1970 年にアーティストが亡くなった後、私たちは彼女の財産から銅版を入手し、ウィーンに残る最後の銅版印刷業者の 1 つと協力して、ここで提供されるエッチングを制作してきました。これらはオリジナルのプリントであり、決して複製ではありません。それぞれの銅板に別々にインクを塗布し、ハンドプレスで湿らせた紙に押し付けます(凹版法)。その後、版画を一つ一つ手作業で着色し、タイトルと「Nachlass H. Czoernig」の署名を追加します。
Wolf, Hugo (1860-1903) ペルヒトルツドルフ。 - ヒューゴ・ウルフが多くの冬を過ごしたブルナー・ガッセ26の家のストリートビュー。現在は、とりわけ「歌曲」で知られる作曲家の記念碑が建てられています。この音楽の引用は、ヴォルフが音楽を付けたエドゥアルド・モーリケの詩「In der Frhe」(「早朝」)の冒頭を示しています:「Kein Schlaf noch khlt das Auge mir」(「まだ眠れずに目が冷める」)。
作品サイズ : 19×21cm
額サイズ : 37×31cm
・作品の状態 : 良好です。額は汚れあり。
*添付画像をご参照下さい。
真作を保証いたしますので、万が一、贋作と鑑定された場合にはご返金いたします。
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同梱大歓迎です。
Herta Czoernig-Gobanz
ヘルタ・チョルニヒ
(1886 - 1970)
1886 年にクラーゲンフルトで連邦州財務局長カール・フライヘル・フォン・チョルニヒの娘として生まれた彼女は、幼い頃から芸術家になることを夢見ていました。当時ウィーン美術アカデミーには男子学生しか入学できなかったため、彼女はまずウィーン女子美術学校に通い、その後ワイマール大公学校で学びました。エッチングという難しい技術における彼女の先生はルートヴィヒ・ミハレク教授(1859-1942)であり、彼女は生涯にわたる友情を保ち続けた。
彼女は若い頃、海軍士官ジークフリート・ゴバンツと結婚したが、王政の終焉とともに1918年に彼の職業生活は終わった。これは、彼が一人で夫婦を養うことができなくなったことを意味しました。したがって、ヘルタ チョルニヒにとって芸術は当初趣味でしたが、今ではそれが彼女の生計となっています。
ヘルタ チョルニヒは素描、水彩画、油絵のほかに、主にエッチング (約 500 点) を作成し、通常は精力的な作業で自分自身を複製しました。彼女の焦点は主に地形的なモチーフであり、その中でもオーストリア (そしてドイツ) の音楽家の家の眺めは特に際立っています。彼女はこれらの場所の雰囲気をうまく捉え、通常は適切な音楽の引用でその特別な重要性を強調しました。頻繁にアパートを変えた作曲家ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンが特に頻繁に登場します。これらのエッチングの年代を正確に特定することは困難です。おそらくそれらは主に彼女の過去 20 年間の創作活動に割り当てられるでしょう。
1970 年にアーティストが亡くなった後、私たちは彼女の財産から銅版を入手し、ウィーンに残る最後の銅版印刷業者の 1 つと協力して、ここで提供されるエッチングを制作してきました。これらはオリジナルのプリントであり、決して複製ではありません。それぞれの銅板に別々にインクを塗布し、ハンドプレスで湿らせた紙に押し付けます(凹版法)。その後、版画を一つ一つ手作業で着色し、タイトルと「Nachlass H. Czoernig」の署名を追加します。
Wolf, Hugo (1860-1903)
ペルヒトルツドルフ。 - ヒューゴ・ウルフが多くの冬を過ごしたブルナー・ガッセ26の家のストリートビュー。現在は、とりわけ「歌曲」で知られる作曲家の記念碑が建てられています。この音楽の引用は、ヴォルフが音楽を付けたエドゥアルド・モーリケの詩「In der Frhe」(「早朝」)の冒頭を示しています:「Kein Schlaf noch khlt das Auge mir」(「まだ眠れずに目が冷める」)。