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MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
単筒式を採用ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。ストラットタイプには倒立式を採用応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステムS-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構ジェットニードルの形状を変更することでオイルの流れをスムーズにしつつ、最大流量の増加を図り減衰力30段調整のダイヤルによる変化量を拡大。従来モデルよりもソフト方向へセッティング幅が広がり、街乗り時のさらなる乗り味改善に効果を発揮します。アドバンスバンプラバーバンプラバーをフルバンプ時の衝撃緩衝装置としてだけではなく、サスペンションチューニングの要素としてセッティングにも活用。優れた柔軟性と耐久性を兼ね備えたバンプラバーを新規開発し、より自然で滑らかな走りを実現しました。PNEコート全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。強化ゴムアッパーマウント純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。美観へのこだわりアルミアッパープレート採用機種にはレーザーマーキングによるロゴの刻印と端部の面取り加工を実施。手に触れたときの感触と見た目の質感向上を図りました。3年6万キロ保証・オーバーホール可能従来のモデルより内部構造を大幅に見直し3年6万キロ保証を実現。社内試験機による評価だけでなく3年6万キロ以上の走行評価をおこない、耐久性を確認しています。
■ ポイント
・アブソルート純正ダンパーのスポーティー感はそのままに、リアダンパーをしなやかに動かすことで乗心地を大きく改善しました。ローダウンしても快適性を損ないません。・フロントダンパーには倒立ストラットを採用し、しっかりとした操舵感と上質な乗り心地を実現しました。運転する楽しさが倍増します。・しなやかに動かしつつもふわつきを抑えた快適な乗り心地になっています。・3列目まで乗車した場合も妥協なくしっかりとテストを行い、リアのバネレートや減衰力を吟味しました。通勤などの1人乗りから友人・家族でのドライブなどあらゆる場面を想定しました。・ブラケットやアウター、シリンダーにPNEコートを採用し耐食性に配慮しています。・フロントのケース長を390mmよりも短く調整しないでください。走行可能下限を厳守するようお願いします。フルバンプ時にタイロッドとボディパネル等が干渉し危険です。・リアのケース長を427mmよりも短く調整しないでください。フルバンプ時にトーションビーム中央部がフロアに接触、破損する可能性があります。・推奨ダイヤルは前後ともに15段です。収まり良くしっかり感を出したい場合は減衰ダイヤルを前後5~10段へ調整してください。ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。メーカーホームページ / 適合表
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MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
単筒式を採用ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。ストラットタイプには倒立式を採用応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステムS-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構ジェットニードルの形状を変更することでオイルの流れをスムーズにしつつ、最大流量の増加を図り減衰力30段調整のダイヤルによる変化量を拡大。従来モデルよりもソフト方向へセッティング幅が広がり、街乗り時のさらなる乗り味改善に効果を発揮します。アドバンスバンプラバーバンプラバーをフルバンプ時の衝撃緩衝装置としてだけではなく、サスペンションチューニングの要素としてセッティングにも活用。優れた柔軟性と耐久性を兼ね備えたバンプラバーを新規開発し、より自然で滑らかな走りを実現しました。PNEコート全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。強化ゴムアッパーマウント純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。美観へのこだわりアルミアッパープレート採用機種にはレーザーマーキングによるロゴの刻印と端部の面取り加工を実施。手に触れたときの感触と見た目の質感向上を図りました。3年6万キロ保証・オーバーホール可能従来のモデルより内部構造を大幅に見直し3年6万キロ保証を実現。社内試験機による評価だけでなく3年6万キロ以上の走行評価をおこない、耐久性を確認しています。
■ ポイント
・アブソルート純正ダンパーのスポーティー感はそのままに、リアダンパーをしなやかに動かすことで乗心地を大きく改善しました。ローダウンしても快適性を損ないません。
・フロントダンパーには倒立ストラットを採用し、しっかりとした操舵感と上質な乗り心地を実現しました。運転する楽しさが倍増します。
・しなやかに動かしつつもふわつきを抑えた快適な乗り心地になっています。
・3列目まで乗車した場合も妥協なくしっかりとテストを行い、リアのバネレートや減衰力を吟味しました。通勤などの1人乗りから友人・家族でのドライブなどあらゆる場面を想定しました。
・ブラケットやアウター、シリンダーにPNEコートを採用し耐食性に配慮しています。
・フロントのケース長を390mmよりも短く調整しないでください。走行可能下限を厳守するようお願いします。フルバンプ時にタイロッドとボディパネル等が干渉し危険です。
・リアのケース長を427mmよりも短く調整しないでください。フルバンプ時にトーションビーム中央部がフロアに接触、破損する可能性があります。
・推奨ダイヤルは前後ともに15段です。収まり良くしっかり感を出したい場合は減衰ダイヤルを前後5~10段へ調整してください。
ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。
メーカーホームページ / 適合表
型式: RC1
エンジン: K24W
年式: 13/11-17/11
備考: テスト車両はアブソルート。標準車へのマッチング未確認
車種: ホンダ オデッセイ
型式: RC1
エンジン: LFA-H4
年式: 17/11-
備考: 2020年11月MC後未確認、
テスト車両はアブソルート 標準車へのマッチング未確認
車種: ホンダ オデッセイ
型式: RC4
エンジン: LFA-H4
年式: 16/02-17/11
備考: 「ハイブリッド」
車種: ホンダ オデッセイ
型式: RC4
エンジン: LFA-H4
年式: 17/11-
備考: 「ハイブリッド」、2020年11月MC後未確認。
フルキット設定バネレート F/R: F=49(5)/R=68(6.9)
自由長 F/R mm: 250(Barrel)/Special
減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N
F: 伸び側/縮み側: 554/191
R: 伸び側/縮み側: 294/162