HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞_画像1
  • HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞_画像2
  • HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞_画像3
  • HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞_画像4
  • HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞_画像5
  • HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞_画像6
  • HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞_画像7
  • HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞_画像8
  • HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞_画像9
  • HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞_画像10

HONDA XR250R ME06 1993年式 北米仕様 公道仕様車 走行距離8000㎞

  • 現在
    259,000円(税 0 円)
    • 終了 11/5 (日) 22:25 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    北海道
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • 落札率が高い 直近1ヶ月に出品した商品の
      70%以上が落札されています。

    * * * * * さん

    100%
    100%
    総合評価: 214
    発送元の地域:
    北海道
  • 更新情報
    • 11月5日
      質問回答
    • 11月4日
      商品説明追加
    • 10月31日
      商品説明追加
    • 10月30日
      商品説明追加
    • 10月30日
      質問回答
    • 10月30日
      質問回答
    • 10月30日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ホンダ
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    落札者 ログインして確認
    開始価格 25,000 円(税 0 円)
    開始日時 2023.10.29(日)21:54
    終了日時 2023.11.05(日)22:25
    オークションID b1111837302
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら

商品説明

出品バイクについて


(1) 出品バイクについて

1) 1993年製造 ホンダ XR250R(MEO6) 北米仕様(車台番号:JH2ME0606PMXXXXXX)強化ジェネレータキット装着車

大阪のスーパーモトリンクさんから購入したワンオーナー車です。逆輸入車で当時北米フルパワー仕様として販売されていたものです(当時仕向け地によってはデチューンされたDK仕様などいくつかのタイプがありました)。車台番号の8桁目がUS仕様、10桁目が製造年を表しています。

(2) 状態

1) 出品前に清掃とオイル交換(エレメント含む)、各部点検をして10㎞程試運転をしました。エンジンは冷えているときはチョークを使用すれば、大体キック1~3回で掛かりました。少し温まっているときはチョークなしで1、2回で始動します。走っていて特に気になるところはなかったのですが、なにぶん古いバイクですので落札者様のほうで一通りの整備・点検をしていただけると安心です。

2) ほとんどは林道走行でしたが、2度、初心者向けのオープンエンデューロに出たことがあります。大事に乗ってはいましたが何度も転倒していたので、フロントフェンダー・タンク等外装には結構傷が入っています。写真で見えるほどきれいな車体ではありません。また、あちこち錆も出ており磨いてタッチアップするなどもしていないので拡大写真の通りの状況です。(ただ、定期的にシリコンスプレーを吹いて保管していたので、見える範囲では鉄部が減肉するほどの錆はないと思います)

(3) 写真

1) 本体、スペアパーツ、付属品、取り外し純正部品等の詳細写真と保安部品パーツリスト、「購入時の販売店見積もり」等をfirestorageにアップロードしました。下記URLよりアクセスして参考にしてください。高解像度のデータのままですので容量が大きいです。フルスクリーンでの参照のほか、写真1枚ずつのダウンロードとまとめてダウンロード(628Mbyte)ができるようです。

https://firestorage.jp/ps/12czmown59_08qsrmcr

パスワード:93me06

(4) 注意事項

1) できればバイクを引き取りに来ることのできる方の入札を希望します。遠隔の入札者様の陸送による引き取りの場合はお手数おかけしますが落札者様で配送の手配をよろしくお願いいたします(当方北海道の苫小牧市です。遠隔の場合は送料も高額になることが予想されます)。

どちらの場合でも引き渡しの手順といたしましては、落札後に当方でナンバーを返納後、返納証明証を郵送いたします。落札者様にてナンバーを取得後に引き取り・発送とさせていただきます。落札後手元にバイクが届くまで少々時間が掛かりますが、トラブルを避けるためご理解をいただきたくよろしくお願いいたします。

2) 現車の確認は可能ですが(北海道苫小牧市)申し訳ありませんが対応できるのは4日(土)だけになります。ご希望の方は以下メールへの連絡をお願いいたします(uto_nai-me06@yahoo.co.jp)

