現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > オートバイ > パーツ > ホイール > ホンダ用 > アクスルシャフト
このオークションは終了しています
燃料フィルター 縦型 ガソリン ホース内径 6mm 対応 磁石内蔵 フューエルフィルター モンキー マグナ エイプ CB400SF 3個 セット Y20227j-1
即決330円
MANN キャビンフィルター 粒子フィルター CU30004 ポルシェ 911 991J1 991 572 371 00互換 エアコンフィルター 車 カーエアコン AC 交換
現在2,550円
MANN キャビンフィルター 活性炭入りフィルター CUK25006 ポルシェ 911 991J1 99157362300互換 エアコンフィルター 車 カーエアコン AC
現在6,940円
MANN キャビンフィルター 活性炭入りフィルター CUK25006 ポルシェ ボクスター 982J1 99157362300互換 エアコンフィルター 車
MANN キャビンフィルター 活性炭入りフィルター CUK25006 ポルシェ ケイマン 982J1 99157362300互換 エアコンフィルター 車 カーエアコン
MANN キャビンフィルター 粒子フィルター CU30004 ポルシェ ケイマン 982J1 991 572 371 00互換 エアコンフィルター 車 カーエアコン AC
MANN キャビンフィルター 粒子フィルター CU30004 ポルシェ ボクスター 982J1 991 572 371 00互換 エアコンフィルター 車 カーエアコン
MANN キャビンフィルター 活性炭入りフィルター CUK2450 ポルシェ マカン J1H3 8K0819439B互換 エアコンフィルター 車 カーエアコン AC
現在5,140円
MANN キャビンフィルター 活性炭入りフィルター CUK2450 ポルシェ マカン J1H2 8K0819439B互換 エアコンフィルター 車 カーエアコン AC
MANN キャビンフィルター 活性炭入りフィルター CUK2450 ポルシェ マカン J1H3A 8K0819439B互換 エアコンフィルター 車 カーエアコン AC
MANN キャビンフィルター 活性炭入りフィルター CUK2450 ポルシェ マカン J1H2A 8K0819439B互換 エアコンフィルター 車 カーエアコン AC
1315643/1555214 ポルシェ PORSCHE MACAN BASE GRADE 2.0 TURBO J1H1 DIXCEL ディクセル プレミアムタイプ 前後セット+センサーSET
現在37,027円
DIXCEL PDタイプ リアセット ポルシェ 911 (991 2nd) 991H1/991J1 3.0T CARRERA GTS/CARRERA 4 GTS/3.0T TARGA 4 GTS 17/02~
現在34,958円
DIXCEL Zタイプ フロントセット ポルシェ 911 (991 2nd) 991H1/991J1 3.0T CARRERA 4S/TARGA 4S/3.0T CARRERA GTS/CARRERA 4 GTS 17/02~
現在36,960円
DIXCEL Zタイプ リアセット ポルシェ 911 (991 2nd) 991H1/991J1 3.0T CARRERA 4S/TARGA 4S/3.0T CARRERA GTS/CARRERA 4 GTS 17/02~
現在27,984円
DIXCEL ディクセル プレミアムタイプ 前後セット ポルシェ PORSCHE MACAN GTS 2.9 TURBO J1L29 20/01~ 1514553/1555214
現在28,864円
即決2,551円
即決6,941円
即決5,141円
即決37,028円
DIXCEL PDタイプ フロントセット ポルシェ 911 (991 2nd) 991H1/991J1 3.0T CARRERA GTS/CARRERA 4 GTS/3.0T TARGA 4 GTS 17/02~
即決119,967円
1528293/1561570 ポルシェ 718 CAYMAN (982) 2.0 TURBO 982H1/982J1 DIXCEL ディクセル PDタイプ 前後セット 16/04~
即決74,922円
即決34,959円
DIXCEL PDタイプ 前後セット ポルシェ 911 (991 2nd) 991H1/991J1 3.0T CARRERA GTS/CARRERA 4 GTS/3.0T TARGA 4 GTS 17/02~
即決154,925円
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
* * * * * さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
