フォルクスワーゲン シロッコ 2.0TSI メンテナンス多数 本革ブラウン内装 車検付き ETC付き パドルシフト VW SIROCCO ハッチバック

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • フォルクスワーゲン シロッコ 2.0TSI メンテナンス多数 本革ブラウン内装 車検付き ETC付き パドルシフト VW SIROCCO ハッチバック_画像1
  • フォルクスワーゲン シロッコ 2.0TSI メンテナンス多数 本革ブラウン内装 車検付き ETC付き パドルシフト VW SIROCCO ハッチバック_画像2
  • フォルクスワーゲン シロッコ 2.0TSI メンテナンス多数 本革ブラウン内装 車検付き ETC付き パドルシフト VW SIROCCO ハッチバック_画像3
  • フォルクスワーゲン シロッコ 2.0TSI メンテナンス多数 本革ブラウン内装 車検付き ETC付き パドルシフト VW SIROCCO ハッチバック_画像4
  • フォルクスワーゲン シロッコ 2.0TSI メンテナンス多数 本革ブラウン内装 車検付き ETC付き パドルシフト VW SIROCCO ハッチバック_画像5
  • フォルクスワーゲン シロッコ 2.0TSI メンテナンス多数 本革ブラウン内装 車検付き ETC付き パドルシフト VW SIROCCO ハッチバック_画像6
  • フォルクスワーゲン シロッコ 2.0TSI メンテナンス多数 本革ブラウン内装 車検付き ETC付き パドルシフト VW SIROCCO ハッチバック_画像7
  • フォルクスワーゲン シロッコ 2.0TSI メンテナンス多数 本革ブラウン内装 車検付き ETC付き パドルシフト VW SIROCCO ハッチバック_画像8
  • フォルクスワーゲン シロッコ 2.0TSI メンテナンス多数 本革ブラウン内装 車検付き ETC付き パドルシフト VW SIROCCO ハッチバック_画像9
  • 年式:平成21年
  • 走行距離:169,209 km
  • 修復歴:なし
  • 車検: 令和 6年9月

フォルクスワーゲン シロッコ 2.0TSI メンテナンス多数 本革ブラウン内装 車検付き ETC付き パドルシフト VW SIROCCO ハッチバック

  • 現在
    200,000円(税 0 円)
    諸費用 あり

    諸費用の内訳、支払総額を確認

    諸費用(内訳)

    • 法定費用
      あり
    • リサイクル預託金
      あり
    • その他費用
      あり
    支払総額
    現在+諸費用
    -
    即決+諸費用
    -

    • 諸費用の詳細は出品者にお問い合わせください。
    • 諸費用は落札金額とは別に必要になります。
    • 1件
    • 終了 詳細 5/19 (日) 13:27 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    岐阜県
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    むつBBさん

    100%
    100%
    総合評価: 1,206
    発送元の地域:
    岐阜県
  • 商品情報

    カテゴリ
    個数 1
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    開始価格 200,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.16(木)13:58
    終了日時 2024.05.19(日)13:27
    オークションID 1136632094
  • おすすめ車体サービス

商品説明

自動車基本情報
メーカー名 フォルクスワーゲン 車種名 シロッコ
グレード名 2.0TSI 排気量 1,980 cc
年式 平成21年 (2009年) 5月 輸入車モデル年式
走行距離 169,209 km 走行距離の状態 実走行
色系統 シロ系 色の名称 -
車検有効期限 令和 6年9月まで ミッション その他
ボディタイプ ハッチバック 型式 ABA-13CAW
車両詳細情報
ドア数 3ドア 乗車定員数 4人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 なし 修復歴 なし
車台番号(下3けた) 874 リサイクル預託金
輸入経路 ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 応相談
装備品
エアコン スマートキー サンルーフ ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地帯仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント

