Mercury マーキュリー 2馬力 改造

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  • 個数
    1
  • 開始日時
    2019.11.12(火)18:24
  • 終了日時
    2019.11.15(金)21:24
  • 自動延長
    あり
  • 早期終了
    あり

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    • 出品者情報

      sanfujspさん
      総合評価: 2549
      良い評価 99.6%
      出品地域:
      東京都

    商品説明

    詳細 以前淡水使用を中古で入手したものです。ベースが2馬力ベースです。S足ケースに傷などあります。
    ハンドアクセルタイプに変更されています。このままで入手したのですが、純正ではないのでいまいちです。
    エンジン、出品する為に次の事をやっています。
    エンジン分解クランク分解以外は全部バラしています。又ネジ穴等の確認をしてから組み立てています。
    クランクベアリング、及びシール、ヘッドガスケット、
    ウォーターポンプインペラ交換 ギヤOIL交換。シャーピン交換。燃料コック交換以上新品交換。
    キャブレター分解清掃。プラグ交換 組み込み後エンジン始動して2時間です。アノードも交換。
    エンジン ピストン、リング新品 コンロッドピン 表面加工WPC 圧縮比を加工で上げています。
    圧縮上げの部分は説明に記載しません。落札後落札者のみお教えします。(商売で売りにしている方がおられるので詳しくは記載しません。)
    ポート系は一部バリ取りのみ。シリンダーは組み込み時フォーニングしています。
    基本的に圧縮以外の加工はしていません。キャブも未加工です。プラ7ピッチ キャブ3.5馬力ベースに変更済み。
    フロントのキャブレター取り付け部カバー加工有り。他、タンクのクラックガソリン漏れチェック済み。
    同じ仕様で10機加工していますが、ビニール袋を水吸い込み口に引っ掛けて水が出なくなりオーバーヒートした物以外は壊れていません。
    自分の含めて年間20回ぐらいで1回の使用が6時間位の釣りで使用しました。
    海外製の4馬力キャブのみではでは正直3.5馬力プラスアルファー位でノーマールキャブで
    今の仕様の方がパワーや速度は出ます。又、WPC加工していない同じ使用のエンジンも2機造っていますが2年近く
    使用しています。(現在も壊れていません)自分的に暇をみてエンジン修理をしているので、個人的にはメンテナンスは
    こちらで見れます。但し、無理な注文は受けませんません。
    注意 船の形状、換装重量でパワーや速度が違うのでとりあえず買えばという方は購入しないでください。
    トランザムの高さを木材などで調整する事で、エンジンを弄らなくても速くなる船体はいくらでもあります。
    ゴムボートで言えばセンターキールが無いもに載せても全く意味がありません。
    このエンジンつけて何キロ出ますか等の質問はお答えできません。
    同じエンジンを付けて実際に使用して良い感じのボートはゴムボートのみで
    テストしています。アキレス FM系 CR系 ジョイクラフトラポッシュ290(要高圧フローアーは規定数値でトランザム調整)
    オペラハウスボート(要トランザム調整必要)メーカー記載しませんがオークション内の安いアルミフロアー艇240
    などでテストしております。
    他、スタビライザーの取り付けで性能を出しやすいですが、当方では付けないで売却します。
     取り付けするスタビライザーは純正ネジ穴を利用するタイプはおすすめしません。上からネジ止めするタイプをおすすめします。
    詳しくは落札後お教えします。
    エンジンOILは自分で使っている物と同じ仕様の物がありますが、基本的にワコーズ2CTです。他廃盤になっていますが
    カストロールA747 ないので他のメーカーヒマシ油使用。テスト中ですが現在12時間使用(問題出ていません)他、広島コウジュンさんのヒマシジャケンを使用しています。
    以上ですが能書き書来たくないので疑問な点は質問ください。
    ノークレームでお願いします。



    (2019年 9月 23日 22時 58分 追加)
    エンジン台は含みません。

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