このオークションは終了しています
メーカー名 | スズキ | 車種名 | エブリイワゴン |
---|---|---|---|
グレード名 | ジョイポップターボPZ | 排気量 | 658 cc |
年式 | 平成16年 (2004年) 10月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 148,411 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | シルバー系 | 色の名称 | シルキーシルバーメタリック |
車検有効期限 | 令和 7年12月まで | ミッション | 5速マニュアル |
ボディタイプ | 軽自動車 | 型式 | GH-DA62W |
ドア数 | 5ドア | 乗車定員数 | 4人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | ‐ | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | わからない |
車台番号(下3けた) | 221 | リサイクル預託金 | 9,750 円 |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | ‐ |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | ‐ |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | - | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | ○ | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | - |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | ○ |
ETC | - | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | ○ | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
エンジンは、アルトワークスやカプチーノにも搭載されているスズキの名機K6Aエンジンです。
車検R7.12.13まで(ほぼ満タン)です。
タイミングチェーン式なので、タイミングベルトの交換は不要です。
〜アピールポイント〜
・荷物がたくさん積めて、小回りが効く。
・ターボ付きでパワフル、上り坂もグングン加速。高速道路でも余裕あり。ターボの過給音がMTとも相まってやる気にさせる。
・ 4WDゆえ悪路走破性も◯。アウトドアや冬のレジャーにも適。
・軽自動車の圧倒的な維持費の安さ。
仕事に遊びに、この手の車は一家に一台あると非常に便利です。ターボ付きで加速も良く、結構楽しく走れますので、やはりMTがおすすめです。高速道路もMTなら余裕ありますが、ATではさすがに頑張ってる感が出てしまうと思います。
軽箱バンの中では、スバルサンバーのスーパーチャージャー付きが、マニアから人気ですが、プレミアがついて高騰しており、さすがに割高です。
またエブリイのターボはDOHC64馬力ですが、サンバーのスーパーチャージャーはSOHC58馬力です。この車の購入前にスーパーチャージャー付きのサンバーを試乗したこともありますが、エブリイの方が断然速いですし、シートはじめ内装の質感もエブリイの方が上です。
エブリイのターボを選ぶことが賢い選択と思います。
この型よりも新しいエブリイになると、フロアMTではなくインパネMTになり、シフトのダイレクト感が薄れてしまいます。またデザイン的にも個人的には、この型が最も商用車感がなく、気に入っています。
〜出品の経緯〜
この車のおかげで、走るよろこびに目覚めてしまい、カプチーノに乗り換えのため、出品することしました。面白い車ですので、どなたかに引き継いでいただければと思います。
〜諸元〜
ミッション:5速マニュアル
駆動方式:フルタイム4WD
過給機:あり(ターボ)
走行距離:148,411km (令和5年12月2日時点、使用するため延びます。)
型式:DA62W
年式:平成16年
〜状態〜
写真からご判断いただければと思いますが、古い車ですので、傷、凹み、汚れ、また突然の不具合の可能性等ございますことご了承のうえ入札をお願いします。
公道を走行するにあたっての不具合は特に見受けられません。普通に安心して普段使いしております。11月中旬にもこの車で120kmくらいの遠出をしましたが、不安なく運転しておりました。エアコンについても、夏場でも問題なくよく冷えると感じます。
長野県からの出品ですが、ほとんど雪の降らない地域ですし、融雪剤を浴びたと感じた走行の後にはすぐに下回りを中心に洗車をしていましたので、サビについてはさほど心配ないと思います。主観的かつ素人の見解ではありますが、下回りを覗いてみたところ、とくに腐食と呼べるようなものは見あたりませんでした。タイヤハウスなどに浮き錆もも見当たりませんので、状態良好と思います。
〜落札後の手続きについて〜
かんたん決済にてお支払いをお願いいたします。ヤフオクのシステム上お支払いの期限がありますのでご注意ください。
名義変更の手続きは購入者様のほうで行ってください。
税止めの手続きも必ず行ってください。
入金確認後、車検証、ナンバープレートを郵送します(3日以内に発送するようにいたします)ので、速やかに手続きをお願いいたします。
名義変更後の車検証と税止めの書類の写真をメールで送っていただき確認できた後で、車両の引き渡しとさせていただきます。
落札後に、お名前、住所、電話番号、メールアドレスをお伝えください。
車両の引渡しは、直接引取りに来ていただくか、購入者様のほうで陸送手配してください。引き渡し場所は上田駅付近になります。詳細は落札後にお伝えします。
当方、仕事の休みが基本的に土曜、日曜、祝日ですので、土日祝は終日、平日は深夜早朝であれば基本的には対応可能ですが、落札後、日程調整させていただきたいと思います。
車両の引取りは、落札の日から30日以内に完了してください。30日以内に完了できない場合、30日を超えた分の日数に300円を乗じた額を、引渡しの際にお支払いいただきます。当方都合の場合この限りではございません。
〜その他〜
以上、説明をできる限り詳しくと思い、長々と書かせていただきましたが、客観的に説明できない部分もあり、当方の個人的主観によるものも含まれております。また見落とし等もあるかもしれませんので、ご了承ください。(ノークレームノーリターンでお願いします。出品者は落札者に対し一切の契約不適合責任を負わないものとします。)
都合が合えば現車確認可能です。
タイヤについて、現在ラジアルですが、ご希望であれば別途料金でスタッドレス(ヨコハマIG50(2019年製)、鉄ホイール)に交換してお渡しすることも可能です。
スタッドレス モノ代16,000円、交換手間賃5,000円になります。向こう1週間くらいの天気予報を見ますと、暖かそうですので、即決価格も設定しておりますので、お早めに落札いただければ、よほど雪国からお越しでない限りラジアルでも帰っていただけるとは思います。
事情があり、当方はこの車を手放すことになりますが、大切に乗ってきましたので、この車にまた次の良い縁があれば思っております。
以下この商品と無関係のワードを含みます。
マニュアル 四駆 スーパーチャージャー スーチャーサンバー sc s/c S/C SC ディアスワゴン ディアスバン サンバーバン クラシック サンバー ディアスバンクラシック赤帽 kv4 KV4 KS4 ks4 kv3 ks3 軽箱バン 軽バン ケッパコ ターボ エブリー バモス アクティ ストリート アクティアタック キャリー ハイゼットカーゴ ハイゼット トラック 軽トラ ケットラ 軽トラック 車検付き 車検残あり丸目 レトロ ネオクラシックカー 360cc 550cc 旧車HA1 HA2 ha1 ha2