ご覧頂きありがとうございます。
入札の際は以下をよくお読みいただきますようお願いいたします。

【入手まで】
2021年12月に当方購入、当方で3オーナー目。
2オーナーまでは首都圏で街乗りのみの使用とのことでした。

【当方所感】
想像よりもずっと速い車です。車重は1トン前半で、2リッターターボは200馬力を発揮、DSGは6速まで滑らかに変速します。
同年代の欧州ハッチバック、アルファロメオ147GTA(3.2リッターNA/250馬力)も所有していますが、パワー感はあまり差を感じませんし、剛性感はシロッコの方が上と感じます。
(と言っても、ほとんど嫁様の買い物、たまに高速乗るだけの使用ですが)
あと、↑の車との比較で軍配が上がるのは、室内の上質さです。エアコン、電動シート、シートヒーター等の快適装備も快調です。

【メンテナンス、カスタム】
入手時の既に16万kmを超えており、各部のリフレッシュは必須でした。当時は手放すつもりも無かったので、かなりメンテナンスをしています。
専門店曰く、エンジンの耐久性は高いので、オイル管理さえしていれば20万km以上もいけるだろうとのことでした。ECUチューニングで純正エンジンのまま80馬力以上も上がるエンジンですので、耐久性は確かなようです。
問題は故障もよく聞くDSGミッションですが、メーカーリコールになっていた7速乾式DSG(1.4TSI)とは異なり、6速湿式DSGはオイルに浸かっている分丈夫だそうです。
現状で変速ショックやクラッチジャダーは感じられないため、ここはオイル交換のみで様子見としました。
あとは確実に終わっているゴム類、足回りのリフレッシュを行っています。
実施したメンテナンスとカスタムは以下の通りです。()内は部品代。忘れもあるかもしれませんが現状優先です。

エンジン系
・エンジンマウント左右新品交換(¥18,000)
・ウォーターポンプ新品交換(¥22,000)
・クーラントパイプ新品交換(¥3,000)
・クーラントリザーブタンク新品交換
・IGコイル新品交換(¥18,000)
・スパークプラグ新品交換(¥4,000)
・エアフィルター新品交換(¥2,000)
・インマニ清掃&ガスケット交換&インジェクター清掃&OH(¥5,000)
・オイル交換/EPL10w-40+添加剤/3,000km毎
・オイルエレメント交換/6,000km毎
・吸気ポート&燃焼室洗浄
・燃料添加剤使用/エーゼット製/給油毎

マウント、コイル、プラグは無条件、クーラント系の樹脂部品に劣化が目立ったので、割れそう割れてる部分は交換しています。
吸気ポートはインマニ清掃の際、燃焼室はワコーズRECS洗浄システムを使用して洗浄しています。燃料添加剤も洗浄力が高く、ファイバースコープで見る限りピストンは16万km超の車とは思えないとても綺麗な状態です。

駆動系
・DSGフルード&フィルター交換&キャブリレーション実施(¥14,000)

フルードはモチュールのDSG専用品を使用しました。キャブリレーションはPCを接続し専用ソフトで実施しています。

足回り
・ビルシュタインB14車高調新品装着(¥180,000)
・フロント/リアアッパーマウント新品交換(¥11,000)
・フロントロアアーム一式&ブッシュ左右新品交換(¥34,000)
・ドライブシャフトブーツ左右新品交換(¥6,000)
・ブレーキフルード交換

想定通り純正ショックは全滅しており、おまけにダウンサスで乗り心地は終わってました。純正ショックの減衰力電子制御は、ビルシュタインの専用キャンセラーで殺しています。足回りはほぼ新車レベルまでリフレッシュされています。
ホイールはスパルコ製アルミ、タイヤはスタッドレスです。その他純正アルミ(ノーマルタイヤ付き)も有りますが、タイヤはほぼ転がし用です。

室内
・PIVOT XV-Aマルチゲージ中古品、OSIRメ-タ-ポッド新品装着(¥35,000)
・ルーフ内張張替(¥10,000)
・本革サイド&シフトブーツ取付(¥15,000)
・純正シフトグリップ(後期型)中古良品交換(¥5,000)
・エアコンフィルター新品交換(¥2,000)

右側エアコン吹き出し口と入れ替えの車種専用メーターポッドで、メーターはブースト、水温、油温の切り替え表示になります(水温はECU読み出し、油温は要センサー追加のため現状は非表示)また、外した吹き出し口も付属します。
例に漏れずルーフ内張は垂れていましたので張り替えてます。出品画像は汚く見えますが、スエード生地なので触ると起毛の向きで跡が見えるだけです。

