【送料込み】 RZ350 社外 ピストン キット + 銅製ヘッドガスケット + シリンダースタッドボルト4U0 RZ250 4L3 ベアリング YAMAHA ヤマハ

送料無料 匿名配送 未使用

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • 【送料込み】 RZ350 社外 ピストン キット + 銅製ヘッドガスケット + シリンダースタッドボルト4U0 RZ250 4L3 ベアリング YAMAHA ヤマハ_画像1
  • 【送料込み】 RZ350 社外 ピストン キット + 銅製ヘッドガスケット + シリンダースタッドボルト4U0 RZ250 4L3 ベアリング YAMAHA ヤマハ_画像2
  • 【送料込み】 RZ350 社外 ピストン キット + 銅製ヘッドガスケット + シリンダースタッドボルト4U0 RZ250 4L3 ベアリング YAMAHA ヤマハ_画像3
  • 【送料込み】 RZ350 社外 ピストン キット + 銅製ヘッドガスケット + シリンダースタッドボルト4U0 RZ250 4L3 ベアリング YAMAHA ヤマハ_画像4
  • 【送料込み】 RZ350 社外 ピストン キット + 銅製ヘッドガスケット + シリンダースタッドボルト4U0 RZ250 4L3 ベアリング YAMAHA ヤマハ_画像5
  • 【送料込み】 RZ350 社外 ピストン キット + 銅製ヘッドガスケット + シリンダースタッドボルト4U0 RZ250 4L3 ベアリング YAMAHA ヤマハ_画像6
  • 【送料込み】 RZ350 社外 ピストン キット + 銅製ヘッドガスケット + シリンダースタッドボルト4U0 RZ250 4L3 ベアリング YAMAHA ヤマハ_画像7
  • 【送料込み】 RZ350 社外 ピストン キット + 銅製ヘッドガスケット + シリンダースタッドボルト4U0 RZ250 4L3 ベアリング YAMAHA ヤマハ_画像8
  • 【送料込み】 RZ350 社外 ピストン キット + 銅製ヘッドガスケット + シリンダースタッドボルト4U0 RZ250 4L3 ベアリング YAMAHA ヤマハ_画像9
  • この商品は送料無料で出品されています。

【送料込み】 RZ350 社外 ピストン キット + 銅製ヘッドガスケット + シリンダースタッドボルト4U0 RZ250 4L3 ベアリング YAMAHA ヤマハ

送料無料 匿名配送 未使用
  • 即決
    22,800円(税 0 円)
    • 終了 1/10 (水) 02:21 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    千葉県
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    * * * * * さん

    99.869904596704%
    99.9%
    総合評価: 2,300
    発送元の地域:
    千葉県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    開始価格 22,800 円(税 0 円)
    開始日時 2024.01.10(水)01:12
    終了日時 2024.01.10(水)02:21
    オークションID b1086076466
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら
  • この商品はYahoo!フリマにも掲載されています。詳細

商品説明

【RZ350社外ピストンキット 銅製ヘッドガスケット、シリンダースタッドボルト付き】
◆送料込みでの出品です◆
オークションの個数表記は「1個」となっていますが、画像①の物が出品物の全てです。

2ストのシリンダーはポートがあるので、ピストンはよく減り、よく傷付くので消耗品です。
特にRZ350はビッグボアなので5,000kmも使うとピストンのチェックと適宜交換が必要です。
(最近RZオーナーになった方は信じられないかも知れませんが、好調を保つにはこれ位のメンテナンスが必要なのはRZに精通している方の中では常識です。)

本ピストンキットはSTDの64.00mmボア限定ですが、コストパフォーマンスに優れますのでご活用いただけますと幸いです。
本セットは何度も使えてコスパの良い銅製のヘッドガスケット(純正ガスケットは8千円弱するので毎回交換すると高くつく&純正品の再使用はかなり面倒)と、
ピストンピンベアリング(純正で5千円以上)、マメに交換した方が良い(ボルトを締める度に伸びるので)シリンダースタッドボルトも付属します。


■ピストン(画像②~⑥参照)
・ハイグレードな仕様
   ①研磨済みのピストンヘッド
      ⇒耐久性向上とカーボン蓄積軽減に繋がります。
         純正品のように鋳肌の凸凹が無くなだらかになっておりますので、燃焼(爆発)時の応力集中によるトラブルとカーボン蓄積を抑制します。