借りられる額が事前確認可Tポイント付きネットオークションローン
Yahoo!オークションで使える銀行ローンネットキャッシング
チタン合金フロントアクスルシャフトです。ホンダRVF400R NC35用に製作し、ホンダRVF750R、VF750、CBR1100XX、CBR900、GL1500、PC800などの機種に互換できます。ホンダパーツナンバー44301-MR8-900、または44301-MW0-000、あるいは44301-MZ5-600、あるいは44301-MZ5-000(フロントアクスルシャフトx1個)上記1パーツの構成です。素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。チタンボルトは、従来の純正ボルトに比べて半分の重さです。簡単なパーツの交換だけで、バイクの最も重要なステアリング&駆動系統から約125グラムの重さを永久に取り除くことができます。優れた強度、耐食性、耐熱性素材で各パーツ間の結合がしっかりしており、最高の走行性能が期待できます。また錆びない素材なので、期間が経っても元の色のままでバイクの品位を高めます。チタンシャフトは、よく第2のフォークと呼ばれるほどバイクの走行性能を極大化させてくれるパーツです。バイク下部軽量化とバイクの性能特性(ブレーキング、ワインディング、コーナリング、加速力など)あらゆる領域でドラマチックなパフォーマンスの向上を感じることができます。チタンパーツは一般的にカーレースによく使われるパーツですが、馬力比軽量なバイクに使用すると、そのポテンシャルが極大化されるパーツだと思います。ぜひその性能を体感してみてください。※関連商品13番 - フロントアクスルボルト16-A (リア ディスク マウント ボルト セット)16-B (リア ディスク マウント ナット セット)16-C (リアドライブノーマルピンセット)16-C-1 (リアドライブロングピンセット)16-D (リア ドライブ ロング ピンボルト セット)31-A (リア スープロケット ナット セット)31-B (リア スープロケット ワッシャー セット)68 (リア スプロケット ボルト セット)66-A (リアホイールナット、Rピンセット)66-B (リアスピンドルホイールナット、ハブワッシャーセット)66-C (リアホイールセンターロックスペーサー、リアアクスルワッシャーセット)66-D (リアアクスルシャフト)71-A (プロアーム ピンチ ボルト、 ワッシャーセット)104-D (トップブリッジ ナット)104-E (トップ スレッド セット)119-A~Z (RVFパーツシリーズ)※互換車種ホンダCBR1100XX 1997~98CBR900RR 1993~99GL1500 Gold Wing 1990~00Pacific Coast PC800 1990~98RVF400R NC35RVF750R RC45VF750CD Magna Deluxe 1995~96VF750C V45 Magna 1994~03
13◆M14xP1.5 チタン合金 フロントアクスルボルト ホンダ NSR250,CB,CBR ホンダ 多数互換, YZF-R1,YZF-R6,T-MAX ヤマハ互換, BMW 一部互換
M14xP1.5 チタン合金ボルトです。ホンダ NSR250 フロントアクスルマウントボルト用に製作し、ホンダバイク多数とヤマハ、BMWバイク一部に互換できます。フランジ径32mm、工具サイズ22mm、ヘッド高9.5mmのスペックです。ホンダパーツナンバー90305-ML7-000、または 90305-MJC-A00、または 90105-MBT-610、あるいは 90112-MKN-D50、あるいは 90305-KT8-000 (フロントアクスルボルト x 1本)ヤマハパーツナンバー90105-14002 (フロントアクスルボルト x 1本)BMWパーツナンバー36317705315 (フロントアクスルボルト x 1本)にそれぞれ対応します。上記1パーツの構成です。チタンボルトは、従来の純正ボルトの約半分の重さです。さらにワイヤーホール加工を施し、激しい走行でもボルトの緩みを防止できます。さらに直径8.5mmの中空加工を施し、純正パーツ比約30%の重さを実現し、どのメーカーのアクスルスライダーにも対応できます。素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。優れた強度、耐食性、耐熱性の素材でアクスルシャフトとしっかり結合され、最高の走行性能が期待できます。バイクの下部軽量化によりバイクの性能特性(ハンドリング、加減速力)も向上します。また錆びない素材なので、何年経っても元の発色のままでバイクの品位を高めます。ホンダNSR250用に製作しましたが、CBR600RR/NSR/RVF/CBR400などのホンダバイク複数車種とヤマハYZF-R1、YZF-R6、T-MAXシリーズ、BMWバイクシリーズなど他社バイク機種も一部互換可能です。以下に互換車種のリストを添付します。でも、確実にするために、購入前にご本人のバイクタイプと互換性があるかどうかをもう一度確認お願いします。
