前後のタイヤの山も写真のように残っています。ただ…タイヤは走れば減る消耗品なので、そこはご了承ください。それからチェーン&スプロケも問題ございません。外したパーツはメーカー規定のトルクで締め付けを行っておりますので安心して頂けると思います。
※整備で、フロントフォークを外す作業をしたので…今がチャンスと思いkijimaのフォークブーツを取り付けました。やはりブーツがあると全体が引き締まり見映えもいいです。


◆カスタム外装交換パーツ
前後のアルミフェンダー
アルミヘッドライトステイ
WM製アルミ砂型鋳造トップブリッジ
(生産終了で貴重なアルミブリッジ)
バックミラー
風防
シート
ハンドルバーエンド
キジマニーグリップパッド
フロントフォークブーツ
燃料フィルター
ウインカーインジケーターレンズをオレンジへ変更
マフラーはスズキ純正FI用エキパイ一式
(排気センサーの穴はボルトで塞いであります)

※風防を取り付けています。材質はプラではなくポリカーボネートのしっかりとしたもので丈夫です。付属していなかったゴムラバーを購入して、ステイにかませて取り付けましたので今後の割れの発生も大丈夫かな?と思います。好みがあり風防がお嫌いな方がいらっしゃいます。もし必要なければ外して他のバイクで使用しますので、おっしゃって下さい。


他に所有バイクが数台ありまして…あまり乗れていなかった車両です。室内保管で古い車両のわりにはそこそこ綺麗な状態を保っています。しかし、写真では綺麗に見えますが古いものなので、サビ・キズ・汚れ・経年劣化などは当然あります。新車同様のものをお求めの方はご遠慮下さい。
このST250は、ノーマルのままでは普通のビジネスバイク風ですが…少しパーツ交換するだけで一気に雰囲気の変わるヴィンテージバイクです。ポジションも楽で大変乗りやすいので、長距離ツーリングも楽ですよ。また吸排気系など下手にイジリ倒していないので、排気音がとても静かな車両となっており周りの冷たい視線を感じることなく住宅地でもエンジンの始動が可能です。それからキック付でバッテリー弱りなどいざという時に心強いです。
今後も末長くお乗り頂けるバイクです。

◆アルミ部品などのパーツ交換や整備費用など結構お金がかかっております。これを全てショップにパーツ&整備を依頼すると驚くような高額請求になると思います。スポーツバイクもいいと思いますが、足つき良し・車重軽し・ポジション楽で気楽に乗れるこのようなバイクが長く付き合えていいのでは?
※キーは純正キーと予備キーの合計2本付属します。長々とお読み頂きありがとうございました。では、よろしくお願い申し上げます。


【追加説明】
★整備前に若干プラグが黒くなっていたりしていたので、キャブのOHをした時に少しだけガソリンが薄くなるように調整しています。これでほんの少しだけ(気持ち程度)燃費が良くなっている??かも?
キャブレターの場合、気候に左右されて冬場は混合気が薄くなる傾向で、夏の暑いときには逆にガソリンが濃くなります。きちんと調整しましたので、これで夏場も大丈夫だと思います。冬の寒いときはガソリンが薄くなりエンジンブレーキの時に多少バックファイヤー(パンパンと音)を起こすかもしれませんが、正常ですので大丈夫です。

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★近県の方は出来ればトラブルを避けるために現車確認をお願いします。きっと納得して頂ける?車両だと思います。登録に必要な「返納証明書」と「譲渡証明書」をお渡ししますのでお住まいの陸自でナンバーを取得して頂ければ、そのまま乗って帰れます。現車確認の出来ない方は写真で判断をして頂くしかないのですが…いかなる場合もノークレームとなります。
乗って帰れない方は、こちらで運送会社を手配させて頂きます。運送会社は他社よりも安価なレッドラインです。ドアtoドアでご自宅まで配送されます。料金がわからない場合はお調べしますので、都道府県○○市までご連絡下さい。
※バイク輸送をご経験なさっている方ならおわかりだと思いますが、地域により到着まで2週間以上かかったりしますのでご理解下さいませ。


◆ご自宅までの輸送料(目安) レッドライン税込価格。
遠方の方は、料金高額となりますのでご注意下さい。
福岡 21,450円
広島 22,550円
大阪 25,850円
名古屋 26,950円
東京 39,050円
仙台 45,100円
札幌 77,550円
沖縄・離島(価格未定。別途見積もりが必要になります)




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◆キックは簡単ですか?と質問を頂いていたので動画を撮りました。
セル操作しか経験の無い方は、圧縮抜きのキック操作が不安ですよね。
でも…キック初心者の方でもとにかく簡単です。

★キック始動動画です

①メインスイッチをオン!
②エンジン左にあるデコンプレバーを上に上げる
③キックペダルを3分の2程度軽く踏み込み元の位置に戻す

(この時に圧縮が抜け圧縮上死点がでて軽くペダルを踏み下ろせるようになります。同時に引上げたデコンプレバーは元の位置に戻っています)
④キックペダルを力強く下へ踏み込む

これでオッケーです。キック始動は、やはりバイクらしいですよね!
デコンプで圧縮を抜くことで軽くキックペダルを踏み込めます。圧縮抜きの無い古いバイクでは、キックの時に全体重をかけてキックペダルを踏み、失敗すると脚を痛めたりします(これもバイクの醍醐味ですけどね…)このST250Eは軽いキックでエンジン始動が出来るので慣れれば座ったままキックが踏めます。小柄な女性の方でもキック始動は簡単ですのでご安心を。
支払方法

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こちらの商品案内は 「■@即売くん5.70■」 で作成されました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。


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