現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > スポーツ、レジャー > 自転車、サイクリング > パーツ > フレーム > その他
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
Brompton用 H&H P...
現在10,500円
Brompton用 64チタン製 ステ...
即決160,000円
超美品 送料無料 カバー付き ウィルソ...
即決4,500円
ブロンプトンbrompton 用本革レ...
即決8,000円
Brompton用 6061AL &a...
即決50,000円
Brompton用 ボーンサスペンショ...
即決9,000円
昭和レトロ【 MKS 】 MIKASH...
現在8,000円
Brompton用 リアサスペンション...
即決2,500円
即決!!限定!! 日本製 PATRIC...
現在8,500円
セライタリア SLR TMスーパーフロ...
即決13,900円
Brompton用 KCNC knif...
即決44,000円
Brompton用 Extralite...
即決85,000円
Brompton テンショナー用 超軽...
即決3,800円
Brompton用 64チタン製ヒンジ...
即決7,000円
nov design製 Brompto...
即決2,350円
Brompton用 64チタン製 外装...
即決5,000円
Brompton テンショナー用 軽量...
即決2,750円
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
6人が登録
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
iya********さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
違反商品の申告
BROMPTON M6L 2×3S 2...
即決195,800円
Brompton用 カーボンアンダース...
現在88,000円
即決4,000円
Brompton用 64チタン製 Pス...
即決150,000円
(s608) 軽量チタンボルト ステム...
即決2,200円
【s965】カーボンステム 1体ステム...
★新品★新型★Cos.Ti チタン製ブ...
即決9,100円
即決18,800円
即決9,500円
64チタン製になりまして、
ヒンジ部分は64チタンブロックから削り出して作られております。
2015年の試作の頃から色々と見させてもらいましたが、
ヒンジ部分は型物や力が逃げる様に噛み合わせの部分には隙間がないとクラックが入ってしまう様でした。
その為、
一番剛性の強くなる64チタンを削り出して製作しており、
剛性が高いので肉薄に出来、ヒンジの噛み合わせ部分の隙間をなくしています。
元々はステンレスフレームを製作した事から始まり、
ジグと型が残っているからチタンフレームをという理由でもありました。
ステンレスフレームは2台分だけ製作されましたが、
とてもカッコ良く仕上がっております。
写真8.9.10に載せました。
台湾製Bromptonを元に型とジグを製作している為、
似ている部分がすこし見受けられます!
宝飾屋さんにお願いをし、
64チタン素地からバフがけしてハイポリッシュにして貰いました。
チタンは酸化する事に皮膜を作りますので、
ニッケルフレームの様に濁ったり錆て曇ってしまう様な事はありませんので、
傷を付けなければアルミのハイポリッシュよりも綺麗を常に保つ事が出来ます。
又、
元々のチタンの様な色合いは若干残っておりますので、
ニッケルフレームとも相性が良いと思います。
ハンドルを固定する部分のボルトは純正のM7ボルトではなく、
M6ボルトを採用しております。
又、
ステムをフォークコラム内に固定するためのウスとボルトは付属しておりませんので純正をお使い下さい。
こちらの締め付けトルクは7Ntになります。
7Ntでも固定出来ない場合は9Ntまで大丈夫です。
ステムの方に問題があるわけでは無く、
チタンフォークのコラムが割れない為にトルク管理が必要になります。
これは純正ステムだったとしてもその他ステムであったとしても変わりは無く、
純正の鉄に比べるとチタンの方が粘り気がありますが、
硬さもある64チタンなのでよりトルクをかけなければいけない場合があるという事にもなります。
逆にカーボンステムの場合は鉄やチタンに比べると開き易いので低いトルクで固定が出来るということでもあります。
2018年から自身のBromptonに赤く塗装したチタンMステムを使用しております。
Bromptonはフロント部分が重くなってしまい、
コーナリング時の車体の傾け方が難しかったり、
折り畳み時にステム側の方から倒れやすくなったりとしてしまいますが、
ステムを軽量化する事によって車体の操作性が良くなった事と、
折り畳み時に倒れそうになる様な事が減ったととても実感出来ています。