Racing Energy for Turbo2は、突然のエンジンブローを防ぐため、従来品よりもさらに圧倒的な低残留配分率、耐ノック性能の高いオイルに進化しました。 オイルでノッキングは防げるのです。
Racing Energy for Turbo2は「気密性を高めること」を第二の性能目標としています。 発熱量の多いロータリーエンジンの燃焼促進のため、高温域に強いエステルをベースオイルに数種類のオイルと添加剤を配合することで気密性を高めています。 これにより、エンジンレスポンスとトルクアップなどの性能向上だけでなく、燃料希釈などによるエンジン内部のオイルシールの硬化を防ぐことでき、エンジンライフを伸ばすことにも貢献しています。
永くロータリーエンジンを楽しんでいただくためにさらなる進化を果たしたRacing Energy for Turbo2を、是非体感してください。
ロータリーエンジンはアペックスシールの冷却と摺動潤滑性、気密性向上のため、ローターハウジングとの摺動部にオイルを供給する構造になっています。エンジン内でガソリンとともにオイルも一緒に燃えている訳ですが、その時に出るカーボンがローターに付着することで、燃焼効率を低下させるだけでなくヒートスポットができることによるデトネーション発生の原因になります。
Racing Energy for Turbo2は、突然のエンジンブローを防ぐため、従来品よりもさらに圧倒的な低残留配分率、耐ノック性能の高いオイルに進化しました。
オイルでノッキングは防げるのです。
Racing Energy for Turbo2は「気密性を高めること」を第二の性能目標としています。
発熱量の多いロータリーエンジンの燃焼促進のため、高温域に強いエステルをベースオイルに数種類のオイルと添加剤を配合することで気密性を高めています。
これにより、エンジンレスポンスとトルクアップなどの性能向上だけでなく、燃料希釈などによるエンジン内部のオイルシールの硬化を防ぐことでき、エンジンライフを伸ばすことにも貢献しています。
永くロータリーエンジンを楽しんでいただくためにさらなる進化を果たしたRacing Energy for Turbo2を、是非体感してください。
規格
SM/CF 15W-50