※互換車種ホンダNSR250CB400CB1300CBR250RRCBR400RRVFR400RVFR750RRVF400RRVF750RCB400F CB-1CB600F HORNET 2004~06CB650F 2018CB650R 2019~22CB900F 2002~07CB1000R 2011~16CB1100/EX/RS 2013~17CB750 Nighthawk 1991~03CBR600F2 1991~94CBR600F3 1995~98CBR600F4 1999~00CBR600F4I 2001~06CBR600F Hurricane 1990CBR600RR 2003~23CBR650F 2014~18CBR650R 2019~22CBR900RR 1993~99CBR1000F Hurricane 1990~96CBR1100XX Super Blackbird 1997~03RVT1000R RC51 2000~06VTR1000SP-1/2 2000~06VTR1000FGL1500 Gold Wing 1990~00GL1800 Gold Wing 2001~23GL1500 Valkyrie 1997~03GL1800 Valkyrie 2014~15Valkyrie Rune NRX1800 2004~05NT650 Hawk GT 1990~91NT700 2010~11NC700 2015~18Pacific Coast PC800 1990~98Silver Wing 1991~13ST1100 1992~02VF750 Magna 1994~03VFR750F Interceptor 1990~97VFR800 Interceptor 1998~09VFR800 Interceptor 2014~15VFR1200X 2016~17VT1300 2010~23VT1100 Shadow 1990~07VT750 Shadow 1998~23VTX1300 2004~09VTX1800 2002~08CTX1300 2014DN-01 NSA700 2009Rebel 1100 2021~23ヤマハYZF-R1 2002~14YZF-R6 2003~16FJR1300 2006~23VMAX 1700 2009~20T-MAX 500/T-MAX 530/T-MAX 560 2015~23BMWK50 (R1200GS/R1250GS) 2011~20K51 (R1200GS Adv/R1250GS Adv) 2012~20K52 (R1200RT/R1250RT) 2013~19K72 (F650GS/F800GS) 2006~18K75 (F800GS Adventure) 2012~17K14 (F650CS) 2000~05259 (R850GS、 R1100GS) 1993~06R21 (R1150GS) 1998~03R21 (R1150GS Adventure) 2001~05259R (R850R, R1100R) 1993~02R28 (R850R, R1150R, Rockster) 1999~07259 (R850RT, R1100RT) 1994~01R22 (R850RT, R1150RT, R1150RS) 2000~06259 (R1100S, R1100RS) 1992~05259C (R850C、 R1200C) 1996~04259C (R1200C Montauk) 2002~04259C (R1200C Independent) 2000~04K30 (R1200CL) 2001~04K589 (K1200RS, K1200LT) 1996~08K41 (K1200GT, K1200RS) 2000~05
132-H◆ホンダ CB400 REVO チタン合金 リアアクスルシャフト CB400 2014~ ホンダパーツナンバー 42301-MFM-C00
チタン合金リアアクスルシャフトです。ホンダCB400revo用に製作しました。CB400専用パーツで、2014年以降年式に対応します。ホンダパーツナンバー42301-MFM-C00(リアアクスルシャフトx1本)に対応します。上記1パーツの製品構成です。素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。チタンボルトは、従来の純正ボルトに比べて半分の重さです。
