日本国内ディーラーオーダーモデル、引き締まった印象を持つニッケルハードウェア搭載の1968 Les Paul Customとなります。 マホガニーバック・メイプルトップボディという50年代のオールマホガニーボディとは異なるスペックによって1968年に再生産された 「Les Paul Custom」を復刻。 メイプルトップ、マホガニー1ピースバック/ネック、エボニーを指板に使用。 上位機種らしいダイアモンドスプリットインレイやヘッドのバインディングはもちろんのこと、チューナーには通称“ワッフルバック”、コントロールノブにはソンブレロノブを搭載。 50年代とは異なるネックのグリップや、ピックアップには「68 Custom Humbucker」を搭載し、ヘッド角は14度にするなどコダワリの完成度。
マーフィー・ラボは、トム・マーフィーがギブソン・カスタムショップのチームを率いて、プロトタイプをもとに、あらゆるボディシェイプ、フィニッシュ、エイジング・レベルの検証を始めたことから、その構想が生まれました。
経時変化によりウェザーチェックと呼ばれるクラックを生じさせる、1950年代、1960年代のニトロセルロースラッカーを科学的に解析し、その変化のプロセスをひも解き、あらゆるモデルのプロトタイプによるテストを重ねて、ヴィンテージ同様のナチュラル・ウェザーチェックを再現するラッカー・プロセスを開発しました。
トム・マーフィーとギブソンによる長年の研究と経験、深い知識に裏打ちされた技術によって新たに発足されたのが、このマーフィー・ラボ・コレクションです。
日本国内ディーラーオーダーモデル、引き締まった印象を持つニッケルハードウェア搭載の1968 Les Paul Customとなります。
マホガニーバック・メイプルトップボディという50年代のオールマホガニーボディとは異なるスペックによって1968年に再生産された 「Les Paul Custom」を復刻。
メイプルトップ、マホガニー1ピースバック/ネック、エボニーを指板に使用。
上位機種らしいダイアモンドスプリットインレイやヘッドのバインディングはもちろんのこと、チューナーには通称“ワッフルバック”、コントロールノブにはソンブレロノブを搭載。
50年代とは異なるネックのグリップや、ピックアップには「68 Custom Humbucker」を搭載し、ヘッド角は14度にするなどコダワリの完成度。
エイジド具合はウルトラライト・エイジド(Ultra Light Aged)。
ウェザーチェックとライトなダメージ、ライトエイジド・ハードウェアの組み合わせにより、ケースの中で大切に保管されてきたコンデイションを再現。
本体重量 約4.06kg
3営業日以内に発送致します。なお、振り込み手数料は別途ご負担下さい。
・回数他支払い区分を選択の上、商品代金+送料をお支払い下さい。
通常、1営業日以内にお手続きを確認し、3営業日以内に発送致します。
インターネット上でお手続き可能なショッピングクレジットがご利用頂けます。お手続き方法等の詳細に関して、メールで個別にご案内致しますので、ご入札前に「toyota@rockin.co.jp」迄メールでご相談下さい。
※販売価格が3万円以下の商品は分割払いをご利用頂く事が出来ません。
また、営業時間内でもご連絡が遅れる場合がございますのであらかじめご了承下さい。