3) 現状動作確認し問題ありませんでしたが、30年前のバイクですので整備が必要な個所も出てくると思います。ご自分で整備対応できる方に記載情報・写真をもとに判断していただき、納得したうえでのご入札をお願いいたします。(ただ、写真に関してはべての箇所の写真を撮ったわけではありません。写真に写っていない箇所で問題があった場合はご容赦ください。ノークレーム・ノーリターンでお願いいたします。

(5) 付属品(工具、オーナーマニュアル、サービスマニュアル、書籍、スペアパーツ)

1) 工具

レンチセット

2) 付属する書類

返納証

本体に付属していたオーナーマニュアル(英語版小冊子)

サービスマニュアル(日本語版)

パーツリストのコピー(今はネットでも検索できますが。)https://www.bike-parts-honda.com/honda-motorcycle/250-MOTO/XR/1993/XR250RP/12792)

販売店発行の保安部品リスト(パーツNO含む)

雑誌(ME-06を題材にしたジェネレータの強化方法が記載されています。強化ジェネレータキット装着済みでしたが、ヘッドライトのHID化の参考にしようと思い購入。結局しませんでしたが。)

(6) スペアパーツその他

1) スペアパーツ各種 firestorageに写真をアップロードしてあります。参照ください。

2) その他おまけ(firestorageに写真をアップロードしてあります。必要なものがあればお譲りします)

(7) 変更箇所

1) 純正品と変えているパーツ個所・初期状態から変更している個所

デコンプレバーはハンドルスイッチと干渉して使いにくかったため、操作性の良いXR600用のものに変えてありますが、オリジナルのレバーもパーツと一緒に発送いたします。

マフラーのスパークアレスターは抜けの良いタイプに交換してあります。エアフィルターは社外の物に変えてメインジェットは少し上げています。アクセルを吹かすとちょっとうるさいです。(オリジナルタイプのエアフィルタ、メインジェット各種、スパークアレスター等有)

スロットルグリップパイプ(オリジナルあり)

フロント・リアスプロケット(フロントのみオリジナルあり)

ハンドガード(オリジナルあり)

ドレンボルト(オリジナルあり)

ハンドルバー ラリー・ロズラーモデル(オリジナルなし)

2) 保管してある純正品パーツ(スペアパーツと一緒に送ります)


(8) 使用履歴

1) 購入当初は毎年ちょこちょこ乗っていましたが、年齢とともにだんだんと走らせることは少なくなりました。ここ数年はガソリンを抜いてセンタースタンドに乗せて実家保管状態で、帰った時にキックしてオイルを廻す程度になっていました。

(10) メンテナンス履歴(自分で整備した内容で覚えている範囲の物)

1) 走行距離・期間に合わせてオイル・エレメント交換。

2) ハブベアリング:乗っている年は年1回グリス充てん

3) リアサス周りリンク部:乗っている年は年1回モリブデングリース補充

4) オフシーズンに入る度シリコンスプレーで防錆処置(ギトギトしていたので今回出品にあたり拭き取っています)

5) 10年前に下記の箇所について整備実施(記憶間違いがあるかもしれません)

ステアリングハブベアリングのグリス清掃・再充填

フロント・リアブレーキフルード交換(マスターシリンダーのピストンも交換したかも)

フロント・リアブレーキキャリパー・ピストンオーバーホール(確かシール類も交換した気がします)

キャブレター:清掃とエアカットパルブ交換

フロントフォークオーバーホール(オイル交換。ダストシール・パッキン類はすべて変えた記憶があります。)

6) エンジン本体は腰上・腰下ともにオーバーホールはしていません。

(11) 壊れている個所・心配な個所

1) 左ハンドルスイッチのライトのON/OFFスイッチのスライドする黒いパーツが取れているため、ライトを点灯するとき白い突起を指で押さなければならず、指が痛いです。