簡単なパーツの交換だけで、バイクの最も重要なステアリング&駆動系統から約250グラムの重さを永久に取り除くことができます。優れた強度、耐食性、耐熱性素材で各パーツ間の結合がしっかりしており、最高の走行性能が期待できます。また、錆びにくい素材なので、期間が経っても元の色を保ち、バイクの品位を高めます。純正パーツに比べてヘッド部分を大型化し、6面にワイヤーホール加工を施し、装着時のGPマシンのような存在感を表すように設計されており、激しい走行でも緩みを防止できるようにしました。落札者の方の好みに合わせてスレッドの先端に穴加工を施し、Rピンを装着できるよう設計しました。(写真9番参照)穴あけはついていない状態で販売されます。
理由は、どのアクスルナット、ワッシャー、チェーンアジャスターを使用するかによって、穴加工の位置が少しずつ変わってくるからです。穴加工を希望する正確な位置にVブロックなどで固定した後、ドリリングマシンを使用し、約2.3~2.5mmの大きさに穴加工を施しRピンを装着すると、スイングアームの部分がかなり素敵な雰囲気に変わると思います。性能の向上はないが、最悪の場合、アクスルナット離脱防止の役割を果たし、ロックタイトを使わずに手工具だけですぐに緩めたり締めたりできる長所と、全体的な雰囲気もまるで耐久レースのワークスマシンのような、何て言うか ちょっと実戦的な感じを出してくれるので、個人的には大好きです。チタンアクスルシャフトは、よく第2のフォークと呼ばれるほどバイクの走行性能を最大化させてくれるパーツです。バイク下部軽量化とバイクの性能特性(ブレーキング、ワインディング、コーナリング、加速力など)あらゆる領域でドラマチックなパフォーマンスの向上を感じることができます。チタンパーツは一般的にカーレースによく使われるパーツですが、馬力比軽量なバイクに使用すると、そのポテンシャルが極大化されるパーツだと思います。
個人的な感想をもう少し加えると、低排気量、低重量ですが爆発的なパワーを持っているバイクに適用すると、最も劇的なパフォーマンスの向上が発現するパーツだと思います。
ぜひその性能を体感してみてください。ホンダCB4002014~用に製作しましたが、アクスル径が同じなので、長ささえ合えば以前の年式のCB400(ホンダパーツナンバー42301-MCE-000)にも対応できる可能性が非常に高いです。
ホンダCB400を長年整備してきた私の友人で専門家の話によるとNC39型式(1999~)以降の車ならパーツナンバー関係なくすべて互換できるそうです。
しかし、まだ私が直接確認できていないので、早いうちに私の目で確認して再お知らせします。以下に互換表を添付します。確実にするために、購入前にご本人のバイクタイプと互換性があるかどうかをもう一度ご確認ください。
ご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご質問ください。※関連商品フロントアクスルシャフト - 132-G番フロントアクスルボルト - 13番リアアクスルナット - 32番※互換車種ホンダCB400 REVO 2014~CB400 VTEC/REVO 1999~2013 (互換性非常に高い)
【注意事項】●商品の状態を100%お伝えするのは不可能ですので、状態に神経質な方や商品に理解の無い方の入札はご遠慮ください。●土・日・祝日・GW・年末年始はオークション業務をお休みさせて頂いておりますので、ご連絡・質問への回答等が週明け(連休明け)になりますことをご了承ください。●かんたん決済期限内のお支払いをお願い致します。※期限内に何のご連絡もなしに、決済期限が切れてしまった場合は、落札者様都合でのキャンセルとなります。●お取り置きは一週間以内でお願いします。●ノークレーム・ノ ーリターンでお願い致します。
【発送・送料等について】・ 送料は一律¥1,000 / 北海道・沖縄・離島は¥1,500になります。・ 複数落札の場合同梱可能。送料は1件分となりますのでおまとめ取引を選択するか単品取引の場合は1件分の送料のみお支払いください。・ 海外からの発送の為、毎週日曜日終了分を基準に週1回、火曜日(火曜日15時迄に決済完了分)の発送になります。・ 発送日以降のご落札、発送までにお支払が間に合わなかった場合、翌週扱いになります。・ 発送連絡は発送日の翌日に致しますが、追跡のステータスには次のステップに進捗がない限り反映されません。・海外発送のため、商品到着まで7日~10日ほどかかります。※韓国が公休日の場合、連休等がある場合、日本国内で成田到着貨物が大量の場合など通関にお時間がかかる等、通常よりお時間がかかる場合がございます。
※重要※こちらの商品は韓国から直送になります。商品に初期不良があった場合は在庫がある場合は交換、在庫がない場合はご返金とさせて頂きます。装着後、落札者様が手を加えられた場合は交換できかねる場合がございます。
こちらは出品しておりますが輸入代行となりますので初期不良以外で装着後何かございましても責任を負いかねます。大変恐縮ですがご理解のうえご入札・ご落札頂きます様お願い致します。
チタン合金フロントアクスルシャフトです。
ホンダRVF400R NC35用に製作し、
ホンダRVF750R、VF750、CBR1100XX、CBR900、GL1500、PC800などの機種に互換できます。
ホンダパーツナンバー
44301-MR8-900、または44301-MW0-000、
あるいは44301-MZ5-600、あるいは44301-MZ5-000(フロントアクスルシャフトx1個)
上記1パーツの構成です。
素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。
チタンボルトは、従来の純正ボルトに比べて半分の重さです。
簡単なパーツの交換だけで、バイクの最も重要なステアリング&駆動系統から約125グラムの重さを永久に取り除くことができます。
優れた強度、耐食性、耐熱性素材で各パーツ間の結合がしっかりしており、最高の走行性能が期待できます。
また錆びない素材なので、期間が経っても元の色のままでバイクの品位を高めます。
チタンシャフトは、よく第2のフォークと呼ばれるほどバイクの走行性能を極大化させてくれるパーツです。
バイク下部軽量化とバイクの性能特性(ブレーキング、ワインディング、コーナリング、加速力など)
あらゆる領域でドラマチックなパフォーマンスの向上を感じることができます。
チタンパーツは一般的にカーレースによく使われるパーツですが、
馬力比軽量なバイクに使用すると、そのポテンシャルが極大化されるパーツだと思います。
ぜひその性能を体感してみてください。
※関連商品
13番 - フロントアクスルボルト
16-A (リア ディスク マウント ボルト セット)
16-B (リア ディスク マウント ナット セット)
16-C (リアドライブノーマルピンセット)
16-C-1 (リアドライブロングピンセット)
16-D (リア ドライブ ロング ピンボルト セット)
31-A (リア スープロケット ナット セット)
31-B (リア スープロケット ワッシャー セット)
68 (リア スプロケット ボルト セット)
66-A (リアホイールナット、Rピンセット)
66-B (リアスピンドルホイールナット、ハブワッシャーセット)
66-C (リアホイールセンターロックスペーサー、リアアクスルワッシャーセット)
66-D (リアアクスルシャフト)
71-A (プロアーム ピンチ ボルト、 ワッシャーセット)
104-D (トップブリッジ ナット)
104-E (トップ スレッド セット)
119-A~Z (RVFパーツシリーズ)
※互換車種
ホンダ
CBR1100XX 1997~98
CBR900RR 1993~99
GL1500 Gold Wing 1990~00
Pacific Coast PC800 1990~98
RVF400R NC35
RVF750R RC45
VF750CD Magna Deluxe 1995~96
VF750C V45 Magna 1994~03
13◆M14xP1.5 チタン合金 フロントアクスルボルト ホンダ NSR250,CB,CBR ホンダ 多数互換, YZF-R1,YZF-R6,T-MAX ヤマハ互換, BMW 一部互換
M14xP1.5 チタン合金ボルトです。
ホンダ NSR250 フロントアクスルマウントボルト用に製作し、
ホンダバイク多数とヤマハ、BMWバイク一部に互換できます。
フランジ径32mm、工具サイズ22mm、ヘッド高9.5mmのスペックです。
ホンダパーツナンバー
90305-ML7-000、または 90305-MJC-A00、または 90105-MBT-610、
あるいは 90112-MKN-D50、あるいは 90305-KT8-000 (フロントアクスルボルト x 1本)
ヤマハパーツナンバー
90105-14002 (フロントアクスルボルト x 1本)
BMWパーツナンバー
36317705315 (フロントアクスルボルト x 1本)
にそれぞれ対応します。
上記1パーツの構成です。
チタンボルトは、従来の純正ボルトの約半分の重さです。
さらにワイヤーホール加工を施し、激しい走行でもボルトの緩みを防止できます。
さらに直径8.5mmの中空加工を施し、純正パーツ比約30%の重さを実現し、
どのメーカーのアクスルスライダーにも対応できます。
素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。
優れた強度、耐食性、耐熱性の素材でアクスルシャフトとしっかり結合され、最高の走行性能が期待できます。
バイクの下部軽量化によりバイクの性能特性(ハンドリング、加減速力)も向上します。
また錆びない素材なので、何年経っても元の発色のままでバイクの品位を高めます。
ホンダNSR250用に製作しましたが、
CBR600RR/NSR/RVF/CBR400などのホンダバイク複数車種とヤマハYZF-R1、YZF-R6、T-MAXシリーズ、
BMWバイクシリーズなど他社バイク機種も一部互換可能です。
以下に互換車種のリストを添付します。