   ②カジリ易い部分にドライフィルムコーティング
      ⇒初期馴染み、ピストンの耐久性向上に繋がります。
         ※本コーティングは装飾目的ではありませんので、大なり小なりの画像⑥のような塗りムラや剥がれがあります。性能には影響ありませんので予めご了承をお願い致します。


■銅製ヘッドガスケット(画像⑦参照)
ご使用にあたり、RZは水冷なので液体ガスケットの併用をお願い致します。(液ガスを使用しないと水漏れが起きます。)
液ガスを塗布して使用するので焼きなましは基本的に無意味ですが、材質の銅が柔らかくなるのでやっても損は無いと思います。
(水冷のRZRのようなバイクではなく、空冷エンジンの場合は焼きなましをお勧めします)

【特徴】
・厚み1.1mm(純正相当の厚み。純正は凡そ1.10~1.15mm。)
・何度も何度も繰り返し使えてコストパフォーマンスが良い
・材質が銅なので放熱性が高い
・組付け後にシリンダーとシリンダーヘッドの間からオレンジ色の銅ガスケットが見えない拘りカット

※実物に銅の色ムラがありますが、性能には全く影響はありませんので予めご了承お願い致します。


【純正ガスケットについて】
・2023年現在の価格:\7,876(送料別)→純正品番:4L0-11181-09(ガスケツト,シリンダヘツド 1)
   ⇒純正の鉄ガスケットを再使用する場合は、ガスケットが3枚に分かれているので液ガスを剥がしたり再塗布するのがかなり大変です。


■ピストンピンベアリング(画像⑧参照)
国産のピストンピンベアリングでヤマハ品番93310-316H6相当品です。
(純正品のメーカーは分からないので裏付けが取れていませんが、純正品もおそらくこちらと同じメーカーの製品かなと思います。)
⇒純正品の現在(2023年)の価格:93310-316H6(ピストンピンベアリング)\2,761 × 2個 = \5,522(送料別)

【注意喚起:詐欺出品に注意】
当方につきまとっている東京の彼は、台湾等で生産されたリプロのベアリングを下記のように偽って出品しています。いつもの嘘ではありますがご注意下さい。

・「日本製」という事にしています。
   ⇒彼のその出品物は日本製ではありません。最近は嘘で日本製という事にしつつもピストンとセットにして目立たなくしています。

・「ジェネリックパーツ」というあたかも純正品のバージョン違いのような触れ込みをしています。
   ⇒意味不明な言葉ですがそんなものはありません。


■シリンダースタッドボルト(画像⑨参照)
スタッドボルトは(普通のボルトも)締め付ける度に伸びますが、過度に伸びたスタッドボルトは正確な締め付けトルクを確保しづらくなりますので交換が推奨です。
特に初期型RZのシリンダースタッドボルトは長いのでマメな交換が望ましいですが、純正品は年々値上がるので現在ではなかなか高額です。
(小傷はありますが使用上の問題はありませんので予めご了承お願い致します。)

【参考:ヤマハ純正品の現在の価格(2023年)】
90116-08219(ボルト, スタツド):1,034円×8本=8,272円(送料別)


■その他:長くRZに乗り続ける為に知っておいていただきたい事
かなり有名な話ではありますが、ワイセコ(WiSECO)ピストンはゼロヨン等の一瞬めちゃくちゃパワーを出す時専用とお考えいただければと思います。
純正ピストンや本ピストンは鋳造のアルミ製なので比較的柔らかいですが、ワイセコピストンは鍛造のアルミ製なので固くて頑丈です。
ですので、ワイセコピストンを使うとエンジンを高圧縮にしても短い間は壊れずに走り抜けます。

ただしその代わり、シリンダーは抱き付き(軽い焼き付き)を起こしながら減っていくようになり、シリンダー自体が消耗品になります。
これはワイセコピストンのリングの薄さや張力、ピストンクリアランス等の要因もありますが、いずれにしてもゼロヨン等で一瞬ハイパワー出す時専用(=街乗り不可)
と考えていただいた方が良いかと思います。(因みに有名レーサー達のサーキットマシンも鍛造ピストンは使用していません。)


以上、宜しくお願い致します。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
千葉県
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません