すべてのカテゴリ

  • すべて
  • コンピュータ
  • 家電、AV、カメラ
  • 音楽
  • 本、雑誌
  • 映画、ビデオ
  • おもちゃ、ゲーム
  • ホビー、カルチャー
  • アンティーク、コレクション
  • スポーツ、レジャー
  • 自動車、オートバイ
  • ファッション
  • アクセサリー、時計
  • ビューティ、ヘルスケア
  • 食品、飲料
  • 住まい、インテリア
  • ペット、生き物
  • 事務、店舗用品
  • 花、園芸
  • チケット、金券、宿泊予約
  • ベビー用品
  • タレントグッズ
  • コミック、アニメグッズ
  • 不動産
  • チャリティー
  • その他
閉じる

送料無料補償有 1/48 ITALERI カーチス P-40 M/N キティーホーク Mk.Ⅳ イタレリ P-40M/N P40 A29-629 43-22854

送料無料 匿名配送

このオークションは終了しています

このオークションの出品者、落札者はログインしてください。

商品の情報

現在価格
: 

3,000円

(税0円)

残り時間 :  終了 詳細な残り時間
入札件数 :  0 入札履歴
この商品は送料無料で出品されています。

詳細情報

個数
:  1
開始時の価格 :  3,000 円
落札者 :  なし
開始日時 :  7月 26日(金) 23時 6分
終了日時 :  7月 29日(月) 23時 6分
カレンダーに追加 カレンダーに追加
入札者評価制限 :  総合評価での制限 あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
悪い評価の割合での制限 あり (悪い評価の割合が多い方は入札できません)
早期終了 :  あり
自動延長 :  あり
オークションID :  404035483
商品の状態 :  やや傷や汚れあり
返品の可否 :  返品不可
1564150000 1564409200

出品者の情報

出品者 k_minamiyama
評価 10561056 - 0)
評価の詳細
支払いについて
・ Yahoo!かんたん決済
送料、商品の受け取りについて
商品発送元地域 北海道
10,000円相当のポイントもらえる! 新生Yahoo! JAPANカード誕生

商品説明


1/48 イタレリ カーチス P-40M/N キティーホーク Mk.4   A29-629/43-22854

商品説明 箱  :  軟箱/傷みあり 写真参照

部品  :  袋未開封/欠品、破損なしと予想 

取説  :  あり 

デカール  :  使用の可・不可は不明とします  写真参照 


不明点、疑問点がありましたら入札前にご質問ください  

発送方法・包装方法 本体重量 270g  

ダンボール梱包   補償、追跡あり

◆商品発送について 
梱包発送には3~7日をいただきます。            
   

◆同梱は別途送料算出となり送料が発生します。

その他 ◆間違いや誤記のあった場合
「追加説明」にて訂正いたしますので、入札前後、終了まで ご注視いただくようお願いいたします。     

◆ご質問のお返事、取引ナビご連絡、ご発送などお時間をいただきます。 (即時返信や即日発送にはご対応できません)    

◆終了と評価について   
無事にお受取りいただけた際には評価よりお知らせください。   
折返しご評価させていただきます。   
(問題のあった場合は取引ナビメッセージにてお知らせください)   



この商品説明は オークファン出品テンプレート集 で作成されています
Powered by aucfan.com


1/48ITALERI P-40 A29-629(1







箱絵の機体について
A29-629 P-40N-20-CU 43-22854 11/43 80Sqn    W / Cジェフリー・チャールズ・アサートン搭乗機
「クレオパトラIII」コード「BU-B」 
1/48ITALERI P-40 A29-629(3
W / Cジェフリー・チャールズ・アサートン(W/C Geoffrey Charles Atherton