でも、確実にするために、購入前にご本人のバイクタイプと互換性があるかどうかをもう一度確認お願いします。
※互換車種
ホンダ
NSR250
CB400
CB1300
CBR250RR
CBR400RR
VFR400R
VFR750R
RVF400R
RVF750R
CB400F CB-1
CB600F HORNET 2004~06
CB650F 2018
CB650R 2019~22
CB900F 2002~07
CB1000R 2011~16
CB1100/EX/RS 2013~17
CB750 Nighthawk 1991~03
CBR600F2 1991~94
CBR600F3 1995~98
CBR600F4 1999~00
CBR600F4I 2001~06
CBR600F Hurricane 1990
CBR600RR 2003~23
CBR650F 2014~18
CBR650R 2019~22
CBR900RR 1993~99
CBR1000F Hurricane 1990~96
CBR1100XX Super Blackbird 1997~03
RVT1000R RC51 2000~06
VTR1000SP-1/2 2000~06
VTR1000F
GL1500 Gold Wing 1990~00
GL1800 Gold Wing 2001~23
GL1500 Valkyrie 1997~03
GL1800 Valkyrie 2014~15
Valkyrie Rune NRX1800 2004~05
NT650 Hawk GT 1990~91
NT700 2010~11
NC700 2015~18
Pacific Coast PC800 1990~98
Silver Wing 1991~13
ST1100 1992~02
VF750 Magna 1994~03
VFR750F Interceptor 1990~97
VFR800 Interceptor 1998~09
VFR800 Interceptor 2014~15
VFR1200X 2016~17
VT1300 2010~23
VT1100 Shadow 1990~07
VT750 Shadow 1998~23
VTX1300 2004~09
VTX1800 2002~08
CTX1300 2014
DN-01 NSA700 2009
Rebel 1100 2021~23
ヤマハ
YZF-R1 2002~14
YZF-R6 2003~16
FJR1300 2006~23
VMAX 1700 2009~20
T-MAX 500/T-MAX 530/T-MAX 560 2015~23
BMW
K50 (R1200GS/R1250GS) 2011~20
K51 (R1200GS Adv/R1250GS Adv) 2012~20
K52 (R1200RT/R1250RT) 2013~19
K72 (F650GS/F800GS) 2006~18
K75 (F800GS Adventure) 2012~17
K14 (F650CS) 2000~05
259 (R850GS、 R1100GS) 1993~06
R21 (R1150GS) 1998~03
R21 (R1150GS Adventure) 2001~05
259R (R850R, R1100R) 1993~02
R28 (R850R, R1150R, Rockster) 1999~07
259 (R850RT, R1100RT) 1994~01
R22 (R850RT, R1150RT, R1150RS) 2000~06
259 (R1100S, R1100RS) 1992~05
259C (R850C、 R1200C) 1996~04
259C (R1200C Montauk) 2002~04
259C (R1200C Independent) 2000~04
K30 (R1200CL) 2001~04
K589 (K1200RS, K1200LT) 1996~08
K41 (K1200GT, K1200RS) 2000~05
132-H◆ホンダ CB400 REVO チタン合金 リアアクスルシャフト CB400 2014~ ホンダパーツナンバー 42301-MFM-C00
チタン合金リアアクスルシャフトです。
ホンダCB400revo用に製作しました。
CB400専用パーツで、2014年以降年式に対応します。
ホンダパーツナンバー
42301-MFM-C00(リアアクスルシャフトx1本)に対応します。
上記1パーツの製品構成です。
素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。
チタンボルトは、従来の純正ボルトに比べて半分の重さです。
簡単なパーツの交換だけで、バイクの最も重要なステアリング&駆動系統から約250グラムの重さを永久に取り除くことができます。
優れた強度、耐食性、耐熱性素材で各パーツ間の結合がしっかりしており、最高の走行性能が期待できます。
