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この商品はYahoo!フリマにも掲載されています。詳細
【車種別配線キットつきです】
システム本体+配線部材一式セットです。本体側端子加工済み。
個別に買い揃えるより安価です。テスター等の特殊工具も不要。
かんたんに純正状態に戻せます。取説もこのキットで解説しています。
【機能・概要】
・ENGINE START/STOPボタンによるエンジン始動の度に『ECONはオンのまま』
アイドリングストップ機能だけを無効にするシステムです。(エンスタ始動後は要再始動)
・配線図や現車画像付きの詳細な取付マニュアル付属。(スマホ保存可能なPDFデータ)
・バッテリーの寿命が大幅に延びます。(アイスト車用バッテリーは高価)
・燃費はほとんど変わりません。(ECONはオンのままなので)
・EPB(電動パーキングブレーキ)装着車にも対応しました。
【他の市販品との違い】
市販のNシリーズ用キャンセラーの多くは「ECONキャンセラー」です。
アイドリングストップだけでなく、ECONの全ての機能が無効になるため、
(エンジン・CVT・エアコンなどの省エネ同調制御もOFFになります)
アクセル(スロットル)が過敏になり燃費や乗り心地が悪くなり、
地球にもヒトにも優しくないクルマになりがちです。
※本品は安全のため完全カプラーオンではありません。
純正カプラーを複製・延長すると他の純正回路と干渉する不具合があったためです。
電源取得はカプラーオンです。これは純正の専用スロットを使用するため安全です。
【アイドリングストップの効果とデメリット】
・アイドリングストップによる燃費改善はごくわずか。
(短時間のアイドリングストップはかえって燃費が悪化)
・高価な専用バッテリーの寿命が短くなる。セルモーターも消耗する。
・再始動のたびに有害ガスや騒音も発生する。
・信号待ちのたびにエアコンが弱くなる。(真夏は特に不快)
・右左折や渋滞時にアイドリングストップ・再始動を繰り返す。
【注意】
ネットにはバッテリーアーシングとかボンネット信号ショート(カット)など、
いかにも簡単そうな方法・商品が紹介されていますが、
×バッテリー保護システムを無効にしてしまう⇒バッテリー寿命を縮める。
×純正セキュリティシステムが動作しない。
×エンジンスターターが正しく動作しない。
×警告灯が消えない⇒他の故障が発見しにくくなる。
・・・など、隠れたリスクがありますのでご注意ください。
※取付作業・使用は自己責任でお願いします。
※マニュアル通りに取付けて下さい。やり直しや復旧はサポートできません。
※商品を分解・改造された場合はサポート外です。
※お問い合せへのご対応は落札後10日間とさせていただきます。