灯火類
・ヘッドライトHIDバルブ新品交換(¥4,000)
・各部白色LED化(¥12,000)
・LEDコーナリングランプ追加

コーナリングランプ(右左折時のみ点灯して曲がる先を照らす補助灯)は標準では付いていませんので追加しました。このまま車検も通ります。
フォグもLEDバルブがあるのですが、ほぼ水色のような色味で恐らく車検に通らないため、現状は純正に戻しています。(必要でしたらLEDも差し上げます)

【新品予備部品&消耗品&付属品等】
・エンジンオイルエレメント×6(¥8,400)
・エアフィルター×1(¥2,000)
・リアクランクシャフトシール×1(¥8,000)
・モチュールDSGフルード1L×6(¥24,000)
・タイヤ付き純正アルミ×4
・右側エアコン吹き出し口
・フォグLEDバルブ(水色)×2

全て出品に付属しますが、不要でしたら除く事もできます。リアクランクシャフトシールは、後述のオイル滲みの対策として購入し未交換のものです。

【不具合等】
見落としもあるかと思いますが、全て現状優先での出品となります。

・エンジンオイル滲み
前述のリアクランクシャフトシールから漏れてます。部品もあるので替えれば治りますが、交換がなかなか面倒(要ミッション下ろし)です。現状では陸運局持ち込みのユーザー車検に通る程度の漏れで、オイルが減るほどではないです。
・バックギアが怪しい
駐車の際、シフトをリバースに入れても稀にバックギアに入らずシフトインジケーターが点滅する事があります。
この場合はシフトをPに入れ、エンジンを切ってかけ直すと復旧し、バックギアも入ります。
恐らくDSGミッションのギア切り替えをしている電磁バルブの内、バックギアを担当するバルブに不調があるのだと思います(バックギア以外の変速は一切問題なし)
慌ててバックする事もないので気にせず使っておりましたが、心配な場合はDSGオーバーホールに出されると良いかと思います。(ネットで調べれば有名店がいくつか出てきます)
・左前下部擦り傷
ガリってます。割れは無いです。
・ボンネットクリア剥げ
広範囲でさすがに見苦しいです。
・リアバンパークリア剥げ
ほぼ剥げきっておりつや消し状態です。剥げかけよりはまだマシかも。
・リアスポイラーの穴埋め部分
前オーナーがスポイラーを後付けしていた穴4つを防水処理の上、超低頭ステンレスボルトで塞いでいます。
・前オーナーの自家塗装部分
ドアミラー(黒)、フロントグリル周り(白)、ドア下ガーニッシュ(白)が前オーナーで自家塗装されており、特に白色はあまり綺麗に塗れてないです。
・ホイールガリ傷
いずれのホイールも傷があります。
・運転席、助手席の革のヒビ
裂けたり穴が空いたりはしていませんが、劣化してます。
・ルーフ小物入れの破損
メガネ入れ?が機能してません。

外装の不具合点はGoogleフォトにまとめましたので、下記のリンクからご覧いただけます。
https://photos.app.goo.gl/U1HWFN56952TNd8N7

【総論】
ヤフオク内では10万km前後の車両が多く出品されており、16万kmを超える当方の車両では劣化や不具合も多いかと思います。しかしながら、特に走行性能に関わる部分は念入りにリフレッシュ済みですので、長い目で見ればお得だと思います。

【その他】
○不具合箇所は全て現状のままの出品ですが、当方馴染みの業者様にて修理修繕が可能です。
修理、塗装、補修それぞれ専門で腕利きの業者様で、相場より安価にしてもらえる場合もあります。
当方の手間賃は無し、作業実費のみで承りますので、ご希望の方はご相談ください。
○現車確認は歓迎いたします。日程はご相談下さい。
○走行距離は現在も使用することがあるため微増します。

【引き渡しについて】
○前述の作業ご依頼の場合を除き、落札価格のみで現地引き渡しとなりますが、名義変更の保証金として5万円をお預りします。当方で名義変更が確認出来ましたら、預り金は銀行振込にて全額お返しいたします。
○陸送等は落札者様でご依頼下さい。その際の日程調整はご相談下さい。

支払い

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い
  • 銀行振込
    • PayPay銀行