また、錆びにくい素材なので、期間が経っても元の色を保ち、バイクの品位を高めます。
純正パーツに比べてヘッド部分を大型化し、
6面にワイヤーホール加工を施し、装着時のGPマシンのような存在感を表すように設計されており、
激しい走行でも緩みを防止できるようにしました。
落札者の方の好みに合わせてスレッドの先端に穴加工を施し、Rピンを装着できるよう設計しました。(写真9番参照)
穴あけはついていない状態で販売されます。
理由は、どのアクスルナット、ワッシャー、チェーンアジャスターを使用するかによって、穴加工の位置が少しずつ変わってくるからです。
穴加工を希望する正確な位置にVブロックなどで固定した後、
ドリリングマシンを使用し、約2.3~2.5mmの大きさに穴加工を施し
Rピンを装着すると、スイングアームの部分がかなり素敵な雰囲気に変わると思います。
性能の向上はないが、
最悪の場合、アクスルナット離脱防止の役割を果たし、
ロックタイトを使わずに手工具だけですぐに緩めたり締めたりできる長所と、
全体的な雰囲気もまるで耐久レースのワークスマシンのような、
何て言うか ちょっと実戦的な感じを出してくれるので、個人的には大好きです。
チタンアクスルシャフトは、よく第2のフォークと呼ばれるほどバイクの走行性能を最大化させてくれるパーツです。
バイク下部軽量化とバイクの性能特性(ブレーキング、ワインディング、コーナリング、加速力など)
あらゆる領域でドラマチックなパフォーマンスの向上を感じることができます。
チタンパーツは一般的にカーレースによく使われるパーツですが、
馬力比軽量なバイクに使用すると、そのポテンシャルが極大化されるパーツだと思います。
個人的な感想をもう少し加えると、低排気量、低重量ですが爆発的なパワーを持っている
バイクに適用すると、最も劇的なパフォーマンスの向上が発現するパーツだと思います。
ぜひその性能を体感してみてください。
ホンダCB4002014~用に製作しましたが、
アクスル径が同じなので、長ささえ合えば以前の年式のCB400(ホンダパーツナンバー42301-MCE-000)にも対応できる可能性が非常に高いです。
ホンダCB400を長年整備してきた私の友人で専門家の話によると
NC39型式(1999~)以降の車ならパーツナンバー関係なくすべて互換できるそうです。
しかし、まだ私が直接確認できていないので、早いうちに私の目で確認して再お知らせします。
以下に互換表を添付します。
確実にするために、購入前にご本人のバイクタイプと互換性があるかどうかをもう一度ご確認ください。
ご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご質問ください。
※関連商品
フロントアクスルシャフト - 132-G番
フロントアクスルボルト - 13番
リアアクスルナット - 32番
※互換車種
ホンダ
CB400 REVO 2014~
CB400 VTEC/REVO 1999~2013 (互換性非常に高い)
【注意事項】
●商品の状態を100%お伝えするのは不可能ですので、状態に神経質な方や商品に理解の無い方の入札はご遠慮ください。
●土・日・祝日・GW・年末年始はオークション業務をお休みさせて頂いておりますので、ご連絡・質問への回答等が週明け(連休明け)になりますことをご了承ください。
●かんたん決済期限内のお支払いをお願い致します。
※期限内に何のご連絡もなしに、決済期限が切れてしまった場合は、落札者様都合でのキャンセルとなります。
●お取り置きは一週間以内でお願いします。
●ノークレーム・ノ ーリターンでお願い致します。
【発送・送料等について】
・ 送料は一律¥1,000 / 北海道・沖縄・離島は¥1,500になります。
・ 複数落札の場合同梱可能。送料は1件分となりますのでおまとめ取引を選択するか単品取引の場合は1件分の送料のみお支払いください。
・ 海外からの発送の為、毎週日曜日終了分を基準に週1回、火曜日(火曜日15時迄に決済完了分)の発送になります。
・ 発送日以降のご落札、発送までにお支払が間に合わなかった場合、翌週扱いになります。
・ 発送連絡は発送日の翌日に致しますが、追跡のステータスには次のステップに進捗がない限り反映されません。
・海外発送のため、商品到着まで7日~10日ほどかかります。
※韓国が公休日の場合、連休等がある場合、日本国内で成田到着貨物が大量の場合など通関にお時間がかかる等、通常よりお時間がかかる場合がございます。
※重要※
こちらの商品は韓国から直送になります。
商品に初期不良があった場合は在庫がある場合は交換、在庫がない場合はご返金とさせて頂きます。
装着後、落札者様が手を加えられた場合は交換できかねる場合がございます。
こちらは出品しておりますが輸入代行となりますので初期不良以外で装着後何かございましても責任を負いかねます。
大変恐縮ですがご理解のうえご入札・ご落札頂きます様お願い致します。