ジェフ・アサートンは、1919年9月27日にタスマニア州ローンセストンで誕生。1980年死去。
1940年7月19日にRAAFに入隊。(RAAF/Royal Australian Air Force/王立オーストラリア空軍)
7月22日、サマーズの第1初期訓練学校(1 ITS/No.1 Initial Training School)へ入校。
9月19日、ウェスタンジャンクションの第7基礎飛行訓練学校(7 EFTS/No.7 Elementary Flying Training School)。 
11月18日、ポイントクックの軍事飛行訓練学校(1 SFTS/No.1 Service Flying Training School)。
1941年3月19日、ピアース空軍基地の第25飛行隊(Squadron)に配属。
1942年1月27日、タウンズビルの第24飛行隊に配属。
3月15日、第75飛行隊の飛行隊長に任命。6日後、ラエの日本軍に対する攻勢前夜にカタリナ飛行艇でポートモレスビーに到着し、攻撃任務を遂行
その後、44日間の休みない作戦行動が続いた後、第75飛行隊はタウンズビルに戻り休息と再装備をすることになった。
アサートンはポートモレスビーに赴任するまで実戦経験がほとんどないにも拘らず、4月10日に7マイル離れた飛行場で爆撃機の撃破スコアを主張した。 
ポートモレスビーでは零戦など7機のスコアをあげた。 ほぼ連続した44日間の攻撃の後、第75飛行隊はタウンズビルに戻り、休息して再装備を行った。
1942年7月、第75飛行隊と第76飛行隊は、ミルン湾に造成された新しい滑走路の防衛のためにパプアに戻った。 ミルン湾の戦いは新滑走路を奪取しようとする日本軍との攻防戦となった。この期間にアサートンは零戦1機、未確定1機の主張をした。
1943年1月2日、彼は休息しオーストラリアに戻り、ケアンズの第9戦闘機管制(9 Fighter Control)で戦闘機管制官(fighter controller)として務めた。 
彼は3月26日の殊勲者公式報告書(London Gazette/イギリス公報)に名前が載った。
4月5日、再びミルン湾の第75飛行隊に戻った。 
4月14日、彼はミルン湾で一式陸攻 "ベティ"を撃墜し、これが最後のスコアとなった。






  42.04.10
P-40   一式陸攻 Pt.Moresby




42.04.18
P-40     零戦 Pt.Moresby




42.04.21
P-40     零戦 Pt.Moresby




42.04.23
P-40     零戦 Pt.Moresby




42.04.24
P-40     零戦 Pt.Moresby




42.04.25
P-40    戦闘機 Pt.Moresby




42.04.26
P-40      零戦 Pt.Moresby




42.08.11
P-40      零戦 Milne Bay




43.04.14          P-40    一式陸攻 Milne Bay

 
12月22日、ミルデューラの第2実戦機転換訓練部隊(2 OUT/No. 2 Operational Conversion Unit)に教官として転属。
12月27日、第82飛行隊(P-40とP-39)の飛行隊長に任命。第82飛行隊はバンクスタウンで6ヵ月前に結成されたばかりの訓練中の部隊であった。 
1944年4月3日、ポイントクックのオーストラリア空軍幕僚大学(RAAF Staff College)に通って訓練を受け、6月に空軍殊勲十字章(DFC/The Distinguished Flying Cross)を授与された。 
1944年7月5日、オランダ領ニューギニアのオランダ第80飛行隊の指揮官に任命された。 
9月30日、彼は第78飛行団(または飛行群/Wing)司令部(HQ)に転属し、11月10日に司令官となった。
1944年12月25日、雨の中を自走移動していたP-40 A29-607がジープと衝突し、そこへアサートンのA29-629が衝突する事故が起きた。アサートンと彼の機体はリタイヤを免れた。
1/48ITALERI P-40 A29-629(6

1945年2月3日、彼の操縦するP-40Nは日本軍の対空砲火によって撃墜され海へ落ちた。パラシュートで脱出したアサートンは救助のカタリナ飛行艇に発見されたことは幸運だった。
1945年11月21日、彼は空軍司令部、空軍幕僚部の業務に携わった。 
1946年2月、ブリスベンの防衛本部で指揮を執り、1946年6月28日に退官した。
1966年6月24日、大英帝国勲位(OBE/Most Excellent Order of the British Empire)を受賞。
1980年、61歳で死去。






1/48ITALERI P-40 A29-629(5
1945年3月19日、インドネシア モロタイ島  ジェフリー・C・アサートンのP-40 "クレオパトラIII" (彼の第3クレオパトラ)A29-629  ユニットコードBU-B


1943年1月から、すべてのRAAF キティホークにユニットコードがつけられ、機体の尾とスピナーが白く塗られた。 
胴体にアメリカ軍のマーク痕跡が見られる。
1/48ITALERI P-40 A29-629(2










1/48ITALERI P-40 A29-629(4
この画像は mirudake で掲載しました
上の写真は出品モデルの「クレオパトラⅢ」とは別の先代機体である。
第75飛行隊/Sqn、第82飛行隊/Sqnに配備。 もとは   41-25177が配番されていたが1942年4月26日廃番され、41-35974(ex ET620)が割り当てられた。 
1942年5月14日、ミルン湾の戦闘で第75飛行隊に配備された「クレオパトラ」
搭乗員は「F / Oジェフリー・チャールズ・アサートン」コードは「P」




