エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理_本体ブラック。大きなキズはありません
    閉じる

    本体ブラック。大きなキズはありません

  • エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理_本体ブラック。大きなキズはありません
    閉じる

    本体ブラック。大きなキズはありません

  • エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理_ハイグリップタイヤの石はねキズあり
    閉じる

    ハイグリップタイヤの石はねキズあり

  • エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理_SHIFT UPのキット組込み
    閉じる

    SHIFT UPのキット組込み

  • エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理_ピストンピンにクラック。要交換
    閉じる

    ピストンピンにクラック。要交換

  • エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理_EXバルブに摩耗。交換推奨
    閉じる

    EXバルブに摩耗。交換推奨

  • エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理_コンロッドにクラック。要交換
    閉じる

    コンロッドにクラック。要交換

  • エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理_シリンダーに深いキズはありません
    閉じる

    シリンダーに深いキズはありません

  • エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理_ピストンも特に異常はありません
    閉じる

    ピストンも特に異常はありません

  • エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理_ヘッドも特に異常はありません
    閉じる

    ヘッドも特に異常はありません

エイプ 50 → 125 SHIFT UP製ボアストロークアップ化エンジン! 要修理

  • 現在
    29,000円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    福岡県
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    xtp********さん

    100%
    100%
    総合評価: 182
    発送元の地域:
    福岡県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 全体的に状態が悪い
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 なし
    入札者認証制限 なし
    落札者 ログインして確認
    開始価格 15,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.01.28(日)16:21
    終了日時 2024.02.04(日)21:14
    オークションID 1122908368

商品説明

ご覧いただき、ありがとうございます!訳アリの物ですので、最後まで読んでいただき、不明な点はご質問下さい。
【注意!】このエンジンはこのままでは使用できません。修理が必要なことと、欠品しているパーツがあります!
○エイプ50のエンジンに、シフトアップ製ボアストロークアップキット(品番200531-20 72000円プラス税)を組込み125cc化しています。取り付けにあたり、シリンダーが入るようにケースをボーリング屋さんで加工、カムチェーンやスタッドボルトもエイプ100用へ変更しています。(スタッドボルトはNECTO PRO RACING製強化品17600円税込 )オイルポンプを強化品に変えて、オリフィスの穴を拡大していましたが、現在オイルポンプはノーマルが付いているので、使用の際は強化品へ変更してください。
【欠品】タケガワ製スーパーオイルポンプキット (品番01-16-0061 5390円税込 )
○また、クラッチはノーマルの3枚ディスクが付いていますが、間違いなく滑ります。私は通勤用で、Φ18のキャブにノーマルエアクリーナー使用だったので、シフトアップの4枚ディスクでもギリギリ走れましたが、段差を超えた拍子や、このエンジンに適正なΦ26~28キャブを使用すると5枚ディスクでないと滑ってしまい、結局タケガワの5枚ディスクを使用していました。(同時に出品しています)
【推奨】タケガワ製5枚ディスク強化クラッチキット( 品番02-01-0429 45100円税込)
○出品するきっかけとなったのが、街乗りで約2年13800km程走ったところで異音がしたため、エンジンをチェックしたところ、画像のようにコンロッドとピストンピンにクラックが入っていました。また排気バルブも摩耗していました。どちらもシフトアップから補修部品が出ていたので、当初は修理をするつもりでしたが、通勤に使っているため走行距離が多く、2年おきにオーバーホールは大変だなと思い断念しました。その他ミッションや電装系など、異常なく使用できていました。
【要交換】コンロッド(品番201013-10 7000円プラス税) ピストンピン(品番201010-PC 500円プラス税) 
【交換推奨】バルブEX(品番201010-VE 6000円プラス税)
○チェックは腰上だけだったので、他に不具合があるかもしれません。修理にあたり、他にガスケットキットなどが必要になります。部品番号や値段は2024年1月現在のもので、シフトアップ、NECTO PRO RACING、タケガワのホームページからの参照です。実際に注文される場合はご自身で確認してください。
○全部読んでいただき、ありがとうございます。現在INマニホールドのインシュレーターはPWK28用が付いています。他のキャブを使用する場合はインシュレーターだけがシフトアップから出ています。キチンと修理出来れば凄いパワーです!ただライフは短くなるので、現在のエンジンをチューンするより、追加で持っておきたい方はお勧めです!NECTO PRO RACINGのクロモリスタッドボルトより安くスタートするのでいかがでしょうか?発送はヤマトで福岡県から140サイズでの予定です。直接受け取り歓迎します!現状渡しをご理解いただき、ノークレームノーリターンでよろしくお願いします。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
福岡県
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません
送料