2) リアブレーキスイッチ。とりえあえず作動しておりブレーキランプは点くのですが、スイッチ自体の動作が渋く、見た目も壊れそうです。

3) リアサスはオーバーホール未実施です。10年前に取り外して計ったところ規定のガス圧相当より少し高い程度のサス反力しかなかったです。バンプラバーも傷んでいます。シャフト自体は錆びていないように見えます。触診でも問題ないようでした。ただ、当方老眼が酷くなってきたので見逃しているかもしれません。

4) フロントサス・ブレーキ等も10年前にOHしたのが最後です。オイル・フルード等の交換もそろそろしたほうが良いかと思います。

5) フロント左ウィンカーのケースにひび割れがあります。

6) 走行距離ももう少しで8000㎞です。年数もたっていますしそろそろ腰上・腰下のOHをしたほうが安心です。

7) リアツールバッグは左右に破れ穴があります。

8) シートに表に破れは見えませんが裏側に小さい破れがあります。

9) タイヤは10年ほど前に交換したままです。ダンロップのフロントがMX51FA-80/100-21、リアがD909-120/90-18です。




(2023年 10月 30日 21時 38分 追加)
純正スペアパーツと取り外しパーツとおまけのリストを追記します。パーツ類は員数のチェックをして合っているとは思うのですが、落札者様にとって特に重要と思われる部品がありましたら、別途アップロードしている写真と照合して間違いがないか確認していただけると助かります。何か不明な点がございましたら質問欄でお問い合わせください。なお、部品はどれも10年ほど前に購入し保管していたものです。問題はないと思いますが、もし劣化・不具合があった場合はご容赦ください。
また、パーツ類はバイクとは別送・着払いとなります。もし不要なものがございましたら事前にお知らせください。


純正スペアパーツ
06431-MA3-405 キャリパーピストンシールセット(FR) ×6
11395-KZ1-920 クランクケースカバーガスケット ×1
15413-MC8-000 ラバー、フィルター ×3
16010-434-305 ガスケットセット キャブレター ×2
16048-KB7-901 キャブ、バルブ ×1
16048-KB7-901 エアカットバルブセット ×1
16997-467-000 燃料コック、Oリング ×1
17219-HA2-405 シール、エアークリーナーカバー ×1
17624-KT1-780 フュエルキャップガスケット ×1
17681-KT1-670 フュエルチューブ ×1
18311-MA0-010 テールパイプ、サイレンササイズ違い合計3種 ×2
24700-KT1-670 シフトペダル ×1
45351-KZ1-771 フロントブレーキディスク ×1
45530-MK2-305 マスターシリンダーセット ×1
51424-KZ1-671 ブッシュ、フォークパイプ ×2
51611-KT1-671ZC フロントフォークブーツ ×2
52147-KN5-005 チェーンガイドスライダー ×1
52155-KT1-670 スリッパー、チェーン ×1
52170-KZ1-671 チェーンスライダー ×1
90131-896-650 ドレンプラグ ×2
90544-KS6-004 Fフォークボルトワッシャー ×2
90545-300-000 オイルボルトワッシャー ×3
91301-428-003 タペットキャップ、Oリング ×2
91302-KF0-003 オイルフィルター Oリング ×2
91307-KF0-003 オイルフィラーキャップ、Oリング ×3
91312-107-000 オイルフィルタボルト?、Oリング ×1
91356-KT1-671 Oリング、フロントフォーク ×2
92101-06010-0A ボルト、フロントスプロケット ×2
99101-357-1220 メインジェット 122 ×1
99101-357-1250 メインジェット 125 ×1
99101-357-1280 メインジェット 128 ×1
99101-357-1300 メインジェット 130 ×1
99101-357-1320 メインジェット 132 ×1
99101-357-1350 メインジェット 135 ×1
99101-357-1380 メインジェット 138 ×1
99103-MV90420 ジェット スロー#42 99103MV90420 ×1
ドレンボルトパッキン ×7
45105-KZ1-405 ブレーキパッド ×1
90115-KV3-700 スクリュー、パン(5×8)チェーンスライダ部? ×1