Model 81:原型機。V-1710-11エンジン(1,150hp)搭載。Model 75改造機 
XP-37:Model 81を米陸軍が審査した際の呼称。社内呼称Model 75I 
YP-37:V-1710-21エンジン搭載の実用試験機。発動機不調に悩まされる 
XP-40:P-36AにV-1710-19エンジンを搭載した改良型原型。社内呼称Model 75P 
P-40:米陸軍向けの初期生産型。V-1710-33エンジン搭載 
P-40A:P-40にカメラを搭載した写真偵察機の呼称。1機のみ製作 
P-40B:自動漏り止めタンク、機銃2丁増設のP-40改良型。性能は低下 
P-40C:改良型自動漏り止めタンク、さらに2丁の機銃増設を施したP-40B改良型 
P-40D:再設計改良型。V-1710-39エンジン(1,150hp)搭載。12.7mm機銃×4 
P-40E:搭載機銃を12.7mm機銃×6に強化したP-40D改良型 
P-40F:V-1650-1エンジン(1,300hp)搭載の性能向上型 
P-40G:P-40にTomahawk Mk.IIAの主翼を取り付けた機体。一部はソ連へ供与 
P-40K:V-1710-73エンジンを搭載したP-40E改良型 
P-40L:P-40Fとほぼ同様だが、一部装備品が異なる機体 
P-40M:V-1710-71エンジン搭載、細かい改善点以外はP-40Kと同等の機体 
P-40N:最終生産型。V-1710-81(後に-99、-115)エンジン搭載 
P-40R:練習機に改造したP-40F、P-40Lの呼称。V-1710系エンジンに換装 
TP-40:複座操縦士転換練習機に改造されたP-40Nの呼称 
Hawk 81-A1:Model 81に似たフランス発注の機体。仏降伏のため英国へ供与 
Tomahawk Mk.I:英国に供与されたHawk 81-A1の呼称 
Tomahawk Mk.IIA:英国供与型。P-40B相当の機体 
Tomahawk Mk.IIB:英国供与型。P-40C相当の機体 
Kittyhawk Mk.I:英国供与型。P-40D相当の機体。社内呼称Hawk 87-A2 
Kittyhawk Mk.IB:英国供与型。P-40E相当の機体。社内呼称Hawk 87-B2 
Kittyhawk Mk.II:英国供与型。P-40FまたはP-40L相当の機体 
Kittyhawk Mk.III:英国供与型。P-40KまたはP-40M相当の機体 
Kittyhawk Mk.IV:英国供与型。P-40N相当の機体。

P-40200初期量産型 12.7mm×2(機首)+7.62mm×2(主翼) 
P-40B131P-40 の武装強化型、主翼に 7.62mm×2を増設 
P-40C193P-40B の燃料タンク増設 
P-40D22V-1710-39 エンジン(1150hp)搭載、アゴ型ラジエター 機首武装廃止、12.7mm×4(主翼) 英国供与名キティホーク I、社内呼称 Model87 
P-40E2320P-40D の武装強化型、翼銃6挺 英国供与名キティホーク IA 
P-40F1311パッカードマーリン V-1650-1 を搭載 機首上面のインテイクがない 英国供与名キティホーク II 
P-40G44P-40 の主翼を 7.62mm×2に換装 
P-40J0排気タービン付き、計画のみ 
P-40K1300P-40E にアリソン V-1710-73(1325hp) を搭載 
P-40L700P-40F の軽量型 一部は主翼銃を4挺に削減 
P-40M600P-40K にアリソン V-1710-18(1200hp) を搭載 この型以降排気管前方に格子状の冷却グリルが付く 英国供与名キティホーク III 
P-40N5220機体構造を一新、軽量化 アリソン V-1710-81(1200hp) を搭載 後部風防の形状が直線的に変更 
XP-40Q2水滴風防、四翅プロペラ、胴体内埋め込みラジエター 登場の遅すぎた改良型、最高速度 422mph(679Km/h) 
Model 81-A140フランス向け輸出型、のち英国に供与 英国供与名トマホーク I 
Model 81-A1110P-40B 輸出型、英国供与名トマホーク IIA 
Model 81-A2930P-40C 輸出型、英国供与名トマホーク IIB。



この商品はヤフオク!一括出品ツール「オークタウン」で出品されています。

支払いについて

決済方法 Yahoo!かんたん決済
     - PayPay  
     - Yahoo!マネー/預金払い
     - クレジットカード決済   Yahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
     - インターネットバンキング  
     - ジャパンネット銀行支払い
     - 銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
     - コンビニ支払い

送料、商品の受け取りについて

送料負担出品者送料無料
商品発送元地域北海道
海外発送 対応しません
発送日までの日数 支払い手続きから3~6日で発送
配送方法 ゆうパック(おてがる版) 匿名配送