YAMAHAグランドアクシス100 YA100 2stスクーター 無転倒 1オーナー 引取り又は運送屋依頼の場合は落札者様でお願いします

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

YAMAHAグランドアクシス100 YA100 2stスクーター 無転倒 1オーナー 引取り又は運送屋依頼の場合は落札者様でお願いします

  • 現在
    110,000円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    愛知県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    yas********さん

    100%
    100%
    総合評価: 18
    発送元の地域:
    愛知県
  • 更新情報
    • 1月4日
      質問回答
    • 12月31日
      質問回答
    • 12月31日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ヤマハ発動機
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    落札者 ログインして確認
    開始価格 100,000 円(税 0 円)
    開始日時 2023.12.29(金)18:11
    終了日時 2024.01.05(金)22:11
    オークションID b1119455730

商品説明

YAMAHAスクーター GRAND AXIS 100 2ストロークスクーター


長文になりますが、お付き合いお願いします。

2007年に新車購入したGRAND AXIS 100ですので、16年経過したスクーターとなります。
当時、小排気量マシンの4st化が進み始めた頃で、2st最後の新車販売機として残っていたスクーターでした。
小生は2stで育った古い人間ですので、2stがまだ有ってホッとしたって感じでした。
普段の足として購入しましたが意外と乗る機会が少なく、9371kmのメーター表示は実走行距離です。

【GRAND AXIS100の使用中の問題点と実施済み対策】
・最初の内は時速9〇帰路代出ましたが、いつの頃からか忘れましたが低速トルクが希薄で40kmまでの加速が遅く(40kmを超えるとちゃんと加速する)乗っているとストレスを感じる程になってしまいましたので、キャブレターのメインジェットを濃い方へ1つ上げています。
ノーマルは#74ですが現状1つ上げの#76にしてあり、低速での加速は戻りましたが上は伸びなくなり8〇帰路に届かない状況になっています。
エアクリーナーを外すつもりは無かったので、メインジェットをもう一段上げても加速はさほど変わらず、当然頭打ちも早くなって更に上は伸びなくなってしまいましたので、#76に落ち着きました。
低速加速の改善でもう一つウエイトローラーの変更も考えましたが、メインジェットで加速は戻ったので(最高速は下がりましたが)実行していません、試したい方はやってみて下さい。
・タイヤはサイズが中途半端な為(特にリヤタイヤ)ハイグリップタイプが無いので、フロント用ハイグリップをリヤにも履いています。
このせいなのか、今のタイヤにしてからはヒラヒラ感がメッチャ増大しています。
新車時の標準タイヤは韓国製が履かれていて、これは直進感が強く、コーナーは『曲がるぞっ!の意識を持って、ヨイショッ!』って感じでしたので、今のタイヤに慣れるまではヒラヒラ感どころかフラフラ感って感じでした。
タイヤはDUNLOP  TT93 GPで、山はまだまだ有りグリップもまだまだ大丈夫ですが、2015年の33週と36週の製造で8年経過していますので、走りを求める方は交換して下さい。

【使用方法・保管方法から再始動までと、落札者様への乗り始め整備のお願い】
・2年半前にナンバー返納し、ガソリンを完全に抜いて冬眠させていました。
・今回出品に際し、シリンダー内へプラグ穴からベルハンマーを噴射し潤滑しようとしましたが、隙間が狭すぎてノズルが入らなかった為、20:1の混合ガソリン(ハイオク)を1程タンクへ入れて始動させています。
 始動後オイルポンプからのOILがキャブへ到達したであろうと思われる時間アイドリンク&レーシングした後2程ハイオクをタンクへ足していますので、現状のガソリンがなくなるまで煙多めとなりますので、ご心配なさらずにお願いします。
・記憶がはっきりしませんが、ギヤOILは6000km超えの時点で交換しています。(ヤマハギヤOILです)
・2stエンジンOILは現状9割程入っています。(ヤマハオートルーブスーパーRS)
 2stに不慣れな方へ!2stはOILが命ですので、確実な物をご使用ください。ホームセンター等で売っている聞いたことが無い様な安いOILの使用は避けた方が賢明です。
・確認していませんが、エアクリーナーBox内のスポンジが多分経年劣化している頃だと思いますので、お手元に届きましたら是非一度開けて確認・交換して下さい。
・写真に写っているメインジェットをお付けいたします。
 メインジェットの番手はエアクリーナーを外した場合も視野に入れた番手を揃えましたので、幅のあるキャブセッティングが出来ると思います。

【出品に際しての実施軽整備とキズ等の場所&注意事項】
・私のみの1オーナーですが紛失してしまった様でキーは1本のみです、これで全て使えます。
・テールランプ&ブレーキランプ球が切れていましたので、交換済みです。
・バッテリーが完全放電でしたので、製造国不明の廉価品ですがVALUE-PROの新品に交換しています。
・ナンバーは返納していますので、登録書類は廃車申告受付書の譲渡証明書になります、自賠責保険も勿論切れています。
 譲渡人の欄へ小生の氏名を記入・押印した物をレターパックでお送り致します。
・運送は落札者様によるトランポ引取りを第一希望と致します。
・直接引取り(自走で帰る)も可能な車両ですが、小生の住まいが山の中で公共交通機関が近くに御座いませんので、電車やバス利用の引取りは不可能です。
・トランポ引取り及びバイク運送業者を落札者様で手配される場合共に、お互いの日程都合を取引ナビで充分に連絡・擦り合わせさせて頂ける方のみの落札をお願いします。
小生の都合が付けばですが、近隣(片道200km以下をイメージ)の配達が出来る場合も有ります。但し別料金で要相談です。
・無転倒ですが写真を拡大して確認してみて下さい。
 ①車体右面冷却エアー取り入れ口カバー下とその奥のエキパイ部がコーナリング時の接地の為削れています、左側の写真は有りませんがメインスタンドの一番出っ張る部分が接地しています。
 ②車体右面チャンバー出口付近のカバーに黄色いこすり後?着色あり。
 ③その他目立ったギス類は有りませんが、16年経過したマシンですので、それなりのキズ・ヤレ等御座いますので、ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。


検索用 スクーター アドレス110 アドレス125 原付2種 アクシス シグナス PCX アヴェニス ジョグ ディオ

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
愛知県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料