純正パーツ取り外し品
クラッチレバー ×1
デコンプレバー ×1
スロットルチューブ ×1
ハンドガード左右 ×1
スプロケット ×1
スプロケットプロテクタ ×1
スプロケット固定プレート ×1
エアダクト ×1
エアフィルタ(ツインエアーのもの) ×1

おまけ
リムプロテクタ ×1
ブレーキブリーダーボトル ×1
wakos ウレアグリース ×1
キジマ? タイヤレバー ×1
チェーン用ブラシ ×1
ステンレスワイヤ ×1
バルブキャップ ×1
虫回し ×1
ワイヤインジェクター ×1
チェーンルブ ×1
メタルラバースプレー ×1
スレッドコンパウンド ×1



(2023年 10月 31日 20時 30分 追加)
① ブレーキディスクの厚みを計測しました。フロントが2.95㎜、リアが4.25㎜でした。サービスマニュアルではフロント標準値3.0㎜、使用限度2.5㎜、リア標準値4.5㎜、使用限度4㎜なのでそれほど減っていないようです。ブレーキパッドにつきましてはfirestorageにフロント・リアのブレーキパッド部の写真をアップロードしましたので、そちらを参照ください。

https://firestorage.jp/ps/12czmown59_08qsrmcr

パスワード:93me06

② 自賠責保険(三井住友海上)がR6年10月23日まで付いています。落札・入金確認後に軽自動車届出済証返納証明書、自動車損害賠償責任保険承認請求書 等とともに落札者様宛に送付いたしますので、譲渡手続きよろしくお願いいたします。
手続き手順の詳細は下記三井住友海上ホームページを参照ください。
https://www.ms-ins.com/contractor/procedure/jibaiseki/contract/confirm02.html?_gl=1*1knnkt5*_ga*ODYxNTA0NDM5LjE2OTc4NDY4Mzc.*_ga_7J71CWY0VE*MTY5Nzg0NjgzNi4xLjAuMTY5Nzg0NjgzNi42MC4wLjA.#toggleContent-1





(2023年 11月 4日 18時 04分 追加)
・ライトレンズに傷が入り、ライトカウルごと交換したのを忘れていました。そこだけブルーのデカールが綺麗です。それ以外(タンクやサイドカバーなど)はオリジナルのままです。
・今回出品前の点検整備時にフロントタイヤを外した後、メータケーブルを入れ忘れていました。メーターの写真に写っている距離から約10㎞足した数値が正しい走行距離です。
・シフトペダルは写真の通り錆びて曲がりもありますが、使用には問題ないのでそのまま使っていました。気になるようでしたら、今回の付属出品物であるパーツに新品のシフトペダルがありので落札者様にて交換をお願いいたします。
・リアスプロケットは48丁のものに交換しましたが、ツーリング時にしんどいのでフロントをオリジナルの13丁から14丁に変更しました。その際にスプロケットプロテクタが当たるので外しています(こちらもパーツ類と一緒にお送りします)。このギア比で最高速は120㎞/lくらいだったと思います。
・付属品のレンチセットの写真がありませんでしたので、追加掲載します(出品ページの最後の写真)。
・フロントフォークのオーバーホール時に最下部のソケットボルトを緩めても内部のチューブが供回りして外れないため、それを固定するために作った治具を見つけました。(本来はフォークダンパーレンチという専用工具を使うらしいです)対辺幅27㎜のフレアナットに銅管をロウ付けしたものです。これがなくてもインパクトレンチでも外せるそうですが、もし必要であればパーツ類と一緒にお送りします。また、塩ビパイプの端切れも一緒にありました。多分シール打ち込みに使ったような気がします。こちらも必要であればお送りします。
・純正パーツの一覧で重複がありましたので訂正いたします。下記は同じもので員数は1です。
 16048-KB7-901 キャブ、バルブ ×1
 16048-KB7-901 エアカットバルブセット ×1

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
北海道
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません